SSブログ

なんだか幸せ・・・ [雑感]

今の家に引っ越してきて、早1年3か月を過ぎました。
前に住んでいたコンドミニアムも、緑の中にあって、リス君や鳥さん達もたくさんいました。
とっても満足していたのですが、オーナーの都合で引っ越しを余儀なくされました。

でも・・・・引っ越してよかったなぁ・・・ってすごく思います。
だって、北側の部屋からはこんな景色が見えて、毎日リス君や鳥さんと青空がみられるのです。
家のまわり3(small).jpg

そして、

南側の部屋からもこんな素敵な景色が見れます。
両方にお花いっぱいの庭。

家のまわり5(small).jpg家のまわり4(small).jpg

ジョギングを始めてから、朝ジョギングが終わった後に、裏庭の階段のところにすわって
しばし汗が引くのを待つのですが、
木々の上ではリス君や鳥さん達が遊んでいるのを見ます。
こんなゆったりとした時間が持てて、毎日この景色を眺めながら
アメリカにきてよかったなぁ・・と思えるのです。

こんなにゆったりした時間は、日本では持てなかったから・・・・
無理なことだとはわかっていても、このままここに住めたらいいなぁ・・・と。

家のまわり1(small).jpg家のまわり2(small).jpg
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

やおかずみ

日本では少ない「ゆったり度」ですね。うらやましいです。
by やおかずみ (2008-06-08 10:10) 

sak

ステキなお家、ステキなお庭...
ほんとうにステキなところですね♪
こんな所に住んでみたいです。
by sak (2008-06-08 11:25) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
私が住んでいた日本は大都市ではないので緑はありましたが、
自然という意味では全くこことは違いますね。
by gehirn (2008-06-08 14:22) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
アメリカでは時間の流れが違うんです。
仕事をしていないから余計に感じるのかもしれません。
日本では早朝から夜まで仕事でしたから・・・
by gehirn (2008-06-08 14:24) 

まぐろとわさび

ひとつひとつのお屋敷が広くてうらやましい。
ガラス張りで開放感ばっちり♪
アメリカというと犯罪大国のイメージありますが、この辺りは治安がよいのでしょうね。
by まぐろとわさび (2008-06-08 15:41) 

blume

窓から見える景色がいいですね~。
こんなところでゆったりとした時間が
もてるのってサイコーですよね。(*^_^*)
by blume (2008-06-08 16:17) 

こうちゃん

さすがに窓が大きいですね。^^
by こうちゃん (2008-06-08 18:02) 

sunset

素敵なお庭ですね~
私もこういうお家に住んでみたいです。


by sunset (2008-06-08 20:41) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
この辺は治安は良いです。
治安の悪いところは、窓には鉄格子のようなものが付いています。
ついているかいないかで安全なところか危険なところかの
判断材料になるんです。
by gehirn (2008-06-09 03:42) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
天気が良い時は本当にいい気分になれます。
季節の変化も感じられて最高です。
by gehirn (2008-06-09 03:46) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
日本人は外から家の中が見えないようにカーテンとかで
隠しますよね。でも、アメリカ人は見せるんですよね。
夜でもカーテンなしで、家の中がよく見えます。
うちは内側にブラインドのような扉が付いているので
夜は閉めています。
by gehirn (2008-06-09 03:49) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
木がいっぱいあって、動物もいっぱいいて
ほんとにいい環境です。
by gehirn (2008-06-09 03:50) 

noie

素敵なお家ですね。窓が大きくて、お庭がきれいでいいですね。

by noie (2008-06-09 23:56) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
家の中から外の素敵な景色が見えるのって
本当にいいです。特に緑がたくさんある環境が最高です。
by gehirn (2008-06-10 04:03) 

ゆめ乃

光が溢れて、とても居心地のよさそうなお家ですね。
皆さんがおっしゃるように、この窓の大きさと見える景色がとてもステキです。

by ゆめ乃 (2008-06-10 23:28) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
外の景色がよく見えるように窓を大きくしてあるんでしょうね。
日本では寒さをしのぐために2重ガラスがありますが、
こちらでは夏の日差しを遮断して涼しくなるような
ガラスがあるんですよ。
by gehirn (2008-06-11 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終作品・・まちがい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。