SSブログ

また威嚇・・・ [雑感]

今日の朝、とうとうきれいな羽を見せてくれました。

その前に、私が勘違いしていたことを報告。
前回お見せしたクジャクさんの茶色い羽根・・・ あれは裏側だったことが今日わかりました。

威嚇する時には、美しい表は見せないのかぁ・・・???

今日は、クジャクさん、また威嚇したのだと思うのですが、
なんと、回転してくれたのです。

1枚目が後ろ向きで、2枚目が少しだけ回転してくれた写真です。
0220jog_5.JPG0220jog_6.JPG

観察してみるといろんな事がわかりますね。

それでこれはしっぽが見事だったので。
0220jog_2.JPG

うちの近所に咲いている木蓮と、うちで今なっているレモンです。
たくさんあるから、ほとんど毎日、レモン半分を絞ってお湯で割って飲んでいます。
ビタミンCをたくさんとって、風邪予防??
0220jog_10.JPG0220garden_3.JPG
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

ぴーすけ君

孔雀の羽すごいですね~♪
本当に見事な羽(。^ω^。)
メスもほおっておかないでしょうね(笑)
by ぴーすけ君 (2009-02-21 09:31) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
今日はオスのクジャクさんが多かったです。
羽を広げたクジャクさん・・・回転するとはびっくりです。
by gehirn (2009-02-21 10:39) 

やおかずみ

毎日採れたてのレモンを・・・。
いいですね。
by やおかずみ (2009-02-21 18:42) 

sunset

こんばんは。
孔雀は求愛と威嚇の時に羽を広げるんですね。
今日テレビでやってましたが、孔雀って
猫みたいな鳴き声なんですって。
聞いたことありますか?
by sunset (2009-02-21 22:49) 

Wendy

孔雀さん、羽を広げてなくても 迫力ありますね ^^
綺麗です ♪

by Wendy (2009-02-21 22:56) 

ミカチ

野生の孔雀が人家に現れるとは、、、。
威嚇されたら綺麗だけど威嚇の効果はあるのかな??
by ミカチ (2009-02-21 23:08) 

gehirn

やおかずみさん。こんにちは。
このレモン、青いうちは小さいけれど、とらないとだんだん大きくなって
巨大化するのです。すると皮が異様に厚くなります。
by gehirn (2009-02-22 04:42) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
毎日聞いてますよ。そうなんです・・・
でもネコちゃんみたいに可愛くはないです。
もう少し太い声かなぁ・・・
by gehirn (2009-02-22 04:44) 

gehirn

Wendyさん、こんにちは。
ちょっと写真にも写ってますが、羽を広げたときに見える
おしりも可愛いんですよ。

by gehirn (2009-02-22 04:47) 

gehirn

ミカチさん、こんにちは。
人間に対しては威嚇しても効果ないでしょうけれど、
野生で生きていくのには、相手に体を大きく見せるという意味で
効果があるのではないでしょうか?
by gehirn (2009-02-22 04:49) 

blume

裏側が茶色っぽかったんですか!?
去年から風邪をよくひくようになって、
最近はビタミンCをたくさん摂取してます!
効果あるかなぁ?
by blume (2009-02-22 17:20) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
免疫力が低下しているのかなぁ・・・
完熟したバナナには免疫力高める効果があるって
聞いたことありますよ。本当に腐る寸前の柔らかいものです。
by gehirn (2009-02-23 05:23) 

sak

裏側だったのですね(^^
回転してくれて...やっぱり綺麗ですね♪
しっぽも見事で
こんな孔雀を近くで見ることができるっていいなぁ...
お庭にレモンの木があるっていうのも
素敵ですね。
by sak (2009-02-23 10:39) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
裏側があんな感じだなんて知りませんでした。
新しい発見楽しいです。
by gehirn (2009-02-23 15:52) 

ゆめ乃

こんにちは。
あれは裏側だったのですね^^
動物園で以前見たときには、全然気付きませんでした(汗)
やっぱり表は、きれいですね。
長くたらした飾り羽も、すごく豪華です。
先日、テレビでレモンを絞って、そのまま製氷皿で凍らせておくと、
いろいろ便利に使えるって言ってましたよ。
おなべの薬味にも、サラダのアクセントにも、ジュースや紅茶の中にもそのまま入れたり乗せたりってね^^

by ゆめ乃 (2009-03-08 00:23) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
レモン情報ありがとうございます。
こんなにたくさんなっているレモン・・・無駄にはできないですね。
この辺の庭付きの家には、レモンの木やオレンジの木が
当たり前のようにあるんです。
by gehirn (2009-03-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。