SSブログ

桜といっしょに・・・ [雑感]

きのう桜を見に行ったところには、おおきな湖が。
そこにはいろんな鳥さん達が遊んでいました。

鳥がいっぱい(small).jpg

動きを見ていると面白くてつい・・・カシャ、カシャ。
暖かくなってきて、鳥さん達も気持ちよさそうです。

アヒルたち(small).jpgカモとアヒル(small).jpg

このあひるさんは、人慣れしているのか、近づいていっても逃げないで
ポーズをとってくれました。
アヒルのアップ(small).jpg

これはちょっと変わった鳥・・・・
少し足を引きずっているようで、どこか具合が悪いのかな。
へんな鳥(small).jpg

まわりには木がたくさんあるので、小鳥たちもいました。
君の名は?(small).jpg

お澄まし顔のカモメさん。
表情がアヒルさんたちとは違いますね。
カモメだよ(small).jpg

日差しが暖かいせいか、日向ぼっこをしているアヒルもいました。
ちょうど木の下に。
日向ぼっこしているアヒル(small).jpg

こんな風景もあって、絵になるなぁ・・・・
なんだか、桜や鳥たち、そして風景に癒された気がしました。

絵になる風景(small).jpg

nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 23

めぎ

やっぱりそちらはこちらよりずっと暖かそうですねえ。
鳥さんたちがとっても気持ちよさそう・・・
こちら、急に寒くなりました。
by めぎ (2008-03-18 03:16) 

たろちぅ

鳥さん、のーんびりしてるねー♪ぬっくいのかな。
by たろちぅ (2008-03-18 03:35) 

たろちぅ

久しぶりコメントだー(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-03-18 03:35) 

miniyon

鳥さんたち、気持ち良さそうですね~^^
とても、絵になっていますよ♪
↓のたくさんの桜☆・・お見事ですね!
本当に綺麗です。。
そちらは大分暖かそうですね。。。
by miniyon (2008-03-18 06:43) 

sak

鳥たちの楽園ですね(^^
暖かくなるとみんなが気持ちよささそうで...
春っていいなぁって思います。
by sak (2008-03-18 07:09) 

blume

一番上の写真、すごい数の鳥さんたちですね~
絵になる風景いいですね。
こんなところで大の字になって寝てみた~い!!
by blume (2008-03-18 11:41) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
先週末からちょっと寒くなりましたが、それでも15~20℃
ぐらいはあると思います。

by gehirn (2008-03-18 13:51) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
また、コメント入らなくなりました。
何のメンテだったのでしょう?
気持ちよさそうな鳥たちを眺めているだけで
心が和みますね。

by gehirn (2008-03-18 13:52) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
沖縄も暖かかったのでは・・・
こちらはもう20℃超す日もあります。
by gehirn (2008-03-18 13:55) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ほんとにすごい鳥たちでした。
鳥たちのかわいいしぐさがたまりませんでした。
あひるのお尻ってかわいいですよね。
by gehirn (2008-03-18 13:56) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
私はね・・・あの木の下で読書したいなぁ
なんて思ったのです。
by gehirn (2008-03-18 13:58) 

noie

ポカポカ暖かそうですね。鳥達も気持ちよさそう・・・。
日本もこの一週間で、随分暖かくなりました。
by noie (2008-03-18 21:02) 

sunset

鳥がたくさんいますね~
ポーズ撮ってくれているあひるさん、いいですね。
by sunset (2008-03-18 21:46) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
3月ももう下旬に入るのですね。
日本は入学、入社のシーズンですね。
新しい人生のスタート、わくわくしますね。
by gehirn (2008-03-18 22:53) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
このあひるさん、きっといろんな人に餌をもらっているのですね。
だから、人を怖がらないで近づいてくる。
頭をなでてあげたいくらいです。
by gehirn (2008-03-18 22:56) 

noar*

こんばんは^^
いろいろな鳥がたくさんいて
自然が感じられる、とってもよいお写真ですね(*´∇`*)
本当に気持ち良さそうです♪

by noar* (2008-03-18 23:00) 

こうちゃん

やはり、カモメがいいなぁー^^*
by こうちゃん (2008-03-18 23:08) 

gehirn

noar*さん、こんにちは。
鳥の名前が全然わからないので、小鳥とかもいたのですが
紹介できません・・・
鳥を眺めて、ぼぅ~っとというのもいいかもしれませんね。
釣りをしている人もいました。
by gehirn (2008-03-19 01:04) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
こうちゃんの躍動感あふれるカモメさんには太刀打ちできません。
でも、こうやってあひるさんたちと比べると、表情がこんなにも
違うのかって思いますね。
by gehirn (2008-03-19 01:06) 

天鳥船

湖畔の風景ってやっぱりいいなぁ。。。
by 天鳥船 (2008-03-20 19:43) 

gehirn

天鳥船 さん、こんにちは。
とっても鳥さん達が気持ちよさそうにしてました。
こっちまでが癒されます。
by gehirn (2008-03-21 09:39) 

ゆめ乃

キラキラひかる水面の鳥さんたち、気持ちよさそうですね。
最後の写真の風景が、とても気持ちよさそうです。


by ゆめ乃 (2008-03-23 22:17) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
そうなんです。
最後の風景がなんとも言えないくらい良くて・・・・
by gehirn (2008-03-24 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。