SSブログ

スタバめざして・・・ [雑感]

きのうのお散歩・・・・
ちょっと遠いけれど、スタバを目指して散歩しようということに。

前に1人で行ったことがあった。
ずっと坂を登って行くので、結構いい運動になった。
距離にしたら、往復10km以上。
行く時は、上り坂のため大汗をかいた。
スタバで本を読んでいたら、汗が冷えてきて寒くなってしまった。

一緒に行った友達は、どちらかいうとスポーツ好きではないので
あらかじめ、そのコースを車で走ってみて、
このコースを散歩するかどうか決めてもらった。

最悪、途中で引き返してもいいし、片道だけ歩いて
私が車を取りに戻ってもいいと考え実行。

おしゃべりをしながら、景色を見ながらの散歩は、予想以上に楽だった。
一人だと、ひたすら歩くことに集中し、早く早くとなってしまうからか・・・・

二人ともに問題なく最後まで歩くことができた。
またやってもいいと言ったくらいだ。
ちょっと寒いくらいだったのも幸いした。

途中、見たことがない、かわいい花が咲いていたので撮ってみた。

お散歩途中の花(small).jpg
nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 36

laf

10キロの散歩。凄いですね。
景色を見ながら、綺麗な花も、いい汗かきましたね。
by laf (2008-04-03 05:44) 

めぎ

運動しなくちゃなあ・・・
先日オランダでは結構歩きましたが、普段の生活の中でもっとなにかしなくちゃ、と感じてます。
by めぎ (2008-04-03 06:15) 

No-R*

おはようございます^^
10キロですか~!運動不足な私にとってはスゴイ距離!
こないだやっと4キロくらい歩いたかな(^▽^;)
恥ずかしながら足がガクガクしてました。
by No-R* (2008-04-03 07:09) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
人と一緒というのは、全然苦にならないものですね。
ペースが遅くなるというのもあるんでしょうけれど・・・
by gehirn (2008-04-03 15:16) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
運動って習慣づけると、やらないと体の調子悪く
なるくらいです。
by gehirn (2008-04-03 15:18) 

gehirn

No-R*さん、こんにちは。
少しずつから始めるといいと思いますよ。
最初から欲張っちゃうと、続かなくなるから。
by gehirn (2008-04-03 15:20) 

nikkin

gehirnさん
この花は蔦性のものですか、木ですか、草ですか?
外国の植生は興味深いものですね。
by nikkin (2008-04-03 18:46) 

CJ

運動と言えば通勤くらいのCJです。
散歩というのは、普段気がつかないちょっとしたものを見つけたりできて、楽しいですよね。
by CJ (2008-04-03 19:20) 

blume

この季節のお散歩は気持ちいいですね~
それにしても、10キロとは凄いです!!
お花も綺麗♡
by blume (2008-04-03 19:54) 

こうちゃん

カメラの機材で10キロ以上は背負っていますが
歩いたことはないです><
by こうちゃん (2008-04-03 20:32) 

きぃ*

きれいなお花、きれいに撮れていてうらやましい!
柔らかい色のお花ですね。
by きぃ* (2008-04-03 20:49) 

ゆめ乃

10kmっていったら、次の街までたどり着ける距離です。
こんなにすごい距離を歩かれたなんて、すごいこっちゃ^^
こちらは田舎なので、どんなに近いところにもクルマで・・・ってなっちゃいがち。
少し見習って、近い距離から歩いてみようかなぁ。。
そうそう。。このお花きれいな色をしていますね。
まるで和装小物のようなお花。
かわいく結んだ、リボンのようにも見えます。
周りにも、いっぱい咲いているみたいで、春告げのお花かも^^

by ゆめ乃 (2008-04-04 00:04) 

sunset

私もお散歩好きなので、たま~にそれぐらい歩きますよ。
公園まで続いている綺麗な遊歩道があるんです。
途中にベンチとかもあるんで、休憩したりもできるし、
車が通らないので、結構快適に歩けます。
by sunset (2008-04-04 00:08) 

