SSブログ

時間の流れ・・・ [ひとりごと]

アメリカに来て早3年・・・

日本での生活と違って、のんびりとした時間を過ごしている。
時間にせかされることもなく、自分の思うがまま・・・

最近、少し不安を感じる。
日本に戻ったら、このペースを元に戻せるのかなって。

おそらくまた・・・朝から夜まで仕事をする生活に戻る。

このゆっくりとした時間の流れは、アメリカに来たから味わえたもの。
まわりの自然や動物たち、違った文化や習慣に接することができた。
こんな素敵な時間を与えられたことに、心から感謝したい。

きっと・・・・

忙しい生活にすぐ慣れるんだろうなぁ・・・
でも、その中で周りの人やものに思いやりを持つ気持ちを忘れないようにしよう。

0224jog_2.JPG0224jog_5.JPG0224jog_6.JPG
タグ:仕事
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

hima

焦るお気持ちもわかります。
日本に帰ると身近に自然や動物を感じる機会、少ないですもんね。
イマを感謝してらっしゃるgehirnさんにniceです。
by hima (2009-02-25 08:03) 

pan-nohi

アメリカでの生活が肌に合っているのでしょうね♪
離れると日本のよいところも、合わないところも
見えてくるのかな~。
by pan-nohi (2009-02-25 08:29) 

gehirn

himaさん、こんにちは。
日本にいると、周りのものに目を向ける余裕がないような
気がします。感じるものはたくさんあるのに・・・
by gehirn (2009-02-25 09:19) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
そうですね・・・日本を離れてみて、日本のいいところ悪いところが
見える気がします。また逆もしかりです。
by gehirn (2009-02-25 09:21) 

お散歩

心配ないよ~
この3年で、あなたは十分いろんなことを感じて、器が大きくなってるよ。
だから、心配したり、悩んだり今しちゃってるんだよ(^^)

でも、3年前の忙しい状況が目の前に戻ってきても、絶対感じ方や、対応は同じじゃないよ☆
だって 「でも、その中で周りの人やものに思いやりを持つ気持ちを忘れないようにしよう」って
もうこの時点で、だいじょぶだ~
この3年間の貴方にnice!

ところで、何時お戻りで?
by お散歩 (2009-02-25 10:42) 

やおかずみ

どんなに忙しくても心の余裕が必要と思います。『周りの人やものに思いやりを持つ気持ちを忘れないようにしよう』は良い言葉と思いますね。
by やおかずみ (2009-02-25 10:44) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございます。
おそらく1年後に戻ります。
もっともっとここで学べること見つけます。
by gehirn (2009-02-25 12:21) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
時間に余裕があると、心にも余裕が持てます。
忙しい時にこそ必要なんですよね、心の余裕。
by gehirn (2009-02-25 12:24) 

rino

のんびりとした時間、自分の自由になる時間、
とても貴重ですね。いろいろな物を見て養った価値観は
きっと将来生かせられると思いますよ。
日々学んでおられる姿勢がすてきです(^^)
by rino (2009-02-25 18:22) 

sunset

こんばんは。
アメリカはゆったりと時間が
流れて行くんですね~
特に東京はものすごく慌しく
時間が過ぎ去っていく気がします。
by sunset (2009-02-25 22:42) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
すてきなコメントありがとうございます。
あと1年もっともっといろんな事を吸収したいと思っています。
by gehirn (2009-02-26 03:09) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
アメリカでも地域によって違うのでしょうが、
この辺に住むアメリカ人はせかせかしてないんですよね。
文化なのかなぁ・・・???
by gehirn (2009-02-26 03:12) 

noie

きっと、アメリカで過ごした経験が帰国後に役立つと思います。
せっかくなので、残りの1年間楽しんでお過ごしくださいね。
by noie (2009-02-26 13:34) 

blume

アメリカ生活は、とっても充実したものだったんですね。
日本では決して味わえないような、貴重な体験ですよね。
心にゆとりがないと、思いやりも忘れがちなんですよね・・・

by blume (2009-02-26 20:41) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
noieさんのブログも、私にお料理の楽しさを教えてくださった
ひとつだったのです。アメリカに来なければ、ブログも始めなかった
でしょうから。
by gehirn (2009-02-27 05:27) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
まだ1年もあるのだから、もっともっと頑張らなければ・・・
後悔しない人生を送るために・・・
by gehirn (2009-02-27 05:29) 

sak

日本もゆっくりとした時間の流れを
感じることのできる国になればいいのに...って思うけど
そうなったら日本じゃなくなってしまうのかな...
ほんのりオレンジに染まる建物、素敵ですね♫

by sak (2009-02-27 10:30) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
そうですね・・・ある意味いい面でもあるのですが・・・
時間厳守とか几帳面なところ。

この写真ゴルフ場なんです。建物はクラブハウス。
お金持ちにしかできないゴルフ場です。
by gehirn (2009-02-27 12:12) 

ゆめ乃

だいじょうぶよ^^
気持ちの持ちよう。
いままでたくさんのことを感じ学んできたんですもの^^
もちろん忙しく日々を過ごすことにはなるでしょうけれど、
ちゃんとゆったりとした時間を作ることが出来ると思います。
それまで、たくさんたくさん経験をしてきてね^^

by ゆめ乃 (2009-03-08 00:45) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
温かいお言葉ありがとうございます。
いろんなものに目を向けて、いろんなものを吸収して
帰りたいと思います。
by gehirn (2009-03-08 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんより・・・記録・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。