SSブログ

記録・・・ [雑感]

アメリカにきて、健康管理のためにつけ始めた記録。
なんの記録かというと・・・・体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝、それに運動内容。
今の体重計には、そういったものが測れる機能がついている。

やっぱり気になりますよね・・・・体重。

アメリカの食事をしていたら、絶対太りますよ。

アメリカにきて4日目にジョギングを始めた。それとラケットボールは、住んでいたところにコートが
あったので、最初は1人でやっていた。

ジョギングは半年ぐらいで自然消滅・・・ラケットボールは、知りあった仲間とやるようになった。
すごくハードだから気持ちいい。

そして今、毎朝(土日除く)のジョギングと週2回のラケットボール。
そのジョギングも、今の家に引っ越して来てから再開。
今月末で1年になる。

始めは2.5kmからのスタート。それが今では7kmまで伸びた。
金曜日だけは9km走っている。

で・・・・体重の推移は???
アメリカにきて半年で5kgダウン。   でも、ジョギングをやめちゃたら5kg戻っちゃった・・・
で現在・・・また3kg減で推移してます。

0226garden_2.JPG0226garden_4.JPG0226garden_5.JPG0226garden_6.JPG
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

やおかずみ

昔アメリカに行ったときに、昼食のバイキングを食べたのですが
隣の席のおばちゃんグループが、皿一杯のケーキを食べていました。
アメリカで肥満の人が多いことに納得した思い出があります。

by やおかずみ (2009-02-27 10:01) 

sak

ちゃんと意識して運動とかしなきゃ
体重...減ってくれませんよね
思うだけで全然できてない(><)
by sak (2009-02-27 10:36) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
そうなんですよね。あれだけ食べたら太らないわけない
と思えるような光景をよく目にします。
スーパーとかでも、太っていて歩けないから電動カートに
のるんです。歩かないから太るのにって・・・
by gehirn (2009-02-27 12:02) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
若いうちはすぐに運動量に体重が反応してくれるのですが、
年とともに反応しなくなります。結局は動かないで
食べているんですね。
by gehirn (2009-02-27 12:04) 

お散歩

こんばんは。
お散歩も体重管理はとても深刻・・・
本当にやばいんです。マジやばいんです。困るほどやばいんです。
(:。:)
by お散歩 (2009-02-27 19:09) 

blume

私は、冬の間にたっぷりとお肉が付いてしまったので、
また、ウォーキング始めなきゃ・・・
3月から再開しようかな。
by blume (2009-02-27 21:29) 

sunset

こんばんは。
ずっと秋から冬にかけて体重が増加し
春から夏に減少するというサイクルが
続いています。

by sunset (2009-02-27 21:45) 

Wendy

私もハワイにいた頃、とんでもなく太りました。
一年で…10kg近く…(^-^;)
帰国した時の母の一言が未だに忘れられません…。
「誰かと思った…」って (^-^;)
by Wendy (2009-02-27 22:30) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
仕事がら時間が不規則だから余計ですよね。
仕事がきついからそれで運動になりますよね。
by gehirn (2009-02-28 06:50) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
寒いとなかなか外に出たくないですね。
その点、こちらはいいですよ。
短パンで走れますから。
by gehirn (2009-02-28 06:53) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
ちゃんと減る時期があるというのはいいですね。
日本にいたとき、夏場はアイスをたくさん食べていたので
結構太りました。
by gehirn (2009-02-28 06:55) 

gehirn

Wendyさん、こんにちは。
ほんと、管理しないととんでもないことになりそうです。
1年で10kgは太り過ぎかも・・・???
by gehirn (2009-02-28 06:59) 

nomu

温かいコメント、ありがとうございました。
by nomu (2009-02-28 09:23) 

ぴーすけ君

ラケットボール難しいですよね~。
私はとろいのでスピードについていけないです(笑)
by ぴーすけ君 (2009-02-28 12:20) 

gehirn

nomuさん、こんにちは。
春を感じさせるやさしい風景に、こころ休まる気がしました。
by gehirn (2009-03-01 04:51) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
日本で10年以上ラケットボールをやっていたのですが、
アメリカでもこんなにできるとは思ってませんでした。
by gehirn (2009-03-01 04:53) 

ゆめ乃

お花、とってもきれいです♪
ジョギングの距離がだいぶんのびていますね。
このままいくと、フルマラソンも夢じゃなくなるかも!?
なんて思っちゃいました^^

by ゆめ乃 (2009-03-08 00:51) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
大きな夢もいいのですが、今は楽しむジョギングを
したいと思っています。こちらではLAマラソンが今年は5月に
あります。
by gehirn (2009-03-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。