SSブログ

復活 [ラケットボール]

今日からいつもどおりに復活・・・・・ラケットボール。

今日はメンバー4人。 まずはシングルスで総当り。

2勝1敗・・・・ドライブサーブ、ロブサーブ、左右攻め込んだ。  腰の調子も上々。

ラケットの面のつくりもよかったと思う。 最近バックのストレートは読まれていて、そのまま前で

決められるパターンが増えてきた。よっぽど低く決めていかないと相手のチャンスボール・・・・・

なので、右にパスショットを出す。でもこれもコースを間違えば、右からのキルショットにつながって

しまう可能性大。  いろいろ考えると奥が深いスポーツだと思う。

わたしの弱点・・・・・ 大きく引き離してポイントを取っているにもかかわらず、そのあとサーブ権を

とられてしまうとあっという間に追いつかれてしまうこと。 そこでじっと踏ん張らないと・・・・・

ダブルスは1ゲームだけで終わった。 それも勝利!!

最後にもう1ゲームだけシングルスをやった。 最初に負けた相手がリベンジをと・・・・・・

最初6点リードされる。なんとか拾いまくり同点までこぎつけた。

そこからはサーブでこちらのチャンスボールをつくり、攻めて行った。

最終的に勝った。 相手の動きをよく見てコースを見極める。 これが勝利につながったかな・・・

試合をしていて、時々守りに入ってしまうときがある。 バックのシーリングを連発して、

相手のミスを待つというのも一つの作戦だが・・・・・・ それをあまり続けると、試合の流れを

読まれてしまい逆に相手のペースに乗せられてしまう。 どこで攻めるか、どこで一呼吸置いて

相手を自分のペースにのせるか・・・・・ これがなかなか難しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Getty Villa風邪?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。