SSブログ

桜には負けちゃうなぁ・・・・ [アメリカ]

日本では今桜が真っ盛り・・・・
寒い地方では、まだまだかもしれないけれど、もうすぐ桜が咲きますね。

ここはまだ3月だけれど、日本は今日から4月。
春です~ぅ・・・

新しい年度の始まりですね。





こちらの桜は終わってしまったけれど、今日は新緑と真っ盛りのバラで勝負。

まだまだ、落ち葉は絶えませんが、
木々の葉っぱは若々しい緑色に・・・・

新緑(small).jpg

そしてバラも次から次へと花をつけています。
ピンクのバラは早いです。

満開ばら(small).jpgばら1(small).jpg

先日大家さんが植えたバラたちも、どんどん咲き始めています。

ばら2(small).jpgばら3(small).jpgばら4(small).jpgばら6(small).jpg
nice!(22)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 34

めぎ

うわ~あったかそうでいいなあ!
こちらはまだセーターにコートですからねえ・・・
バラがとっても美しいですね。
by めぎ (2008-04-01 06:17) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
今週に入って少し寒いですが、日本やドイツに比べれば
ずっと暖かいです。
日中のアメリカ人はTシャツですからねぇ・・・
by gehirn (2008-04-01 07:19) 

miniyon

大家さんが先日植えられた薔薇の苗木に、もう
こんなにたくさん花がついているのですね。。
なんだか初夏の香りがこちらまで伝わってきます^^


by miniyon (2008-04-01 08:04) 

rino

新緑も真っ盛りの薔薇も見ごたえあります!
広々としたお庭に薔薇なんて、日本じゃ・・いえ、私の家じゃ
ありえません・・
by rino (2008-04-01 09:20) 

laf

バラですか。
暖かそうですね。
数日冷えて、朝の散歩は、寒かったですが、こちらの、桜は、満開です。

そして、おじさんは、散りました。


by laf (2008-04-01 09:38) 

やおかずみ

やはりそちらは暖かいのですね。もう初夏の風景のようですね。
by やおかずみ (2008-04-01 10:51) 

blume

わぁ~!!
木の緑が清々しいですね~。
この木の下で思いっきり深呼吸したら気持ちいいだろうなぁ~
by blume (2008-04-01 11:00) 

(。・_・。)2k

こちらより 少しだけ季節が早いんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-04-01 11:24) 

nikkin

アメリカはバラが多いですよね。
原色好みという国民性もあるのでしょうが…。
by nikkin (2008-04-01 13:04) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
初夏の陽気はどこへやら・・・
急に寒くなりました。
家の中は16℃ぐらいです。
by gehirn (2008-04-01 15:14) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
バラはどんどんつぼみをつけてきています。
でも・・・このバラあまりにおいがないのです。
by gehirn (2008-04-01 15:16) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
日本のいろんなところから、桜が満開の情報が
来ています。
春爛漫、来週の日本に行きが楽しみです。
by gehirn (2008-04-01 15:18) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
雨季は終わったはずなのに、昨日の朝、そして水曜日も
雨が降るとの予報がありました。
そのせいかちょっと寒いのです。
by gehirn (2008-04-01 15:20) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
この辺はこういう大きな木がたくさんあって
今の時期、新しい葉が青々していて気持ちがいいです。
by gehirn (2008-04-01 15:22) 

gehirn

(。・_・。)2k さん、こんにちは。
すでに日中は20℃を超える日があります。
だいぶ暖かいと思います。
by gehirn (2008-04-01 15:26) 

gehirn

nikkinさん、こんにちは。
アメリカのバラは、野性的ですね。
日本のようにきちんと手入れをしないから、
花も咲き放題です。
by gehirn (2008-04-01 15:27) 

No-R*

こちらは花冷えで寒いです(泣)
今日も風が強くて桜も散ってしまいそうです。
先日、バラを見に行ってみましたが、やはりまだ早かったようですf(^_^;)
暖かそうでいいですね~
これだけのバラが咲いていたら、いい香りがしそうですね^^
by No-R* (2008-04-01 16:49) 

CJ

薄いピンクのバラが綺麗ですね。私はバラが蕾からほんの少し花びらを開くくらいの時が一番好きです。
by CJ (2008-04-01 19:27) 

たろちぅ

桜もいいけど、新芽の緑もキレイだよね。
週末からヨコハマは寒いのだす(-" - ;)
by たろちぅ (2008-04-01 20:50) 

sunset

バラ綺麗ですね~
日本は最近とても寒いです。
しかも雨と風が強くて、うちの近所の桜は
半分以上散っちゃいました。
by sunset (2008-04-01 20:59) 

天鳥船

うわー、可愛くてきれいですね。
最後の薔薇の色がとっても好みです♪
by 天鳥船 (2008-04-02 00:28) 

gehirn

No-R*さん、こんにちは。
風ですか・・・・さくら散ってしまいますね・・・
やっぱり一瞬の美しさなのですね。
by gehirn (2008-04-03 00:52) 

gehirn

CJさん、こんにちは。
↑私もそうです。特にアメリカのバラは、
花が開くと異様に大きくなってしまいます。
by gehirn (2008-04-03 00:54) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
桜もう終わりですか・・・
来週までは持ちこたえられませんか・・・
日本のさくらみられるかなぁ。
by gehirn (2008-04-03 00:56) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
私も気に入ってます。
今週は日本同様ちょっと冷え込んでいます。
by gehirn (2008-04-03 01:00) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
順番が遅くなってしまってごめんなさい。
新緑はいいですね。
すがすがしい感じがします。
by gehirn (2008-04-03 01:05) 

ゆめ乃

一足お先の新緑ですね。
こちらより、ちょっとずつ季節の先取りをしているみたい^^
追っかけますよぉ~(笑)
こちらの公園の桜は、ちらり・・と花が見え始めました。
山は新芽が芽吹きの季節を迎えて、ピンク色に染まり始めました。
山の縁を、その木々から出始めたちいさな空気粒がいっぱい飛び交っています。
って、見えないけど、多分そうだよ(笑)
ほわほわしている感じで、春だよ・・って言っているみたいです。

バラも本当にきれい。
大家さんの植えられたバラも、とっても元気そうですね。




by ゆめ乃 (2008-04-03 23:54) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
木々や花たちが春の訪れを知らせてくれるのですね。
だから、余計に興味がそちらに行くのかなぁ・・・
by gehirn (2008-04-04 03:02) 

sak

薔薇、すごく綺麗ですね
緑が初夏の感じ(^^
by sak (2008-04-04 07:59) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
どんどん咲いてきています。
同じだと思っていても、いろんな品種なのが
わかります。
by gehirn (2008-04-04 10:29) 

noie

桜に負けていませんよ~(*^^*)
美しいバラを少し切って、お部屋に活けたいですね。
by noie (2008-04-04 16:14) 

マダム・リー

新緑、いいですねぇ。
こういう木って大好き。
バラも好き。大家さんのバラは淡いピンクでしょうか?
とっても愛らしいです。
by マダム・リー (2008-04-07 07:03) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
薔薇の切り花もいいですよね。
かおりがもう少しあるといいのですが。
by gehirn (2008-04-07 16:06) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
濃いピンクのバラより、今回植えてくださった
淡いピンクのバラのほうが、私は好きです。
小さいのでかわいらしいです。
by gehirn (2008-04-07 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。