SSブログ

あなたは・・・??? [アメリカ]

だいぶもったいぶってしまってごめんなさい。

このジョギングコースに変えた初日は、まったく気付かなかったのです。
というより、おそらくコースにはいなかったのしょう。

2日目に、それはそのコースにいたのです。それも10羽以上も・・・
こんなところに・・・???

でもジョギング時にカメラは持って出ないので、通り過ぎるだけでした。
次の日は、もうカメラをしっかり持って・・・・
ジョギングに出かけるよりも、写真を撮ることのほうが優先していました。

しかし・・・・・コースのどこを見渡しても、その影も形もなく・・・・
だめか・・・・とあきらめ、途中から散歩に切り替えてその辺一帯を散策し始めました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・見つけました!

コースからちょっと入った住宅街で。

これなんです! 
 く   じゃ   く   さんでした。

これは野生のクジャクさんです。

もうびっくりびっくりの感動でした。
ジョギングの後のお散歩コースで_13(s).jpgジョギングの後のお散歩コースで_16(s).jpgジョギングの後のお散歩コースで_18(s).jpgジョギングの後のお散歩コースで_19(s).jpgジョギングの後のお散歩コースで_24(s).jpg

最後のが一番すごいですね。羽を広げてくれたらもっと嬉しかったのですが・・・・

なぁ~んだ・・・とがっかりされたかた、ごめんなさい。
日本では動物園のようなところでしか見たことがなかったので・・・
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

pan-nohi

野生のくじゃくがいるんですか!
すっごく貴重なのでは?!?!
コースを変えると新しい気持ちになっていいですね!
by pan-nohi (2009-01-19 11:26) 

miniyon

これは、本当に驚きですね♪
住宅街に、くじゃくさんが10匹近くも
お散歩しているなんて、、、
とても、鮮やかな奇麗な色をしていますね。
この羽を広げるのは男の子が女の子に
求愛のときって聞いたことがあります。
きっと、お目当ての異性に出会えていないのかも
しれないですね☆
by miniyon (2009-01-19 12:00) 

まぐろとわさび

野性のクジャク!!
ジョギング中に見つけた時はかなり驚かれたのでは?
ワタシもきっと走るより撮るに夢中になってしまいそうです。
by まぐろとわさび (2009-01-19 13:41) 

rino

わーーすごい。野生の孔雀がいるなんて。どこから来たんでしょうね~
羽を広げるのは相手を威嚇している時?ちょっと脅かしたら広げてくれるかも?でもちょっと怖いですね(^^;)
by rino (2009-01-19 17:02) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
なんだかとっても得した気分ですね。
アメリカますます離れたくなくなります。
by gehirn (2009-01-19 17:07) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
道路のど真ん中でちょっとだけ羽を広げようとしていたのを
見かけました。こんなところでのんきに羽を広げていたら
車にひかれちゃうと心配してしまいました。
by gehirn (2009-01-19 17:10) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
ほんと、びっくりです。
話には聞いたことがあったのです。家の屋根にも上がるので
重みで屋根が壊れるとか・・・
もっとドアップで撮りたいです。
by gehirn (2009-01-19 17:12) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
住宅街に住んでいるだけあって、近づいてもあまり逃げません。
だから結構写真も撮りやすかったです。
by gehirn (2009-01-19 17:15) 

ぴーすけ君

まぁ~えは、軽井沢でも良く見られたのに
今は本当に動物園でしか見られなくなりました。
キレイな色ですよね。
by ぴーすけ君 (2009-01-19 20:38) 

blume

く・く・くじゃくぅ~~
それにしてもキレイな色ですね。[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
私も動物園でしか見たことがないので、
ビックリでしたぁ~~。
by blume (2009-01-19 20:46) 

お散歩

お~~~!孔雀さんでしたか(^^)
繁殖力多せいで、あっという間に増えるんですって。
そのうち孔雀に取り囲まれて、プロポーズされちゃうかもよ~♪
by お散歩 (2009-01-19 21:45) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
軽井沢でですか・・・日本にもいたんですねぇ・・・
by gehirn (2009-01-20 01:19) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
きれいな色ですよね。
うちから4kmぐらい離れたところなんです。
それも海に近い場所・・・
by gehirn (2009-01-20 01:23) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
うちの庭にもきてほしい~・・・
昨日行ったら、玄関の置物見たいな感じで止まっていたんです。
by gehirn (2009-01-20 01:25) 

sak

すごぉ~い\(◎o◎)/!
野生のくじゃくが普通に歩いてるって
生で見たら思い切り感動しちゃいそうです♪
by sak (2009-01-20 10:22) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
そうなんです・・・生で感動ものですよ。
だって・・・すごそこを歩いているんですよ。
by gehirn (2009-01-20 15:56) 

こうちゃん

野生というのがすごいですね。
by こうちゃん (2009-01-20 18:23) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
アメリカならではですね。
オポッサムやスカンクは日常的です。
by gehirn (2009-01-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。