SSブログ

蟹だぁ~ [休日]

友達2組のご夫婦と、蟹を食べに・・・・
場所はレドンドビーチ、家から車で20分ぐらい。
みんなでわいわいしながら食べたほうが、おいしいからと。

行ってみると、夕日が沈んできて、ビーチもいい感じでした。

お店には人が沢山・・・
自分で食べたい物をその場で選んで・・・

私たちが食べたのは、もうちょっと北のほうでとれる蟹さ~ん。
その場で生きている蟹をゆでてくれる。
ごめんね、蟹さん・・・

食べているときはみんな寡黙・・・
だって、蟹を一生懸命食べているから・・・
すご~くおいしいぃ~い。
まるごとひとつ食べました。

みんな日本人だから・・・・
ポン酢、とうがらし、割りばし持参。

おなかいっぱ~い。

そのあと、友達宅へGo!
夜中の12時過ぎまでおしゃべりに花が咲き
計画は、ものの見事に達成できず・・・・
でも、たのしい、おいしいひと時でした。


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 24

たろちぅ

わーw( ̄△ ̄;)w
でっかーい!いいなあ。食べ出がありそう♡
私だったら、醤油もってく(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-02-04 06:24) 

rino

豊富なカニ!エビ!
美味しそうだし、、贅沢だわ~~
予定は未定。。そんなことも多いです。
特に私はいつもそのくりかえし・・・あ~~あ!
by rino (2008-02-04 07:26) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
私もお醤油持って行ったのですが、結局
何もつけずそのまま食べてしまいました。
それでもおいしかったぁ~
by gehirn (2008-02-04 08:15) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
こんなに豊富にあっても、値段が安いわけではなく
結構しました・・・
でもたまにはいいですよね。
計画が遅れた分、今日取り返してます。
by gehirn (2008-02-04 08:18) 

こんにちは^^
わぁ~!夕焼け綺麗ですね^^雰囲気もあっていい感じ♡
変わった形のかにさんですね。大きくて食べ応えがありそう!
食事はワイワイ楽しく食べた方が美味しいですもんね。
いいなぁ~私も北海道に帰りたくなっちゃった( ´∀`)ゞ
by (2008-02-04 13:18) 

gehirn

noar*さん、こんにちは。
北海道の蟹はおいしいですものね。
この蟹おいしかったけど、北海道の毛ガニのカニみそ
のほうがおいしかったかなぁ・・・
by gehirn (2008-02-04 16:07) 

計画通りに行かないのが人生です。
by (2008-02-04 16:08) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
そうですね。今日はその分少しはかどりました。
明日1日がんばって、いよいよ最終です。
by gehirn (2008-02-04 16:24) 

noie

ポン酢・唐辛子・割り箸持参・・・っていうのがnice!
お仲間に入りたいです!
by noie (2008-02-04 17:03) 

蟹、大好きです!!
城崎温泉で食べて以来だなぁ~・・・
また、食べたい!!
by (2008-02-04 21:05) 

miniyon

素適な夕日をみながら、カニ&えび料理☆
最高ですね!!
ご自宅から車で20分というのもいいですね^^vv
タラバ?の足と伊勢海老?・・気になりますぅ。
何より気の置けないご友人は最高ですね☆
by miniyon (2008-02-04 23:49) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
アメリカでは、蟹はケチャップで食べるんです。
ちょっとなぁ・・・って思いますよね。
やっぱり醤油系ですよね。
by gehirn (2008-02-05 00:27) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
この蟹の大きさでも、途中でギブアップ。
他の人にあげてしまいました。
この蟹とスープしか食べてないのに・・・
by gehirn (2008-02-05 00:30) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
この大きな海老さん、450gで2500円ぐらいしてたから
1つ食べたらすごい金額ですね。
でも今度食べてみたいです。
by gehirn (2008-02-05 00:32) 

grs

うわ~、すごいですね。シーフードって言葉そのものな感じです。
いいなぁ…。こんなに豊富だと目移りしちゃいますね。
夕焼けの空もきれいです。
by grs (2008-02-05 01:54) 

めぎ

ううう私も参加したいです・・・
そういえば蟹って長いこと食べてないです。
by めぎ (2008-02-05 03:18) 

laf

蟹だ・蟹だ・蟹だ、最近食べた記憶がない。

昨日、職場に福井のお土産が。
蟹を食べてきたとのこと。・・・・・・・・・・・・・・。
松葉でいいから、食べたい。
by laf (2008-02-05 05:37) 

gehirn

h_fさん、こんにちは。
海老のお刺身を食べている日本人がいました。
きっとよく来ているんでしょうね。
準備が我々のとはだいぶ違ってました。
by gehirn (2008-02-05 06:34) 

gehirn

ドイツのシーフードはどうなんでしょう。
ちょっと北に足を伸ばせば海があるし、
寒いからおいしいものが食べられそうな・・・
by gehirn (2008-02-05 06:37) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
松葉ガニもおいしいですよね。
私のイメージでは、からだより足のほうがおいしい
と思っていたのですが、今回のカニ、
体もすご~くおいしかったです。
by gehirn (2008-02-05 06:40) 

マダム・リー

わぁ、海老と蟹がたくさん!
私は蟹はどうも食べるのが面倒臭くて苦手です。
それより海老が好きっ。
あ、でも蟹味噌は好き。 アメリカの方は、日本人みたいに
蟹みそも食べるのでしょうか?
ケチャップなんかつけるくらいだから、食べないのかなぁ?
by マダム・リー (2008-02-05 22:56) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
アメリカ人はみそは食べないそうです。
このカニみそより毛ガニのみそのほうが
おいしいでした。
私もめんどくさがり屋なんですが、今回はあまりの
おいしさに一生懸命食べました。
by gehirn (2008-02-06 07:53) 

sak

すごくすごくキレイ...
ドキドキしちゃいます。
こんな景色を見ながらの美味しいお食事...
いいなぁ。
by sak (2008-02-10 11:08) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
このぐらいの時間に、ビーチに来ることがないので
感動してしまいました。
夕方のビーチもいいものですね。
by gehirn (2008-02-10 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これから・・・日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。