SSブログ

最後かな・・・??? [アメリカ]

先日、野球を観にいきました。
もしかしたら・・・・これがアメリカで観る最後の野球になるかもしれない・・・

チケットはエンゼルス対マリナーズ。
すでに地区優勝がエンゼルスに決まった後だったので、消化試合でした。
球場はエンゼルスのホーム、アナハイムです。
家からだと車で40分ぐらいかな。

ちょっと早めに家を出て会場に行ってみると・・・・・
車が少くな~い。
???
それに・・・まだ会場が開いていません。
しばらく待ちましたが、一向に開く気配がありません。
中にはちらほら帰る人も・・・???

聞いてみると、今日の試合は夕方6時とのこと。
ええっ!?
だってチケットは1時半になってるのに・・・・
さすがアメリカです。

仕方がないので、近くのショッピングモールで時間をつぶすことに。

夕方、再び行ってみると・・・・やっぱり人がたくさんいました。
消化試合といっても、エンゼルスのホームです。
赤色の服や帽子をかぶった人がわんさか・・・

私がアメリカの野球を見に来るのが好きなのは、観客が一体になって楽しめるから。
声を出したり、応援したり、ウェーブをみんなで作ったりと・・・
会場の掲示板に、Make some noise! と出るたびに、みんなが声を上げます。

マリナーズのイチローの打線はよかったのですが、他の人がいま一つでつながらず、
1回の2得点のみで負けてしまいました。
でも、大声で「がんばれ、がんばれ、イチロー」と応援しました。
まわりはみんな、エンゼルスファンですが、日本語はわからないだろうからと・・・
エンゼルスが好プレーをしたときにも、一応ワァー・・・とは声を上げました。

Angels対Mariners11(s).jpgAngels対Mariners12(s).jpgAngels対Mariners23(s).jpgAngels対Mariners24(s).jpgAngels対Mariners26(s).jpgAngels対Mariners32(s).jpgAngels対Mariners36(s).jpgAngels対Mariners39(s).jpg
nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 22

sak

1時半が6時って...
アメリカの大きさ感じちゃいます(^^
大リーグで頑張ってるイチローさん
生で見たいな♪
by sak (2008-09-24 06:58) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
アメリカの野球楽しいですよ。
雰囲気最高!
by gehirn (2008-09-24 10:58) 

やおかずみ

エンゼルスのホームでの観戦、イチローも応援しなければ
ならないし、一応エンゼルスにも敬意を払わねばと、気持ち
複雑だったのでしょうね。マリナーズはいつものパターン、
イチローの孤軍奮闘だったのですね。
by やおかずみ (2008-09-24 11:46) 

こうちゃん

ヤンキースタジアムも最後でしたね。
by こうちゃん (2008-09-24 14:54) 

まぐろとわさび

おぉ~!生イチローだ。
走ってる姿を一度見てみたいです。
早いんだろうなぁ。
アメリカで日本語を叫ぶってキモチ良さそう!
by まぐろとわさび (2008-09-24 15:33) 

rino

臨場感溢れるお写真ですね!
一体となって声をあげれば、ストレス発散にもなるのでは(^^)!!
by rino (2008-09-24 18:33) 

sunset

こんばんは。
イチローさん、カッコいいですね。
生で試合を見たら、すごい迫力なのでしょうね。
by sunset (2008-09-24 22:42) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
思いっきりイチローを応援するのには、シアトルに行くしか
ないですね。でも、周りに合わせて盛り上がるのも
楽しいです。
by gehirn (2008-09-25 01:47) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
ゴジラの試合も生で観たかったです。
ニューヨークは遠い・・・・
by gehirn (2008-09-25 01:49) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
盗塁してました・・・イチロー。
満塁逆転か?という状況もあったのですが・・・残念。
by gehirn (2008-09-25 01:51) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
そうなんです。それが醍醐味なんです野球観戦。
みんな一緒になって野球を楽しむんです。
by gehirn (2008-09-25 01:53) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
イチローって遠くから見ていても、格好でイチローって
わかるんですよね。
by gehirn (2008-09-25 01:56) 

nomusan

アナハイムって、ディズニーランドがある所ですよね?
新婚旅行で行きました。・・・・25年前に。^^ゞ
by nomusan (2008-09-25 21:46) 

gehirn

nomusanさん、こんにちは。
その通りです。この近くにディズニーランドがあります。
by gehirn (2008-09-26 02:20) 

くまら

お久し振りです。
生イチロー私も見たい!
by くまら (2008-09-26 20:09) 

gehirn

くまらさん、こんにちは。
生イチロー、これで3回目・・・今回が一番頑張っていたかな・・
by gehirn (2008-09-27 11:19) 

blume

(;◔ิд◔ิ)わお
イチローだぁ~!!
すごぉ~い!!いいなぁ・・・(;一一) ジロー
by blume (2008-09-27 19:45) 

たろちぅ

↓へんてこトラックバックついとるよー。
記事編集ページで「トラックバック」の
「受付しない/表示しない」か、「受付/承認後表示」で
記事作成するとへんてこなやつ、こなくなるよ。
って、知ってたらごめん^ー^;
by たろちぅ (2008-09-28 05:09) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
イチロー、ほんとに頑張ってるね。
by gehirn (2008-09-28 10:11) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
そうなんだ・・・知らなかった・・・
さっそくやってみます。ありがとう。
by gehirn (2008-09-28 10:12) 

ゆめ乃

こんにちは。。
ん? アメリカで観る最後の野球になりそうなの?
それにしても生イチローさんを見れていいですね^^
写真のポーズの、バッチリ決まってます☆


by ゆめ乃 (2008-09-29 10:36) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
そう・・・来年日本帰国になるかも・・・
春はまだ観られるかな?
by gehirn (2008-09-30 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。