SSブログ

日曜日 [休日]

日曜日だというのに・・・
朝から雨。
それもかなり降っています。

いつもなら、ファーマーズマーケット兼朝食ベーグルなのですが
こんな雨なので、中止。
うちで、お雑煮を食べることにしました。
寒いし・・・ 体が温まっていいかな・・・

午後になって、天気は回復・・・
でも風が結構強いです。
それを写真にしてみたのですが・・・・
風に吹かれている感じが全く出ていません。

やっぱり動くものを写真に撮るというのは無理なのでしょうか?


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 20

めぎ

お雑煮!これまた長いこと食べてません・・・お餅が食べたくなりました。困ったなあ・・・今日はカーニバルでお店も休みだし、買い置きもほとんど無く、貧しい夕食になりそうです。
動いているものを撮るのは難しいですね。特に、風って、よほど強い風じゃないとよく分からないんですよね~
by めぎ (2008-02-05 03:20) 

laf

風は、雨と一緒に撮るとわかりやすいですが、風だけだと↑、本当に難しいですね。
by laf (2008-02-05 05:32) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
去年の12月に日本に帰ったとき、実家からお餅を
もらってきたのです。最後のお餅でした。
みそ仕立てのお雑煮、おいしんですよ。
by gehirn (2008-02-05 06:30) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
そうですね。雨と風を一緒にとればいいのですね。
今度やってみます。
by gehirn (2008-02-05 06:31) 

ストレリチア、綺麗♡
黒いのもありますよね。
ちょっと、ビックリ。
りっぱな木ですね~!!
風に吹かれているところって意外と撮れないものなんですね。
by (2008-02-05 10:21) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
これ、ストレリチアって言うんですか?
ありがとうございます。
花の名前全然わからなくて・・・・
調べる方法って何かありますか?
by gehirn (2008-02-05 11:00) 

noie

写真で動きを表現するのは、難しいですね。
いつも手ぶれ写真のようになってしまいます。
by noie (2008-02-05 14:42) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
そうなんですね。
その一瞬をとっているからそうなってしまうのでしょうね。
残念だなぁ・・・なにか方法はないのでしょうか。
by gehirn (2008-02-05 14:50) 

こんにちは^^
わぁ~午前と午後ではハッキリと天気が変わってますね~!
本当に難しいですよね、風を写すのは・・・
私、そうゆうgehirnさんのいろんな事に関心を持つところが好きですよ^^
私も、そうならなきゃな~って思うんです。
アメリカで食べるお雑煮、なんだかお洒落感UPですね!(*´∇`*)
by (2008-02-05 17:30) 

rino

私も写真が上手になりたいです~~
全くドシロウトです。
by rino (2008-02-05 17:35) 

たろちぅ

お雑煮いいかも。お餅は日本から?現地で?
風に吹かれてるのとこか、雨の写真もむつかしいよね。
大きな旗がひるがえってる写真なら風を感じるかなあ?
by たろちぅ (2008-02-05 22:50) 

マダム・リー

最初の写真は極楽鳥でしたっけ?見事ですねぇ。
大きな木ですね。風が吹いている、と言われてみるから
だと言われてしまいそうですが、ザワザワという葉っぱの
音が聞こえてきそうにリーは感じています。
近所にほとんど大きな木がないから、木のざわめく音を
聞きたくなります。
by マダム・リー (2008-02-05 23:00) 

miniyon

雨上がりに風に吹かれている木・・・
感じがでていますね^^v
お雑煮ですか!?・・・いいですね。。。
昨日のお昼は磯辺まきを食べました。
お餅、ご一緒ですね~^^v
by miniyon (2008-02-06 00:45) 

gehirn

noar*さん、こんにちは。
うれしいです、そう言っていただけて。
お味噌汁がだ~いすきなので、そこにお餅
と言う感じ・・・だからぜんぜんおしゃれじゃないなぁ・・・
by gehirn (2008-02-06 07:37) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
初心者はどうやって写真を勉強したら
いいんでしょうね。
カメラの取説でしょうか・・・
勉強したいことがどんどん増えてきます。
by gehirn (2008-02-06 07:40) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
お餅は日本からです。こちらでも売ってますが
日本の1.5から2倍はします。
そうかぁ・・・旗・・・
アメリカには国旗があっちこっちに掲げてあるから
今度風の強い日に撮ってみます。
by gehirn (2008-02-06 07:43) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
この木、本当に大きいんです。
倒れてきたら、住んでいるうちはつぶれるだろうな
っていうくらい。ちょうど、おとなりとうちの間に立って
いるんです。責任はどっちにあるんだろう・・・
by gehirn (2008-02-06 07:47) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
ときどきお餅食べるのいいですよね。
お正月に毎食だと飽きてしまいますが・・・
磯辺まきも大好きですよ。
うちにお餅を焼く道具がないんです。
だから焼かないで、電子レンジでチ~ンして
お雑煮なんです。
by gehirn (2008-02-06 07:50) 

sak

雨粒、ステキですね。
風...葉が裏側を見せているからわかりますよ(^^
by sak (2008-02-10 11:09) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
写真で何かを表現するって難しいですね。
知識のない私には、わからないことだらけです。
by gehirn (2008-02-10 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蟹だぁ~おかげさまで・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。