SSブログ

朝霧のおくりもの・・・ [雑感]

ある朝のこと・・・・
起きたら霧でまっしろ。

そのうち霧は晴れて青空が。
ジョギングを終えて、庭に行ってみるとそこには・・・・こんなきれいなものがありました。

霧露に濡れたクモの巣1(s).jpg霧露に濡れたクモの巣2(s).jpg霧露に濡れたクモの巣5(s).jpg霧露に濡れたクモの巣7(s).jpg霧露に濡れた葉1(s).jpg

まるで宝石のよう。
なんだか・・・クモさんに感謝の気持ちです。

nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

たろちぅ

うっわー(Ψ▽Ψ*)
きれーね。つぶつぶ水玉のベエル。
クモ、ニガてだけど、これはいいわ♡
ステキな贈り物だよね♪

by たろちぅ (2008-09-28 05:06) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
家の庭にはクモさんがたくさん・・・
だからクモの巣もたくさんある。
よくいたずらもするんだけれど、これには感激でした。
by gehirn (2008-09-28 10:06) 

blume

わぁ~、なんだかビーズみたいで綺麗!!
蜘蛛の巣って思うと、( ̄□ ̄;)ギョッって
思っちゃうけれど、これは芸術的~。
by blume (2008-09-28 11:48) 

やおかずみ

まるでビーズのようですね。私も先日クモの巣に
かかった水滴を撮りました。意外におもしろい
被写体なんです。
by やおかずみ (2008-09-28 14:12) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
蜘蛛は苦手ですが、
これは素敵ですね。
by sunset (2008-09-28 22:49) 

rino

ほんとだ・・ビーズかクリスタルのアクセサリーみたいですね。
気持ちの良い朝でしたね。
by rino (2008-09-28 22:59) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
このクモの巣を見てから、毎朝クモの巣が気になって
見てしまいます。クモさんがどうやってクモの巣を作るのかに
とっても興味があります。
by gehirn (2008-09-29 02:02) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
先日ちょっといたずらして、雲の巣に草の茎をひっかけてみたんです。
そしたら、クモさん・・・最初は警戒していたんですが
一生懸命その草の茎をクモの巣からはずそうと働いてました。
by gehirn (2008-09-29 02:05) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
クモの動きを観察していると楽しいですよ。
by gehirn (2008-09-29 02:07) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
自然がなす技というか・・・素晴らしいですね。
自然が与えてくれるもの、大切にしたいです。
by gehirn (2008-09-29 02:08) 

お散歩

おはようございます!素敵な自然の芸術ありがとうございます♪
by お散歩 (2008-09-29 06:47) 

sak

朝露っていろんなものに宝石をふりまいてくれて
すごく素敵ですね♪
こんなクモの巣ならお部屋に飾りたい...(クモはなしで(^^;)
by sak (2008-09-29 07:17) 

pan-nohi

自然界の素敵な贈り物ですね!
シャンデリアのようにキラキラ♪くもの巣をキレイに思ったのは
初めてです・・・
by pan-nohi (2008-09-29 08:12) 

ゆめ乃

きれいな宝石が見られるのは、ほんのわずかの時間。
キラキラは、トクベツな贈り物だね。

by ゆめ乃 (2008-09-29 10:39) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
by gehirn (2008-09-30 01:51) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
最近、霧が多いんです。こちらはそろそろ季節の変わり目・・・
雨季に入ります。日本のような雨は降りませんが。
by gehirn (2008-09-30 01:54) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
ほんとそうですね。
クモの巣は払うもの・・・なんて思っちゃいます。
でも、彼らも一生懸命生きているんですよね。
by gehirn (2008-09-30 01:56) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
貴重な映像だったのですね。
早起きのご褒美かな?
by gehirn (2008-09-30 01:57) 

まぐろとわさび

早朝のくもの巣はキラキラでキレイよね。
早起きしてよかった~って思えます。
by まぐろとわさび (2008-09-30 23:24) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
このきれいな水滴・・・クモさんには同見えるのかなぁ・・・??
クモさんにとっては邪魔なもの?
by gehirn (2008-10-01 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。