SSブログ

ひとが集まるうち・・・ [雑感]

先日のパーティーの影響もあるが・・・・・ 前から思っていたこと・・・

人が集まってわいわい、がやがやできるようなうちにしたいなあぁぁぁぁ・・・・・

日本でもそう思って、何度か人を呼んで食事会兼飲み会をやったことがある。

しかし・・・ 夫婦で働いていると、なかなか予定が合わない。

それに・・それを考える余裕すらなくなってしまう。

アメリカに来てチャンス・・・・

広いスペース、バーベキューもできるような庭がある。

でも・・・・・ 食器、家具、なんにもない。

こちらに引っ越すとき、あと3年ぐらいなら・・・・身の回りのものだけ持っていくことにしようと決めた。

食器、家具、ほとんどのものを日本においてきた。

日本ではマンションに住んでいたので、家をそのままにしてきたのだ。

だから・・・・日本に帰ったときに、部屋の掃除や空気の入れ替えをしてくる。

大きなもので持ってきたものといえば、テーブルとして使おうとコタツと座椅子・・・・・

お客さんをよんでも、せいぜい4人ぐらいしか呼べない。それも日本人だけ・・・・・

食器もほとんどが日常的に使うものだけ。

本気になって人を呼ぼうとすると、椅子のテーブル、食器等を用意しなければならない。

安めの家具屋さんでみてみたら・・・・安くても8万ぐらいする。(椅子6脚として)

あと2年ぐらいしかいないのに・・・・と思う気持ちと、2年楽しみたい・・・・という気持ちが交錯する。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

jewel

こんにちは!
今日はこちら、、秋晴れのとおってもいいお天気の日です。
ぽかぽかしてまるで春みたい。日中は20度くらいまで気温もあがり
おお~~~紫外線がまだまだ健在だ~
とおもわせるほどです。
おふとん・・・ふかふかになりました。
人が集まる家・・・
理想ですよね~そういうの。
ただ、それなりに準備も必要ですよね?いろいろなものをそろえる・・・
わかります。ずっと住む場合とはちょっと状況も違うようですから、、
う~~~ん、、、そのあたり・・・難しいですよね。
家具や食器など、すぐに買えるものばかりでもないですしね。
できる範囲で、楽しめたらいいですよね。大事なのは気持ちだと思うので、
なにかよい方法があるといいのですが・・・・
by jewel (2007-11-13 15:31) 

gehirn

こんにちは、jewelさん。 そうですよね、気持ちですよね。
楽しめる雰囲気作りを勉強しなくちゃならないです。
その場を盛り上げるとか得意じゃないから・・・
パーティーの楽しみ方、こちらでたくさん学んでいきたいと
思っています。
by gehirn (2007-11-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday!!ガット????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。