nomusan

青い色の花には昔から惹かれます。
by nomusan (2008-04-04 00:20) 

gehirn

nikkinさん、こんにちは。
これは草花です。まわりに見えるのが葉です。
藤のように上からぶら下がっているのなら見たことは
ありますが・・・
by gehirn (2008-04-04 02:44) 

gehirn

CJさん、こんにちは。
知識がないせいかもしれませんが、日本で見たことがない
花がたくさんあるので楽しいです。
by gehirn (2008-04-04 02:46) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
10kmといっても、5kmあるってスタバで2時間
おしゃべりして、5kmだから・・・
by gehirn (2008-04-04 02:47) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
機材10kgのほうが大変ですよ。
陶芸の12kg粘土を大学の本屋さんからクラスの教室まで
運んだら、腕が震えてました。距離にしたら500mぐらいなのに。
by gehirn (2008-04-04 02:50) 

gehirn

きい*さん、こんにちは。
アメリカにきてびっくりしたのは、こういう青色の花が
すごく多いことでした。
by gehirn (2008-04-04 02:52) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
私にはとっても珍しくて・・・
でも、日本のネット図鑑で調べたのですが、
それらしいのが載っていないので名前がわかりません。
by gehirn (2008-04-04 02:55) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
散歩にいい環境が整っていると歩きやすいですね。
ここのコースも、歩道が車道より数段高くなっているところに
あるので、快適でした。
by gehirn (2008-04-04 02:57) 

gehirn

nomusanさん、こんにちは。
こちらではよく見られる色なのです。
どこかの庭で、一斉に咲いたフジ棚を見かけました。
by gehirn (2008-04-04 02:59) 

sak

10km...すごいですね。
私も何か運動しなきゃと思いながら
いつも思うだけで...(^^;
お花、素敵な色ですね。
by sak (2008-04-04 08:02) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
sakさんは忙しいから、それだけで大変そう・・・
でもいろんなところに行けてうらやましい。
by gehirn (2008-04-04 10:30) 

noie

往復10kmは散歩と言うより、スポーツですね。(*^^*)
私だったら、次の日は動けません。^^;
by noie (2008-04-04 16:12) 

たろちぅ

いつものgehirnさんは、
お散歩というより、競歩ちっくなスピードなのかな?
by たろちぅ (2008-04-04 17:39) 

rino

私も以前、夫とふたりだったら10キロ歩けました。
でも、一人ではなかなか実行力がなくて・・・
gehirnさん見習わなくては!
by rino (2008-04-04 20:39) 

やおかずみ

おしゃべりをしながらのペースでのウォーキングは
特に体に良いらしいですよ。
by やおかずみ (2008-04-05 11:08) 

天鳥船

10kmだと…自転車を使ってしまいそうです^^;
by 天鳥船 (2008-04-06 19:07) 

マダム・リー

おしゃべりをすることで更にエネルギーを消耗して
ダイエットにも良いかも?
散歩道、とても緑豊かですね。
車通りは激しいのですか?

by マダム・リー (2008-04-07 07:00) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
そんなことはないです。
ひとりで10kmはしんどいですが、誰かとやってみると
意外に楽ですよ。
by gehirn (2008-04-07 15:56) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
一人での散歩はどうしても早足になりますが、
競歩ほどではないですよ。
人と一緒だと、ペースをそちらに合わせますから
楽なのだと思います。
by gehirn (2008-04-07 15:58) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
こちらではよくご夫婦でお散歩していらっしゃる方
見かけますね。
うちは誘ってもだめ・・・
by gehirn (2008-04-07 15:59) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
そうなんですね。
週一でこれからも続きそうです。
by gehirn (2008-04-07 16:00) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
京都だったらお散歩に適したところが
たくさんありそうですが・・・
もちろんジョギングにも。
by gehirn (2008-04-07 16:02) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
車は結構走っていますが、歩道が一段高い所に
あるので、排気ガスの中を歩く感じは全くありません。
by gehirn (2008-04-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。