SSブログ

暑すぎるぞ・・・ [アメリカ]

日本から帰ってきたら、なんだかとても暑いLA・・・
予報では、今日から涼しくなると言っていた。

でも・・・・今日も暑いよ。

現在の室温80度(26.7℃)。
この近辺でも、内陸に入ると40℃を超えているところが出てきているとか。
気温の記録更新が伝えられている。

これも温暖化現象なのだろうか・・・・

この辺の家にはエアコンはほとんどついていない。
必要としないくらいふつうは涼しい。
外の日差しは強いけれど、日影や建物の中に入れば涼しい。
暑くても日本のようにじっとりということはまずない。

ところが・・・・
ここ2.3年、変わってきている。
夏の暑さが際立ってきているし、冬は寒くなっている。

2年前の夏、猛暑になった。
エアコンのない家庭がほとんどなので、みんな扇風機を買いに・・・・
その結果、扇風機は品切れとなった。
その猛暑で、体力のないお年寄りの人たちは亡くなった。

こんなに暑いとやっぱり行くところは海。
きのうは出張者対応で、車で1時間半ぐらいのDana Pointというところに行った。
海を石で遮って入り江を作り、その中でこんな遊びをしてました。

Dana Point3(s).jpgDana Point2(s).jpgDana Point4(s).jpgDana Point1(s).jpg

そして、小さい蟹さんを見つけました。
ここは海の岩場です。
蟹さん(s).jpg
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

rino

波の静かな入り江なら初心者でも安心して
遊べそうですね!
車で1時間半でこんな綺麗な海っていいなぁ~
by rino (2008-06-24 07:19) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
今回は南に下ってみました。
海辺は少し風もさわやかでした。
by gehirn (2008-06-24 07:35) 

ぴーすけ君

LAも暑くなってるんですね~。
湿度の高さにビックリ。
by ぴーすけ君 (2008-06-24 08:17) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
そうなんです。湿度高いけど、まだまだ乾燥しています。
水不足が深刻になってきています。
by gehirn (2008-06-24 09:00) 

やおかずみ

そちらはもう本格的な夏を迎えているのですね。
by やおかずみ (2008-06-24 11:40) 

sak

のぉ~んびり海に浮かんでいたいな♪
by sak (2008-06-24 14:07) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
今日の午後になったら、風が出てきてだいぶ涼しくなりました。
金曜日から来週にかけてまた暑くなるそうです。
by gehirn (2008-06-24 14:11) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
忙しいの相変わらずなのですか?
休養が必要なのでは・・・
by gehirn (2008-06-24 14:12) 

sunset

今日は日本もすごく暑かったです。
湿気が高いからムシムシして…
カニさん可愛いですね~
海が綺麗。

by sunset (2008-06-24 21:04) 

noie

皆様、ボートに揺られて気持ちよさそうですね。
夏はやっぱり海ですね。(*^^*)
by noie (2008-06-24 23:09) 

hima

出張者対応。LAだと素敵ですね。(こちらは川でカヌーなので)
友人もカリフォルニア州にいますが、カリフォルニアだけで日本くらいありますもんね。
サンディエゴに行くのにLAで乗り換えました。


by hima (2008-06-25 01:34) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
日本はこれからがむしむし本番ですね。
でもこれが終われば、夏本番ですね。
by gehirn (2008-06-25 06:57) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
入り江ならではの遊びですね。
大人はカヌー、子どもは海の中で水遊びを楽しんでました。
by gehirn (2008-06-25 06:58) 

gehirn

himaさん、こんにちは。
はじめまして、そしてご訪問ありがとうございます。
オーストラリアにお住まいなんですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by gehirn (2008-06-25 07:05) 

まぐろとわさび

確かに温暖化してる実感がありますね。
出来るだけ省エネを心掛けたいと思います。
LAの海・・カッコいい!
by まぐろとわさび (2008-06-25 08:40) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
小さいことから実践しなければいけませんね。
by gehirn (2008-06-25 11:44) 

たろちぅ

カニさんだー。お味噌汁の出しにできるかしら?
by たろちぅ (2008-06-25 17:45) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
たくさんいたよ。
たろちぅさんの言ってた、蟹さんとヤドカリさんの
歩き方の違いを思い出しちゃった。
by gehirn (2008-06-26 03:02) 

天鳥船

そのうち…摂氏80℃に…ならないで欲しいなぁ…。
by 天鳥船 (2008-06-30 23:37) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
みんなトロトロになっちゃう・・・???
by gehirn (2008-07-01 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。