SSブログ

暑~い夏、満喫するぞぉ~・・・ [ひとりごと]

現在の家の気温、73度(23℃)。
とっても快適、半袖ではちょっと涼しすぎ・・・  湿度がないから日本の23℃とは違う。

明日・・・
こちらを発って日本へ向かう。
暑~い、あつ~い日本の夏を満喫しに。
じっとしていても流れる汗、そんなのこっちでは体験できない。
汗は動かないと出ない。

おいしいかき氷、冷た~いビールがとっても似合う日本の夏。
想像しただけで楽しくなっちゃう・・・

日本にいたらそんなこと思わないのにね。

今日はあまりかわりばえのしない庭の花。 アジサイはまだ咲いているけどそろそろ終わりかな・・・
シコンノボタンは年2回咲く。
最後の花はなんて言うんだろう・・  ユリ科だとは思うけれど、調べてもわからなかった。
どなたかお分かりになりますか?

あじさいーそろそろ終わり(s).jpgあじさいー色がなくなってきた(s).jpgシコンノボタン(s).jpgわからない花(s).jpg

****************************************
というわけで、またしばらく更新、訪問ができません。
明日は空港のラウンジにて訪問だけする予定でいます。
それでは、行ってきます。
nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 24

たろちぅ

や、覚悟した方がいいよー。あっつすぎ(ノ_-。)
でも確かにビールはうんまいかもー?
そいでは気をつけてね♪
by たろちぅ (2008-07-26 06:33) 

sak

ほんと、暑いですよ(^^;
気をつけて♪
by sak (2008-07-26 11:32) 

rino

お気をつけて!
私は来週ドイツ出発です♪
by rino (2008-07-26 12:13) 

blume

日本に戻ってこられるんですね~。
あつ~~い夏を涼しく満喫してくださ~い!!
お気をつけて!(=^・ェ・^=))ノ彡☆
by blume (2008-07-26 14:19) 

やおかずみ

灼熱地獄の日本への帰国、くれぐれもお体大切に
ご自愛ください。
by やおかずみ (2008-07-26 15:58) 

noie

23℃ですか、今日はこちらは36℃です。
と~ても、暑いですが、日本の夏を満喫なさって
くださいね。くれぐれも、お身体にお気を付けて!!
by noie (2008-07-26 16:56) 

こうちゃん

日本は(;´д`)ゞ アチィー!!ですよ。
by こうちゃん (2008-07-26 20:30) 

sunset

こんばんは。
日本はとっても暑いですよ。
かき氷とビールを楽しんで
くださいね。
by sunset (2008-07-26 23:47) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
実際に行ってみると・・・きっと早く帰りたいって
思うかも・・・
by gehirn (2008-07-27 01:05) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
去年もでしたが、日本の夏なんだか異常ですね。
by gehirn (2008-07-27 01:07) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
ドイツの夏も暑いのですか?
お気をつけていらしてくださいね。
by gehirn (2008-07-27 01:12) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
暑いと食欲なくなっちゃうかな・・・??
おいしいものたくさん食べたいです。
by gehirn (2008-07-27 01:13) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
動かなくても汗が出るから、ダイエットになるかもしれませんね。
でも、おいしいビールを飲んだらだめですね。
by gehirn (2008-07-27 01:15) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
36℃ですか・・・??
私の田舎はそこまではいかないと思いますが、大阪は
すご~く暑そうですね。
by gehirn (2008-07-27 01:16) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
アチィー夏・・・これが日本の夏ですね。
こんなこと言ってられるのもいまのうちかも・・・
by gehirn (2008-07-27 01:18) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
熱帯夜と時差ボケできっと寝不足になると思いますが、
時間は有効に使えるかもです。
by gehirn (2008-07-27 01:20) 

nomusan

満喫する気なんて起きないほど暑いです。
by nomusan (2008-07-27 10:16) 

ゆめ乃

もう、こちらに着いてる頃だね。
暑いのも暑いけれど、ここしばらくのお天気の急変も、すごいね。
酷い雨にあわなければいいんだけど。。
せっかくだもんね。アッチッチの夏がすごせますように♪

by ゆめ乃 (2008-07-30 09:02) 

gehirn

nomusanさん、こんにちは。
成田に着いた時には、なんだこの蒸し暑さ・・・と思いましたが、
私の田舎は少し北なので、暑いことには暑かったけれど
成田ほどではなかったです。
by gehirn (2008-08-01 13:40) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
蒸し暑い日本の夏を満喫しました。
食欲はあったので、いっぱい食べました。
by gehirn (2008-08-01 13:48) 

まぐろとわさび

日本は暑いですよ~!
それでもふるさとで過ごす夏は格別の楽しさかもしれませんね。
満喫してくださ~い♪
by まぐろとわさび (2008-08-04 00:09) 

たろちぅ

||_Φ)ノオハロー♪
今日もあっついらしい。
gehirnさん、バテてないかなあ。

by たろちぅ (2008-08-08 09:23) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
やっぱり、こちらに比べると日本の夏は夏~という感じ
がしました。
お魚食べて、てんぷら食べて・・・おいしかったぁ~
by gehirn (2008-08-08 14:35) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
夏バテするほど滞在してないよぉ~。
ビールや酎ハイがおいしかった・・・
刺激も受けて勉強に励んでいます。
だいぶご無沙汰しています。
by gehirn (2008-08-08 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。