SSブログ

おかげさまで・・・・ [雑感]

おかげ様で、ようやく試験が終わりました。
いろいろ励ましていただきありがとうございました。
励まされると、がんばろうって気になりますね。

どうだったと聞かれると・・・・・?????
やるだけのことはやったという感じです。

アメリカのこと少しずつ学んで、歴史を学んだことでまた違うアメリカを知った感じです。
アメリカの大統領・・・・・たくさんいましたが
みな、それぞれに苦労して、問題を解決して・・・・
でも・・・国民には認めてもらえない人も。
解決できないと、何やっているんだ! 的なふうにとられて・・・・
たいへんだなぁ~
と、個人的に思いました。

日本も、総理大臣が次々に入れ替わって・・・
同じなんだろうなぁ~と・・・

のんきなこと言ってるんじゃぁないって、言われるかもしれないけれど
その時代その時代の流れがあって
そんなに急に世の中はかわらないんじゃないかって・・・

歴史を勉強したことで、いい意味でも悪い意味でも、アメリカがどうやって
ここまで来たのかを知ることができたのは、よかったと思います。

そして・・・来週からは
アメリカの誕生から勉強します。


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

試験、終わられたんですね~
お疲れ様でした。
りっぱな木がたくさんありますね!
こんな木がお家の周りにあるなんていいなぁ~
by (2008-02-06 10:39) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
やっと終わりました。それで・・・
今日はのんびりしてしまいました。
写真も撮りました。
でも・・あってほしい所にピントが合わないんです・・・
by gehirn (2008-02-06 11:14) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
今日本でも、アメリカ大統領予備選挙のスーパーチューズデイの
ニュースが大きく取り上げられています。
by やおかずみ (2008-02-06 13:36) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
そうですか。アメリカのニュースはもっぱら
大統領選ですね。
昨日まで下がっていたガソリン代が、今日になったら
上がり始めました。まったくもう、です。
by gehirn (2008-02-06 14:31) 

gehirnさん おつかれさまでした~!!!(^-^)
ゆっくり体と脳を休めてくださいね♪
日本の首相は・・・あっとゆうまに居なくなる人もいたり・・・
日本の政治のニュース見てると、なんかイライラしちゃって( ´∀`)ゞエヘヘ

写真、徐々に夜が明けてるんですよね(^-^)
周りにたくさん緑があってステキな場所だな~っていつも思います。
by (2008-02-06 14:32) 

gehirn

noar*さん、こんにちは。
毎日見ている景色なのですが、同じに見えなくて・・・
なにか違うところを発見して楽しんでます。
だから・・・勉強に集中できないのかなぁ・・・
毎日写真ばかり撮っています。
by gehirn (2008-02-06 14:36) 

noie

試験が終わってやれやれですね。
お疲れ様でした。次の授業内容も楽しみですね。
by noie (2008-02-06 17:53) 

たろちぅ

試験おつれさまー(Φ_Φ)ノ
スーパーチューズデー。もりあがっとるね。
誰になるかなあ。

いい景色だよね^ー^
by たろちぅ (2008-02-06 21:11) 

スーパーチューズデーも終わったね。^^+
by (2008-02-06 21:40) 

rino

やるだけのことはやった・・というgehirnさんを
尊敬します・・
これからのお勉強も楽しみですね!
by rino (2008-02-06 23:26) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
今日から少しずつ次のクラスの教科書を
読んでおこうと思って、昨日買ってきました。
絵がほとんどなく・・・・わぁぁぁぁぁって感じ・・・
by gehirn (2008-02-07 00:58) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
スーパーチュズデーはTVでは盛り上がってますが
実際のの生活で感じられるのは、ガソリン代だけ・・・
by gehirn (2008-02-07 01:01) 

gehirn

こうちゃん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
日本のTVはアメリカのことよく放送するのに
アメリカのTVはほとんど日本のことは
取り上げていませんね。
by gehirn (2008-02-07 01:04) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
今度のクラスは教科書が2冊。
これだけ読んでたら、読力つきますね・・・??
by gehirn (2008-02-07 01:07) 

grs

お疲れ様でした!
新しい知識が増えると、ますます視野が広がりそうですね。

そういえば子どもの頃にTVで見たレーガン大統領、記憶に残っています。
現代の子どもが大人になった時、日本の現首相を覚えてるかなー。
by grs (2008-02-07 01:27) 

miniyon

試験お疲れさまでした!
ゆっくりと疲れを癒してくださいね^^
お外の景色は疲労した眼に良さそうですね。。
by miniyon (2008-02-07 01:49) 

gehirn

h_fさん、こんにちは。
レーガン大統領はカリフォルニアに住んでいたために、
その博物館があります。
エアフォースとかも飾ってあって、さすがアメリカの
大統領だなあと感心しました。
by gehirn (2008-02-07 06:40) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
今日はのんびりしてますよ~
天気がとても良いので、あとで足のトレーニングも兼ねて
お散歩をしようと思っています。
by gehirn (2008-02-07 06:42) 

sak

試験、おつかれさまでした(^^
アメリカの大統領...昔の人は有名な人しか知らないです(^^;
by sak (2008-02-10 11:11) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
私だって勉強してみて知ったという感じです。
でもいろんな意味で面白かったですね。
by gehirn (2008-02-10 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日チラシ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。