SSブログ

出会い [ラケットボール]

昨日は恒例のラケットボールの日・・・・・・・

火曜日にスポーツクラブでのトレーニングを開始した。

とは言っても、マシーンを使って30分間のエクササイズ。

それをしてからラケットボールを始めることにした。最近、微妙な体重の増加が・・・・・きになる。

30分やると、汗だくになる。ちょうどラケットボールをやるには、ウォーミングアップになって

いいと思う。

昨日もそれをやってからラケットボール開始。 火・木はほとんどダブルスなので、

そんなにしんどくない。

ところが・・・・・・・ 予想に反して今日はしんどかった。

最初はいつもの人と、いれてくれといってはいってきた男性(体格がっしりで前に立たれたら

見えない)とでカットスロート(3人でゲームをする)。彼もなかなかのパワーヒッター。

荒けずりではあるが、若いだけあって体力もあり、前に落とされたボールに対しても拾う。

そのあと、遅れてきたいつものメンバー一人が加わってダブルス。

今日はバックを担当したので余計にしんどかった。1ゲーム目は接戦の末取られ、

2ゲーム目はやはり接戦の上勝利した。

それで終わるはずだった・・・・・・・・・

いつものメンバーは帰ってしまい、私も水分補給をして帰る準備。

すると・・・・・・ 体格がっしりの男性が、他のメンバーとダブルスやるからパートナーを組んでくれと

言ってきたのだ。 それで1ゲームだけ付き合うことにした。

そこでもバックを担当。相手は男性にしては小柄な日系人。 2人とも同じようなレベルでそこそこの

プレイヤー。そのうちの1人は、前に来たバックハンドは低めに確実にきめる。

あぁぁ、ここは狙ってはいけないところと認識する。

いつものメンバーで真剣勝負するのもおもしろいが、新しい人とプレイするのもまた楽しい。

相手のプレイを読むことから始めなければならないから・・・・・・

またやろうと言って別れた。

アメリカのラケットボール・・・・・・・おそらく以前ほどの賑わいはなくしているのかもしれないが、

まだまださかんだ。そこはコートが4面あるが、夕方から夜にかけては混んでいる。

ラケットボールを通しての人との出会い、まだまだ続きそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。