SSブログ

のんびり休日・・・ [雑感]

11/27はサンクスギビングで祭日。
そして4連休です。

でも・・・・今年は予定なし。
というのも、夫の会社の日本からの出張者が来るだの来ないだのと決まらず、
計画が立てられませんでした。

結局、30日に来ることになり・・・・でも夫は27日は仕事になってしまいました。
そういうわけで、クリスマスの飾り付けをすることにしました。

去年と同じく・・・少しオーナメントが増えたかなぁ・・・
Christmas2008_5(s).jpgChristmas2008_6(s).jpg

外から見たところ。
Christmas2008(s).jpg

そして、28日はちょっとドライブへ。
少し山のほうに向かったので、ちょっとだけ黄色に色づいた木々を見ることができました。
サンタモニカマウンテン_5(s).jpgサンタモニカマウンテン_9(s).jpgサンタモニカマウンテン_10(s).jpg

かわいい鳥さん達にも会えました。
サンタモニカマウンテン_18(s).jpg

なかなかいい景色でとても満足しました。
明日の日曜日は、夫は仕事。
何をしようかなぁ・・・
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

やおかずみ

豪華なクリスマスツリーですね。すばらしいです。
by やおかずみ (2008-11-30 18:26) 

Wendy

わ~☆ 本当に綺麗なツリーですね♪
gehirn さんちのような大きなツリーを飾るのが夢でした…。
未だかなわずです…(^-^;)
by Wendy (2008-11-30 21:15) 

nomusan

素敵ですね。^^
クリスマスツリーは子どもが大きくなってから飾らなくなりました。
小さいグッズを玄関に置いたりはしますけどね。あと、ポインセチアの鉢植えを買ってきたり・・・。

by nomusan (2008-11-30 22:23) 

sunset

こんばんは。
綺麗なクリスマスツリーですね。
日本もすっかりクリスマスムードです。
by sunset (2008-11-30 22:59) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
生のもみの木もたくさん売っていて、みんな車の上に積んで
持って帰ります。さすがアメリカです。

by gehirn (2008-12-01 04:40) 

gehirn

Wendyさん、こんにちは。
これを日本に持って帰る気しているんですが、どこに飾るか
それが最大の問題です。
by gehirn (2008-12-01 04:42) 

gehirn

nomusanさん、こんにちは。
ポインセチア・・・こちらでもたくさん売っています。
みんな玄関の外にこの鉢植えをたくさん置いています。

by gehirn (2008-12-01 04:43) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
アメリカではおとといからクリスマス商戦がスタートしました。
あのだだっ広い駐車場が隙間なく車でいっぱいです。
これからプレゼントを求める人たちでいっぱいになります。
by gehirn (2008-12-01 04:46) 

miniyon

大きくて最高に奇麗なクりスマスツリーですね♪
イブには、ツリーの下にプレゼントの
大きなお山が出来ることでしょう^^
楽しみですね。。

折角の4連休にご主人さまのお仕事が
入ってご予定が立てられず残念ですね。
でも後にきっと良いことがあるような気がします☆


by miniyon (2008-12-01 06:11) 

まぐろとわさび

窓の外から見るクリスマスツリーがいいなぁ。
アメリカの家庭のツリーは大きいのでしょうね。
飾り甲斐がありそうです。
by まぐろとわさび (2008-12-01 07:07) 

お散歩

おはようございます!
いや~~豪華ですんごい!!ツリーですね☆
しかも窓から見えちゃうなんて、さすが海外本場もの♪
いや~~見とれちゃいますよ。
ご主人と一緒じゃない分、思いを寄せてご主人に何かをしてあげたらいかがですか?その間は愛するご主人さまを思って過ごせますよ~~(^^)
連休が減った分だけ、後できっと一緒にいられる時間ができますよ
by お散歩 (2008-12-01 07:54) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
そう思うことにします。
温かいお言葉ありがとうございます。
by gehirn (2008-12-01 09:14) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
このツリーで180cmぐらいです。
日本の私の家だったら、ツリーの存在感大きすぎなのでしょうが、
ここではそうは感じません。
by gehirn (2008-12-01 09:16) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
ご近所も徐々に飾り付け開始です。
それを見て歩くのもクリスマスのひとつの楽しみなのです。
by gehirn (2008-12-01 09:19) 

sak

すごく綺麗なツリーですね(^^
窓から見えるって素敵♫
もうすぐクリスマス...
毎年クリスマスっていい思い出がないから
今年は何かいいことあるといいなぁ...
湖のキラキラ、すごく綺麗ですね
by sak (2008-12-01 10:46) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
いいことあるといいですね。
アメリカはもうHappy Holidayで浮かれてま~す。
sakさんも一緒に浮かれちゃいましょ!
by gehirn (2008-12-01 13:58) 

sonic

ツリーの横のランプも、とても素敵ですね。
by sonic (2008-12-01 21:37) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
アメリカではこのランプのような形をした電球?が
結構多いのです。すぐ切れるんですけど・・・

by gehirn (2008-12-03 05:05) 

ゆめ乃

すごくきれいに飾り付けができていますね
こんなツリーに憧れますが、こちらじゃやっぱりちょっと大きいかな^^

by ゆめ乃 (2008-12-07 00:29) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
そうなのです・・・日本はマンションだから・・・
でも、絶対持って帰って飾るぞって思ってます。
こっちだったら外にという手もあるけど、日本じゃ風で
飛んでっちゃうね。
by gehirn (2008-12-07 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みつけた・・・空じゃないよ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。