SSブログ

つながってるよ・・・ [ひとりごと]

この海を・・・どこまでも行ったら・・・日本につながる。
とある日の海1(s).jpgとある日の海2(s).jpgとある日の海3(s).jpg


そして・・・この海をどこまでも行ったら・・・・アメリカにつながるんだ。
三崎公園1(s).jpg三崎公園3(s).jpg三崎公園4(s).jpg

そう思ったら、みんなが近くに感じるね。

nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 25

たろちぅ

アメリカのインディアンが言うのよ。
日本は大きな湖の反対岸に住む隣村の同じ民族だーって。
海を湖として考えちゃうのイイなあって。
琵琶湖とかで考えたら近いよねん。
by たろちぅ (2008-10-01 05:14) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
シカゴに行った時、私にはミシガン湖が湖という感覚では
なくて海でした。規模が違うんだよね。
by gehirn (2008-10-01 09:58) 

やおかずみ

私も同じようなことを考えます。海を眺めて、いろいろと
考えるのも楽しいですね。
by やおかずみ (2008-10-01 11:40) 

甘党大王

そうなんですよね(*^_^*)
みんな繋がっているんです♡
by 甘党大王 (2008-10-01 13:50) 

こうちゃん

地球は不思議ですね。
by こうちゃん (2008-10-01 16:17) 

blume

ほんと、ほんと!!
そんな風に考えたら、近くに感じますね~(^^)
by blume (2008-10-01 19:59) 

天鳥船

海はみんなと繋がってますね。
2枚目、3枚目、すごく素敵です^^
by 天鳥船 (2008-10-01 20:17) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
海をぼぉっと眺めているのっていいですよね。
近くに海があってよかった。
by gehirn (2008-10-02 03:09) 

gehirn

甘党大王さん、こんにちは。
こんなに海は静かなのに、人間同士の争いは絶えない・・・
by gehirn (2008-10-02 03:11) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
空もおんなじ・・・
宇宙飛行して地球を眺めてみたいです。
by gehirn (2008-10-02 03:13) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
やっぱり自然って人間の心を癒してくれるね。
by gehirn (2008-10-02 03:19) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
この写真、眩しくてどこにヨットがいるのかつかめなくて・・・
うまくヨットが入ってよかった。
by gehirn (2008-10-02 03:22) 

rino

こ~んな広い海、ぼーーと眺めてみたい!!
そうですよね~同じ地球の住民だものね。
離れて住んでいても、毎日同じ太陽が見られるんですものね。
うちの夫、一時帰国して一人戻る時、
「ちょっと隣村まで行ってきます。」って言うんですよ(^^)
by rino (2008-10-02 10:13) 

sunset

こんばんは。
海がキラキラしてとっても綺麗ですね~
そんなふうにつながっていると考えると
近いですよね。
by sunset (2008-10-02 22:49) 

まぐろとわさび

うんうん・・・繋がってるよね。
でも、遠い。そこに走って行けたらいいなぁ。
キレイな海だ♪
by まぐろとわさび (2008-10-03 09:11) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
ご主人のお気持ちわかりますね。
私も今度言ってみよっと。

by gehirn (2008-10-04 06:43) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
キラキラした海はとっても好きです。
静かな海を見ていると、心が和みます。

by gehirn (2008-10-04 06:45) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
私も、この海を泳いで日本に行けたらなって・・・
あまりにも遠すぎますね。
by gehirn (2008-10-04 06:46) 

sak

キラキラの海に浮かぶヨット
ステキですね♪
海でぼぉ~っとしているといつも思いますよ
つながってるんだよねって(^^
浮かんだいたらどこへ流れ着くかなぁ...って
by sak (2008-10-04 10:58) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
流れ着くんだったらカリフォルニアの海岸へぜひ・・・!
いつでもきらきらの海見れるよ。
by gehirn (2008-10-04 15:02) 

pan-nohi

私の生まれ育った場所は、自宅の目の前が海でした。
そう、こんな感じに海がキラキラするんです。
離れてみてわかった・・・海が好きだったこと。
by pan-nohi (2008-10-06 14:20) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
海ってほんとうにいいですね。
心が落ち着くような気になれます。
by gehirn (2008-10-06 14:56) 

ゆめ乃

どちらの海も、同じ太陽に照らされて、
キラキラきれいに輝いていますね。
空も海も、み~んな繋がっている・・・って考えられたら、
どんなに離れていても、さみしくないね^^

by ゆめ乃 (2008-10-11 21:17) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
そう・・・空も。
みんなおんなじ空見てるんだよね。
星や月もおんなじ・・・
by gehirn (2008-10-12 02:15) 

nomusan

私も今日の記事は海です~。でも、日本海だけどね・・・^^;
by nomusan (2008-10-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。