SSブログ

うまくいったかな・・・??? [雑感]

今日・・・友達2人を我が家でのランチに誘いました。
先日のパティシエさんも。

ランチ@my home_6(s).jpg

前に、ネットで料理のメニューを見ていた時に、スモークサーモンのお寿司をみて、
これならパーティーメニューになるかも・・・と思っていたのでさっそく挑戦。

それと、ソネブロで知りあったnoieさんが書かれているコラム、フードソムリエにあったメニュー
大根のステーキ 味噌風味もお借りして。

ランチ@my home_4(s).jpgランチ@my home_5(s).jpgランチ@my home_3(s).jpg

パティシエさんは、こんなお菓子を持ってきてくださいました。
かわいらしくパッケージされていて、とってもおいしそうでしょ。

ランチ@my home_8(s).jpg

人を招くことによって少しずつ料理に挑戦しようとしています。
いろいろ考えると楽しいですね。
また、挑戦してみようと思います。
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

sak

どれも美味しそ~♪
お友達を招いてのランチパーティーっていいですね。
何を作るか考えたり...。
そして美味しいお料理をいただきながらの楽しい会話。
いいなぁ...。




by sak (2009-01-15 15:23) 

ぴーすけ君

料理お上手ですね♪
美味しそう(o ̄∇ ̄o)
by ぴーすけ君 (2009-01-15 16:04) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
家に招いてのランチは、外でランチをするのとは
違って、何となくくつろげるからいいですね。
お料理も喜んでいただけたのでよかったです。
by gehirn (2009-01-15 16:27) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
すべてネットでメニューを探して、一度作って試して・・・
そうすることでレパートリーを増やしている私です。
by gehirn (2009-01-15 16:30) 

まぐろとわさび

たまに人を招かないと汚れ放題になる我が家です。
おもてなしすると自分磨きになりますよね♪
by まぐろとわさび (2009-01-15 16:31) 

やおかずみ

凄いご馳走ですね。楽しい時間を過ごされましたね。
by やおかずみ (2009-01-15 16:59) 

sonic

遠目にはケーキみたいなお寿司です。
食器もお手製みたいで、おしゃれなランチですね。
by sonic (2009-01-15 18:40) 

noie

こんにちは。大根のステーキを作ってくださったのですね。
ありがとうございます。サーモンのお寿司も美味しそうですね。
アボガドとマヨネーズをプラスしても喜ばれそう・・・普通すぎ?
ですね。^^;


by noie (2009-01-15 22:28) 

sunset

こんばんは。
素敵なランチパーティーですね。
最初の写真でケーキだと思ったら
お寿司でした。
とっても美味しそうです。
by sunset (2009-01-15 23:11) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
本当にそうですね、自分磨き・・・
これからもいろいろ挑戦したいですね。
by gehirn (2009-01-16 05:39) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
みんなおいしいと喜んでくれました。
おいしいの一言が料理をつくる人にやる気を出させるのですね。
by gehirn (2009-01-16 05:41) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
ケーキに見えるのでパーティーにいいかなと思いました。
私が作った食器で盛り付けしたのも喜んでくれました。
by gehirn (2009-01-16 05:43) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
大根のステーキ大好評でしたよ。
noieさんのブログも教えてあげたら、パティシエさん
勉強になると喜んでいました。
by gehirn (2009-01-16 05:45) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
このお寿司、二段になっていて間にスモークサーモンと
玉ねぎのスライスをマヨネーズで和えたものが入っているんです。
by gehirn (2009-01-16 05:47) 

pan-nohi

手作りのお料理でおもてなしされたらさぞお友達も喜ばれたことでしょう♪
どれもおいしそ~!
おいしい、楽しい時間ですね♪
by pan-nohi (2009-01-16 10:23) 

rino

ヘルシーでとても美味しそうです!どれも私の好きなものばかり。
あ~私もお邪魔したかったわ(^^)
by rino (2009-01-16 18:51) 

blume

どれもおいしそっ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お友達を招いてのお食事は楽しいですよね~♪
ケーキのパッケージ可愛い~。
by blume (2009-01-16 20:45) 

miniyon

お料理、頑張っていますね☆
我が家はお大根ステーキに、甘めの和風ソースを
ちょろっとかけます^^
miniyonのブログですが、2000めnice!を
クリックしてくださったgehirnさん、、
ありがとうございました☆
by miniyon (2009-01-16 21:55) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
ほんとに楽しい時間が持てました。
こういうのをまめにやるとお料理がうまくなるかもしれませんね。
by gehirn (2009-01-17 05:44) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
お電話いただければいつでも歓迎しますよ・・??
rinoさんはお料理得意そうですね。
by gehirn (2009-01-17 05:46) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
楽しかったです。
陶芸のクラスが始まったら、また作りたいものが
できてしまいました。
だって、食器がないんです、日本にはあるんだけれど・・・
by gehirn (2009-01-17 05:49) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
そうだったのですか・・・すごく光栄です。
miniyonさんの2000niceだなんて。
by gehirn (2009-01-17 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みえた~・・・変更・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。