SSブログ

最後の授業・・・??? [趣味]

今日は、春セメスターの最後の授業・・・

授業とは名ばかりで、本当はポットラックパーティーでした。
みんながそれぞれ料理を持ち寄り、食べて飲んでおしゃべりをして・・・・

飲んでといっても、日本と違って、カレッジといえどもお酒は飲めません。

アメリカ人のポットラックは初めてなので、どんなものかなぁと思っていましたが、
買ってきたものが多かったように思いました。
皆さん働いてますから、作っている時間はありませんね。

私が持っていったのは、カレーコロッケと野菜の豚肉巻き。
写真を撮るのを忘れてしまいました。

アメリカのケーキだけ写真を撮ってきました。
スマイルのケーキの大きさ、40×50cm。

potluck party1(small).jpgpotluck party2(small).jpgpotluck party3(small).jpg

全部試食しましたが、すごーく甘かった・・・・
日本のケーキのように、おいしいというにはほど遠い味でした。

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

きぃ*

スマイルケーキ、可愛いですねぇ!
アメリカのケーキの甘さは、噂では聞きますが
やっぱり、そうなんですねー (*^_^*)
by きぃ* (2008-06-06 06:17) 

gehirn

きい*さん、こんにちは。
私が思うに・・・アメリカ人の味覚は、これぐらい甘くしないと
甘く感じないのでは・・??と。
子供のころからこの甘さで育つのですから・・・
日本人の塩加減と同じだと思います。
by gehirn (2008-06-06 07:27) 

blume

どんな甘さなんだろー?
日本のケーキでも甘ったるいのはちょっと苦手。
んーーーっ、アメリカのケーキって、見た目が
繊細じゃないのかな?
by blume (2008-06-06 09:28) 

やおかずみ

一般的に欧米の菓子は甘さがきついように思いますね。日本では
最近、昔よりは甘さ抑え目が多いように思います。
by やおかずみ (2008-06-06 10:37) 

こうちゃん

そういえば、海外でケーキ、
食べたこと、ないなぁー
by こうちゃん (2008-06-06 14:06) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
全く繊細じゃないです。
ケーキに原色の黄色や緑、赤、青・・何でもありです。
でも、そういう環境で育った日本人の子供たちも
そういう色がきれいなケーキを好むようになるそうです。
by gehirn (2008-06-06 14:46) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
日本のケーキは甘くないから、2個とか食べられるんだと思います。
アメリカのように甘かったら、ケーキバイキングに行かないでしょう。
by gehirn (2008-06-06 14:48) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
NYでケーキ食べなかったのですか?
もったいないなぁ・・・
アメリカの甘さ体験しなくちゃ。
by gehirn (2008-06-06 14:49) 

sunset

写真で見ると結構美味しそうに
見えるんですけどね~
私も自分で作るといつも
甘すぎちゃうんですよね。
by sunset (2008-06-06 22:49) 

miniyon

ケーキの”カラー”もアメリカらしいですね。
甘~いケーキだと、エスプレッソが欲しくなりますが、
イタリアのケーキの甘さとはまたちょっと違いそうですね^^

by miniyon (2008-06-07 02:19) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
2番目のはマリアカレンダーというこの辺では有名な
パイのお店なのです。チェーン店ですが。
中にバナナが入っていて・・・この中では一番おいしいかな。
でも甘いです。

by gehirn (2008-06-07 04:03) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
アメリカのケーキは結構香料も使っていて
くどい感じもありますね。
アメリカ人は甘ーいデザートが好きだから
あんなに太ってしまうのです。
by gehirn (2008-06-07 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会・・・??最終作品・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。