SSブログ

おくりもの・・・ [雑感]

今日はあるかたの送別会でした。

いつもの妻たちの送別会です。
今月末に日本に帰任する予定です。

今回は私ともう一人が幹事。
なんだか緊張しますね。

今回から、送別会でのお贈り物はなしにしようということになりました。
でも、いつものことで、おくられる方はちょっとしたものを置いて行ってくれるのです。

片手落ちですよね。
おくりものをなしにするんだったら、おくられる方のちょっとしたものも
なしにするべきじゃないかなぁ・・・
食事代だってそんなに高くはないし・・・

ということで、格好をつける意味で贈り物を考えました。
私が作ったカップとソーサーを贈ろうと。

ラッピングをしてこんな感じになりました。
贈り物(s).jpg

一応喜んでもらえました。
取り繕いのような気もしましたが、なんだか申し訳ないような気がして・・・
まわりの皆さんはどう思われたかなぁ・・・
自己満足かなぁ・・・   でも、まあいいや。

セラニューム(s).jpg白薔薇と青い空(s).jpg葉(s).jpg
nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

hima

素敵ですよ。
いただいたら私ならきっと嬉しいです。
きっとその方も。
by hima (2008-07-02 08:47) 

たろちぅ

かわいいーラッピング♪
ラッピングからプレゼントははじまってる、気がする。
贈り物は、あげたい人があげるがよろし、な気がする。
だから、いいんだと思う。うん。

最後の写真、後ろのボケ感とかイイ感じ^ー^
by たろちぅ (2008-07-02 09:03) 

gehirn

himaさん、こんにちは。
そうですね。
喜んでもらえればこちらとしてもうれしいですもの。
by gehirn (2008-07-02 09:24) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
おくりもの・・・ただあげればいいもんじゃないとは思うけど、
この場合、逆に負担かけちゃってる気がする。
by gehirn (2008-07-02 09:27) 

blume

gehirnさんが作られたカップとソーサー
をプレゼントされたんですかぁ!?
いいなぁ~
頂かれた方、きっと喜んでおられるでしょうね!
(^-^)
ここは、他の方のことは気にせず・・・
気持ちですから。
by blume (2008-07-02 09:36) 

やおかずみ

幹事さんご苦労様でした。
贈り物を選ぶというのは、本当に難しいですね。
贈った後も喜んでもらえたのか、気になりますしね。
by やおかずみ (2008-07-02 10:40) 

rino

gehirn さんの心の葛藤(?)がわかるような気がしました。
人に何かしてあげること、って難しい時がありますね。
でも、手作りのカップとソーサ、喜ばれると思います。
でもまぁいいや。・・・ていうところ、ワタシ的にはナイスを送りたいです。
by rino (2008-07-02 11:05) 

sak

gehirnが心をこめて作られたカップ&ソーサー
きっと喜ばれていますよ♪
私もほしいな(^^
by sak (2008-07-02 16:39) 

こうちゃん

気持ちが大切ですからねぇ。
by こうちゃん (2008-07-02 18:40) 

sunset

こんばんは。
手作りのカップとソーサーをいただいたら
きっとうれしいと思いますよ。

by sunset (2008-07-02 20:37) 

noie

プレゼント選びは、難しいですね。
手作りのカップ&ソーサー、きっと喜ばれたと思いますよ。




by noie (2008-07-02 23:00) 

manzo

心がこもっていればどんなものでもOKだと思います。
肝心なのは「贈りたい」という気持ちだから。

by manzo (2008-07-02 23:50) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
そう・・気持ちですね。贈り物にしたカップとソーサー、
私のお気に入りだったんです。
また作らなきゃね。
by gehirn (2008-07-03 03:43) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
今回の幹事、話好きの社長夫人が5月に帰られてしまったので、
場を盛り上げるのが大変でした。
by gehirn (2008-07-03 03:45) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
海外赴任経験のあるrinoさんにそう言っていただけると
気が楽になります。
でも・・・送られる方のちょっとしたものもなくすことなんですけどね、
おそらく私が次に帰任するようになると思うんです。
そしたら、また言いにくいですよね。
考えるといやになります。
by gehirn (2008-07-03 03:50) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
気にいって、実際に使ってくださるとうれしいんですけど。
by gehirn (2008-07-03 03:51) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
そうですよね、気持ちですね。
by gehirn (2008-07-03 03:53) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
作る時に誰かにあげようと思って、心をこめて作れば
誰にあげてもいいのかもしれませんね。
でもまあ、はじめたばかりの作品だからなぁ・・・

by gehirn (2008-07-03 03:59) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
ほんとに難しいです。
贈り物をすることに慣れていないというのもあるのかなぁ・・・
by gehirn (2008-07-03 04:02) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
あれこれ悩むのも、心をこめることになるのかなぁ・・・
今は、おくってよかったと思っています。
by gehirn (2008-07-03 04:05) 

ゆめ乃

恒例行事の場合、慣例で乃贈り物を止めるのだったら、
お互いに・・・が本当でしょうね。
相手だけが贈られる・・・というのでは、受け取る側の幹事をしている方は、
本当に心苦しくなると思います。
心ばかりの・・と思うのも当然です。
それが、どこかで買ったものではなく、手作りで、お裾分けです・・・のような雰囲気でお渡しできたのなら、みなさんも納得されるでしょうし、贈られた方も、すっごくうれしいことだと思います。

gehirnさんのやさしさと演出。
最高にかっこいいです☆


by ゆめ乃 (2008-07-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光るもの・・・明日から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。