SSブログ

Happy Holiday [アメリカ]

22日からThanks Givingの休暇がスタート・・・・・  4連休になったので泊りがけの旅行へ。

しかし・・・4日目に台湾出張にぶつかったため、2泊3日の旅行にした。

San Diegoへ・・・

ここにはこれで3回目。1度目はまだアメリカに住む前、夫だけが単身のとき。

今回は、海岸方面ではなく山というか陸地のSan Diegoへ。

フリーウェイは多少車の量が増えていたが、思ったほどではなく渋滞にもあわなかった。

まず行ったのがカリフォルニアのグランドキャニオンと言われているらしいJurianという

砂漠地帯。何がグランドキャニオンなのか理解に苦しんだが、砂漠という意味では

ふぅ~ん、グランドキャニオン?????・・・・・ アメリカ大自然。

そこで有名なアップルパイがあるというので、それを求めていった。

見た目はそれほどおいしそうでもないが、甘すぎず、りんごの酸味が程よくておいしかった。

切り売りはしていなかったので、1ピース買ってきた。

2日目はWild Animal Park。

野生の動物が見られる広大な敷地の動物園。 アメリカらしい動物園だ。

キリン、ゾウ、はりねずみ、ゴリラ、ミーアキャット、その他もろもろの動物たち・・・・

広大な敷地をひたすら歩く。 なかなかなものだった。

3日目は、San Diegoの海に突き出している先端へいった。 天気もよく、風はここちよく、

最高だった。

この休暇が終わると・・・・いよいよクリスマスシーズン突入。

すでにデパートなどでは、クリスマスの飾りつけは始まっているが、個人の家は

この休暇に少しずつ始まるらしい。

家に帰ると・・・・ 道路を隔てた1件は、早々と庭のクリスマスイルミネーションを始めていた。

うちもさっそく、クリスマスリースを玄関に飾り、180cmツリーを出すだけ出した。

オーナメントの飾りつけは、徐々にやっていく予定だ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

jewel

こんにちは。
ちょっとおひさしぶり!
旅行たのしそうでよかったですね。
お写真をみながら、自分も行ったつもりで~(笑)
楽しませていただきました。
アップルパイ!
私もいただきたいです~大好きなんです。
もうすこししたら、
たぶん・・・自分で作るとおもうんですが、
まだエンジンかからないので(*^_^*)
動物園も名前のとおりワイルドですね~
by jewel (2007-11-26 11:10) 

gehirn

アップルパイ、生地から作るんですよね。すご~いなぁ・・・・
お菓子作り挑戦したいと思いながら・・・オーブン、まっさらです。
大きすぎて、ちょっとしたものつくりにくい・・・
日本のオーブンレンジのように、こじんまりしてれば・・・
アメリカは、オーブンと電子レンジは別物なのです。
by gehirn (2007-11-26 12:36) 

grs

すごい景色ですね!
ステキな休暇の模様、画面越しに目の保養をさせていただきました♪
アップルパイもおいしそうだし、動物も広~いところでノビノビしてる雰囲気。
いいですね~☆
by grs (2007-11-26 17:26) 

gehirn

こんにちは、h_fさん。
アップルパイ、見た目はあまりおいしそうではないのですが・・・
おいしかったですよ。アメリカの味は甘すぎなのですが、これはGood
でした。
by gehirn (2007-11-27 02:41) 

ゆめ乃

のびのび、ひろびろの動物園ですね。
なんだか、キリンが気持ちよさそうな感じです(^-^)
by ゆめ乃 (2007-11-27 19:28) 

gehirn

私、キリンさん大好きなんです。あの目、とってもかわいいんです。
キリンさん、怒ることってあるんでしょうか?
どんな顔をして怒るのかなって、想像できないのです。
やさしい顔しているから・・・・
by gehirn (2007-11-28 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。