SSブログ

最終作品・・ [趣味]

今セメスターで作った作品は、これでだいたいすべてだと思います。
蓋がくっついてしまったりとトラブルはありましたが、最終的にはくっついた作品はすべて
はがれてくれました。

8月末から始まる上級クラス・・・
どんな作品を作るのか今からわくわくしています。
少し大きいものを作るのかもしれません。

上級クラスの人たちの作品は、買ったら高いだろうな・・・という感じのものも。
自分もあんなのが作れたらいいなぁ・・・と希望は高く。

おそらく・・・上級クラスを何回もやっているんだよなぁ・・・

アメリカ滞在がもしかしたら延びるかもしれないので、そしたらもっと陶芸にのめりこむことが
できるかもしれません。
来期はもっともっと足しげくカレッジに通って、創作活動をしたいと思っています。

red slip over lenchs limestone(small).jpgred slip over shino(small).jpgred slip(sponge) over waxie pale blue(small).jpgred slip over shino (2)(small).jpgshino(small).jpg
nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 22

きぃ*

きれい・・・
3枚目の器の色が大好きです。
by きぃ* (2008-06-07 08:10) 

gehirn

きい*さん、こんにちは。
これは薄いブルーのうわぐすりの上に、黒の色素を
スポンジで乗せたものです。
蓋がちょっと小さくなってしまいました。
by gehirn (2008-06-07 10:11) 

やおかずみ

すばらしいですね。色もいいですが、形もいいです。
by やおかずみ (2008-06-07 10:15) 

blume

んー、どれもステキですね!!
お皿の色の落ち着いた感じがいいなぁ~。
滞在が延びたら、もっともっと作品見せてくださいね!!
by blume (2008-06-07 12:52) 

まぐろとわさび

上級クラスでなくても、どの作品も商品化出来そうです。
レベル高いのですね♪
by まぐろとわさび (2008-06-07 14:23) 

こうちゃん

いい趣味をおもちですよね。
by こうちゃん (2008-06-07 17:58) 

ぴーすけ君

キレイな色ですね~。
実は私、アメリカで陶芸のクラスとってたんですよw

by ぴーすけ君 (2008-06-07 21:27) 

sunset

青の色がとても綺麗ですね。
私は最後のお皿が好きです。


by sunset (2008-06-07 21:31) 

rino

素敵な器です。
滞在が延びて上級クラスでたくさん陶芸ができると
いいですね。
by rino (2008-06-08 00:52) 

めぎ

滞在期間に目標があるのって、素敵ですね。
夏休み後の作品を見せていただくのが楽しみです。
お休み、ゆっくりなさってくださいね!
by めぎ (2008-06-08 06:47) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ありがとうございます、お褒めいただいて。
次も頑張りたいと思います。
by gehirn (2008-06-08 08:29) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
このお皿の色は志野焼きの色なのです。
調べたら、桃山時代、美濃で焼かれた陶器とありました。
by gehirn (2008-06-08 08:34) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
これ写真だからぼろが隠せています。
実際に見たら、まだまだって感じです。
by gehirn (2008-06-08 08:36) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
始めたら楽しくてしかたありません。
アメリカで陶芸をやるなんて思ってもいませんでした。
by gehirn (2008-06-08 08:37) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
ええっ! そうなんですかぁ・・・
今はやられてないんですか?
作った作品使っていらっしゃいますか?
by gehirn (2008-06-08 08:39) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
私もこのお皿気に入ってます。
ちょっとだけ茶色の部分が入って、いい感じになりました。
by gehirn (2008-06-08 08:41) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
切にそう思います。
釉薬の勉強も必要になってきます。
それによって作品の出来が決まると思うので。
by gehirn (2008-06-08 08:44) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
夏休みはいろいろ旅行を計画しています。
それに・・・自分の専門の勉強もしたいので。
by gehirn (2008-06-08 08:46) 

sak

ほんとうにステキですね♪

by sak (2008-06-08 11:23) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ありがとうございます、そう言っていただけて。
陶芸始めて本当によかったと思っています。
by gehirn (2008-06-08 14:25) 

ゆめ乃

空と海の色の器もステキだけど、シックな色合いのものも、
とても雰囲気があって素敵です。
前のクラスの作品は、とてもモダンな感じでしたが、
今回は、ちょっと和の感じがして、どんなお部屋に置いてもよさそうですね。


by ゆめ乃 (2008-06-10 23:36) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
今リビングの棚には、たくさんの作品が並んでいます。
日本では飾るところがないからどうしましょう・・・
by gehirn (2008-06-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。