SSブログ

うちのひな人形 [雑感]

雛人形(small).jpg
明日はひな祭り・・・・
特に何もしないけれど、毎年この人形は飾ることにしている。
場所もとらないし、どこに行っても小さいから持っていける。

この人形、もらいものなのだが、
自分の好みで色を塗って作り上げることもできる。

でも・・・
なんだか白いままがよくて、何にもしていない。
汚れてきたら塗ってあげようかなぁ・・・・とか。
本音は・・・・
面倒だから???
nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 30

やおかずみ

これは断然、白のままで良いですよ。シンプルですばらしい
と思います。
by やおかずみ (2008-03-03 10:46) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
そうですよね、白がいいですよね。
1年に1度だけのお目見えなので、汚れることはまずないと。
by gehirn (2008-03-03 10:56) 

miniyon

お帰りなさい~~♪
無垢でお品がありますね^^
我が家は7段飾りなのですが2年ほど
出してあげていません。。
来年はきっと・・!と思います。

by miniyon (2008-03-03 11:09) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
2日ブログを休んでいる間に、完全に復帰しているかと
思ったのですが・・・・甘かったですね。
変わりなし状態です。
by gehirn (2008-03-03 11:11) 

blume

私も白いままの方がいいと思いますよ。
楚々としていて素敵。
私も欲しい~♡
by blume (2008-03-03 12:59) 

たろちぅ

gehirnさん、おかえりー(Φ_Φ)ノ
うん。真っ白のままがいいような気がする。
キレイなカップルだね♪
by たろちぅ (2008-03-03 16:30) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
アメリカだから、本物飾って近所のアメリカ人に
見せてあげたいところですが・・・・
by gehirn (2008-03-03 16:55) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
芸術的才能があれば、センスよく色づけして
楽しむんだろうけれど・・・
下手なのよりは白いほうがきれいかな。
by gehirn (2008-03-03 16:57) 

sak

真っ白の雛人形...すごく素敵ですね。
白無垢...
このままがいいと思うなぁ...。
by sak (2008-03-03 17:15) 

noar*

こんにちは^^
そしておかえりなさ~い!
純白のお雛様、美しいですね~!
私もこのままが好きだな~

by noar* (2008-03-03 17:20) 

こうちゃん

うん、これがいいよ。^^+
by こうちゃん (2008-03-03 18:00) 

くまら

白無地はそれでいいかも・・
by くまら (2008-03-03 18:09) 

(。・_・。)2k

カッコイイ!
これは良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-03-03 21:45) 

sunset

gehirnさん、おかえりなさい。
白い雛人形も素敵ですね。
色がないままの方がいいかもしれないですね。
by sunset (2008-03-03 22:01) 

天鳥船

私も白のままのほうが好きです♪
かわいいですね。
今日がひなまつりだということを、夕方前まで気付きませんでした>_<
by 天鳥船 (2008-03-03 22:06) 

noie

赤と白のコントラストがとてもオシャレで素敵です。
色のないおひな様は、スタイリッシュな感じがします。
by noie (2008-03-03 22:11) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
しばらくはこのままでいくつもりです。
これ・・・薬のメーカーさんからの頂き物。
つまりは販促品なのです。
by gehirn (2008-03-04 02:19) 

gehirn

noar*さん、こんにちは。
このひな人形に、絵具がセットになっているんです。
いつでも塗り替えが可能・・・
by gehirn (2008-03-04 02:22) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
色を塗たくなる日は来るかどうか・・・
きっとこのままでしょう。
by gehirn (2008-03-04 02:26) 

gehirn

くまらさん、こんにちは。
このひな人形セットに、色をつけたサンプルの写真が
入っていたのですが、それもなかなかでしたよ。
by gehirn (2008-03-04 02:28) 

gehirn

(。・_・。)2k さん、こんにちは。
(。・_・。)2kさん宅でも、お嬢さんのためにひな人形を
飾られたのでしょうか。
by gehirn (2008-03-04 02:30) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
1年に1度ですから、おそらくこのままになると思います。
でも・・・飽きたら・・・塗っちゃうかも。
by gehirn (2008-03-04 02:31) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
うちは3人姉妹だったので、ひな人形を飾るのは
楽しみのひとつでした。でも・・・片付けるのは嫌でした。
by gehirn (2008-03-04 02:35) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
↑そうかもしれませんね。
ひな人形を出す時期って、本当はいつなんでしょうね。
短い期間なので・・・・
by gehirn (2008-03-04 02:38) 

マダム・リー

そっかぁ、白のままが良いっていう方が
あっとうてきに多いですね。
私は色を塗ったりするのが好きなので、すぐ塗って
しまいそう。
汚れてきたら、綺麗に塗ってあげるのがいいかもしれませんね。
by マダム・リー (2008-03-06 21:23) 

ゆめ乃

皆さんがおっしゃられるように、このお雛様はこのままが一番ステキみたいです。
どこに飾られても、周りの色と溶け合って、
きっと素敵な雰囲気なると思います☆

by ゆめ乃 (2008-03-07 01:33) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
ただ色を塗るだけじゃなくて、少しおしゃれに
芸術的に変身できるといいんですが・・・
センスのある方にお願いしたいです。
by gehirn (2008-03-07 03:50) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
日本では、ちっちゃな床の間に、ここでは暖炉の上の台に
飾っています。洋間でも違和感はなかったですね。
by gehirn (2008-03-07 03:57) 

manzo

白のままがいいですよ~。
汚れたらまた白く塗ってください。
by manzo (2008-03-07 15:58) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
↑それはいい考えですね。
汚れたらやってみます。

by gehirn (2008-03-08 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も・・・のんびり休暇・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。