SSブログ

初夏のばら・・・ [雑感]

めっきり暖かくなって、日差しも夏を思わせる。
今の気温は18℃ぐらい。
外に出ると、とても暖かい。

春というより、初夏を感じる。
庭の花たちも、夏の装い・・・・

バラが次から次へとつぼみをつけ、花を咲かせている。
こいうことで、今日は庭のバラの花を写してみた。

初夏のバラ1(small).jpg初夏のバラ2(small).jpg初夏のバラ3(small).jpg初夏のバラ4(small).jpg初夏のバラ5(small).jpg
nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 24

miniyon

色とりどりのバラが咲いていて、いいですね~!
もう初夏を思わせるバラなのですね^^
4番目の淡いピンク色が好き~☆
こちらは、桜の開花と共にまだ”花冷え”というのが
あるので油断できませんね・・

by miniyon (2008-03-23 08:17) 

rino

薔薇ってやっぱり綺麗ですね。
女王さまみたい。
薔薇に囲まれたお庭がうらやましい!
by rino (2008-03-23 09:00) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
今日は本当に暖かで、車の中は暑いぐらい。
アメリカ人はもう半袖Tシャツですよ。
by gehirn (2008-03-23 10:19) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
先日植えられたバラたちも、つぼみをたくさんつけて
まもなくたくさんの花をつけることでしょう。
楽しみです。
by gehirn (2008-03-23 10:20) 

やおかずみ

もうバラですか。初夏のような日差しでのバラ
よく撮れていますね。
by やおかずみ (2008-03-23 13:19) 

blume

バラのいい香りがしてきそうですね~
3枚目のバラがいいです!!
by blume (2008-03-23 16:25) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ここでのバラは1年中咲いているような感じです。
終わったかと思うと別なバラが。
今からが見ごろでしょうね。

by gehirn (2008-03-23 16:28) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
私も3枚目のバラ好きです。
薔薇の葉も花びらもちょっと変わっています。
by gehirn (2008-03-23 16:29) 

noie

こんなに綺麗なバラ達が咲いているお庭があるのが、
羨ましいです。いい香りがしてきそう・・・(*^^*)
by noie (2008-03-23 18:40) 

ゆめ乃

こんばんは。
きれいなバラですね。
このお花は、以前大家さんが植えられていた、あのバラですか?
だったら、ちゃんと根付いて、しっかり育って・・・。
何年後かが楽しみですね。


by ゆめ乃 (2008-03-23 22:41) 

sak

お庭にこんなに綺麗なバラが咲いているって
素敵ですよね(^^
by sak (2008-03-23 23:20) 

天鳥船

もう暖かいを通り越して暑いですね^^;
薔薇~♪とても綺麗ですね。
by 天鳥船 (2008-03-24 01:08) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
庭のあちらこちらでいろんな花が咲き始めています。
こんなに花に囲まれて生活するのも、あと1年と思うと
残念ですね。
日本の家はマンションなので、バルコニーはあるものの
なかなか難しいですね。
by gehirn (2008-03-24 02:57) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
このバラは前から植わっていたもの。
この前植えられたバラは、ちょこちょこは咲いていますが
まだつぼみが多いです。
でも、しっかり根付いているみたいです。
by gehirn (2008-03-24 02:59) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
本当に素敵な庭に恵まれて、幸せいっぱいです。
感謝しなければ・・・
by gehirn (2008-03-24 03:00) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
ほんと、もう夏ですね。
今日は家の中で20℃、外だったらもっと
暖かいでしょうね。
by gehirn (2008-03-24 03:25) 

sonic

東京より1ヶ月半くらい季節が進んでいる感じです。
ワイルドな味わいのあるバラですね。
by sonic (2008-03-24 07:18) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
日本のようにつぼみを摘んだりとか、あまり木に花を長く
咲かせないとか等の厳重な管理はありません。
好きなだけつぼみをつけさせて花を咲かせています。
by gehirn (2008-03-24 09:59) 

こうちゃん

僕は白いバラが好きです、
写真はむずかしいけど・・・
by こうちゃん (2008-03-24 21:05) 

sunset

薔薇もう咲いたんですね~
とっても綺麗です。
お庭でこんなきれいな薔薇が見られるなんて
うらやましいです。
by sunset (2008-03-24 21:35) 

きぃ*

バラ、とってもきれいに咲いていますねぇ!
by きぃ* (2008-03-24 21:58) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
むずかしい白いバラの写真、今度アップしてください。
楽しみにしています。

by gehirn (2008-03-25 14:58) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
手入れをしてくださる大家さんのおかげです。
もうこちらは夏のようです。

by gehirn (2008-03-25 14:59) 

gehirn

きい*さん、こんにちは。
つぼみをたくさんつけているので、どんどん咲き始める
ことでしょう。

by gehirn (2008-03-25 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。