SSブログ

のんびり休暇・・・ [アメリカ]

今回の旅行・・・・・
特に何があるというところではなく、近場でのんびりしようと決めたところ。
Ventura・・・・
車で家から2時間ぐらい。

ホテルはすぐ海のそば。
Venturaという町は、そこから車で5分ぐらいのところに古い街並みがある。
よく言われるダウンタウン。
Ventura の噴水(small).jpg
街並みには、レストラン、アンティークショップ・・・・
少し観光地になっているので、博物館らしきものもある。
あとは、そこで生活している人のためのお店や市役所などもある。

何もないので、ちょっと博物館を見学。
まず見たのが、昔の消防署らしきところ。
ええっ・・・・これが昔の消防車????
昔の消防機(small).jpg消防マーク(small).jpg消防の関わるもの(small).jpg
もうひとつ・・・
歴史博物館のようなところ。
そこでこんなものを発見。
昔の洗濯機、TV、レジスター、自動車。
昔の洗濯機(small).jpg昔のTV(small).jpg昔のレジスター(small).jpg昔の自動車(small).jpg
最後に人形博物館のようなところ。
人形博物館の王妃(small).jpg人形博物館の王女(small).jpg人形博物館の王(small).jpg
一応、その街を知るために、いつも必ず博物館や美術館には足を運ぶ。
今回も同様に。

nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 24

めぎ

のんびり休暇、いいですね!
昔の洗濯機やテレビがとっても素敵ですねえ。
by めぎ (2008-03-04 06:37) 

miniyon

近場でのんびり、リフレッシュはいいですね^^
本当にその土地の美術館や博物館に立ち寄ると
その土地の歴史・しきたりなど知ることができますね☆
レジスターや洗濯機・クラシックカーなどとても素適ですね^^+

by miniyon (2008-03-04 07:13) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
今では当たり前になっている電化製品も、昔はすごいもの
だったのでしょうね。

by gehirn (2008-03-04 07:19) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
これらの電化製品が、一般家庭に導入されたとき
生活は画期的に変わったのでしょうね。
by gehirn (2008-03-04 07:24) 

sak

近くでゆぅ~くり...
いいですね。
改めていろんなものに出会えて(^^

by sak (2008-03-04 07:46) 

やおかずみ

昔のテレビ、洗濯機、レジスターの写真面白いです。
これが原点なのですね。
by やおかずみ (2008-03-04 11:04) 

blume

昔のものがいっぱいですね~
面白そう!!
私も博物館・美術館へは必ず行きます。(*^_^*)
そして、本や画集、ポストカードなどを買って帰ります~
by blume (2008-03-04 11:30) 

noar*

こんにちは^^
海のそばっていいな~!青空が気持ち良さそうですね。
消防署の写真に釘付けです^^
プレート(?)がオシャレで可愛らしい♡ こうゆうの大好きなんですよ^^
博物館っていいですよね。新たな発見があったりして・・・
最近行ってないので探して行って見ようかと思っています。
by noar* (2008-03-04 13:14) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ここの博物館で新たなものを発見できたうえに、
受付のおばさんがとっても感じのいいかたで、
いろいろと説明してくれたり、帰りにはまた来てくださいね
と、言ってくれたりで、気分よ~くしてしまいました。
by gehirn (2008-03-04 13:59) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
私は洗濯機に感動してしまいました。
最初は木で作られていたなんて思ってなかったので・・・
by gehirn (2008-03-04 14:01) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
私もよくポストカードは買いますね。
ここの博物館にはショップがなかったのです。
by gehirn (2008-03-04 14:03) 

gehirn

noar*さん、こんにちは。
私もそれらのプレートがかわいらしくて、つい写真を
撮ってしまいました。
でも、小さいプレートはどんなふうに使われたのでしょうね。
by gehirn (2008-03-04 14:06) 

☆oten☆

いつもご訪問ありがとうございます♪
ステキなモノや、楽しいモノがイッパイのお写真ですね~
行ってみたいです(^-^)/
by ☆oten☆ (2008-03-04 14:42) 

gehirn

otenさん、こんにちは。
今の時代には当然のものですが、昔は感動だったでしょうね。
どんな使い心地だったのか、聞いてみたいですね。
by gehirn (2008-03-04 16:56) 

たろちぅ

のんびり休暇したーい。いいなあ、gehirnさん。
消防車のした二つの写真はプレート?
そうゆうの好き。かわいーね。
by たろちぅ (2008-03-04 19:17) 

くまら

すいませんこの人形見た後、リアルすぎて、夢見が悪そうになっちゃいます。
でも、この消防車?以前アメリカ出張行った時見たことあります。
by くまら (2008-03-04 23:18) 

sunset

面白そうな博物館ですね。
江戸東京博物館とか下町風俗博物館とかの
昔の日用品を展示している博物館って
結構面白くていいですよね。

by sunset (2008-03-04 23:42) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
最初のプレートは、おそらく消防署のマークなのかなぁ・・・
直径30cmぐらいはあったから。
下のは小さくて直径3~4cmぐらい。
by gehirn (2008-03-05 03:24) 

gehirn

くまらさん、こんにちは。
こういう人形が30体ちかく並んでいました。
by gehirn (2008-03-05 10:34) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
身近なもので古いものは、ほんとう興味をひかれますね。
by gehirn (2008-03-05 10:35) 

ゆめ乃

近場でのんびりは、あたしも時々しています^^
シーソーのような消防車のプレート。
こんな消防車が、子供の頃、父親の実家に置いてありました。
さすがに骨董品というか、ボロボロだったので、誰も使ってはいませんでしたけどね。
遠く離れていても、似た様な物を使っていたんだと思うと、
とても親近感がわいてきます(^-^)


by ゆめ乃 (2008-03-07 01:39) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
↑へぇ~そうなんですか。
考え出した人はすごいですね。
世界中で、それを使うわけですから。
by gehirn (2008-03-07 03:47) 

manzo

噴水のタイル、きれいですね。
by manzo (2008-03-07 19:10) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
この噴水は、公園のようなところにあって、写真にするような
ものが見当たらなかったので撮ってみました。

by gehirn (2008-03-08 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。