SSブログ

サマータイム・・・ [アメリカ]

今度の日曜日から、サマータイムが始まります。

私は、個人的に3月の第2週目からというのは早すぎると思うのです。
せっかく、6時ぐらいから明るくなり始めたと思ったら、また暗闇に逆戻りです。

起きたときに暗いってなんだか好きではありません。
外が暗いということは、外での活動を開始できないということ・・・

今まで、ジョギングを6時半過ぎから開始していたのができなくなるということです。

まあ・・・文句を言っても始まらないので、その時間に合わせるしかないのですが・・・

0221starbucks_1.JPG0221starbucks_2.JPG


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

お散歩

一番乗り~~
サマータイムですか☆日本にはまだない習慣ですから、ちょっとうらやましい。
こちらは、お雛様の日に雪見酒になりそうです。
私は勤務がまちまちですが、日勤の時は朝5時半に出勤ですよ~
もちろん朝ごはんは朝4時半には食べてますね。
帰宅は夜8時頃かな~
夜の楽しみを見つけられるといいですね♪
by お散歩 (2009-03-03 08:47) 

sonic

ええっ?!春分の日より前からサマータイムですか。
早いですねー。
どちらかというとウインタータイム解除なのでしょうか。
by sonic (2009-03-03 10:43) 

pan-nohi

”サマータイム”の始まりなんですね。
まだまだ寒い日本、夜も長く感じますよ~。
春が恋しいですが、夏も楽しみですね!
by pan-nohi (2009-03-03 15:05) 

ぴーすけ君

サマータイムですかぁ。
しばらく時間に対しての感覚が狂っちゃいますね。
お昼寝しちゃうと、今朝?夜?なんて思ったこと
何回もありましたw
by ぴーすけ君 (2009-03-03 20:32) 

blume

サマータイムが始まるのって早いんですね。
でも、なんかちょっと羨ましかったりもするんですけど・・・
by blume (2009-03-03 22:00) 

sak

もうサマータイムになっちゃうのですね(^^;
起きたときに暗いってなんだか嫌ですよね
でもお仕事が終わる時に明るいのは嬉しいかも
by sak (2009-03-04 04:37) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
アメリカは夜は家族と過ごすという文化なので、日本のように
夜遅くまでお店が開いていません。
人間は時間で生活しているから、それほどのありがたさは
ないと思うのですが・・・
by gehirn (2009-03-04 08:21) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
今日の日の出はまだ6:19なんですよ。
サマータイムになったら7時頃ようやく明るくなるということ
なんです。早すぎ・・・
by gehirn (2009-03-04 08:30) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
真夏になると、夜8時半ぐらいまで明るいんです。
それに、夕方なのにおひさまぎらぎら・・・
なんか変です。
by gehirn (2009-03-04 08:35) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
サマータイムに入る時がいやなんですよね。
時間は変わらなくても、気持ち的に1時間早く起きているから
眠くて仕方がありません。
by gehirn (2009-03-04 08:36) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
私がここに来たときには、サマータイムに入るのが
2週間遅かったのです。それが、誰の提案なのか
早まってしまいました
by gehirn (2009-03-04 08:38) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
そうですね。日本でも、冬には真っ暗だった帰り時間なのに
夏になると明るいうちに帰れてうれしい思いをしました。
by gehirn (2009-03-04 08:41) 

まぐろとわさび

いいな~本場のスタバ!
サマータイムってどうも実感が無いのですが、
皆さんはなれたものなのでしょうね^^
by まぐろとわさび (2009-03-04 13:39) 

やおかずみ

三月からサマータイムは早いですね。こちらの方も
ようやく夜明けが早くなったばかりですから。
by やおかずみ (2009-03-04 18:44) 

sunset

こんばんは。
もうサマータイムなんですか?
夏に実施するわけじゃないんですね。

by sunset (2009-03-04 23:34) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
こちらのスタバは、込み合ってはいませんよ。
だいぶこの景気後退で人員削減とかお店の閉鎖とか
しているみたいです。
by gehirn (2009-03-05 05:14) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
夜明けが早いって嬉しいですよね。
それなのに…逆戻り。
by gehirn (2009-03-05 05:16) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
朝晩はこちらもまだ寒いのに・・・朝1時間早かったら
もっと寒いだろうなぁ・・・
これってやはり日本人の感覚なんでしょうね。
by gehirn (2009-03-05 05:19) 

ゆめ乃

サマータイムのサマーが、どこかへ飛んでっちゃいそうなくらい早い切り替えですね。
こんなに早くからだったなんて、驚きです。

by ゆめ乃 (2009-03-08 01:04) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
早すぎですよ!私がアメリカに来たときより2週間も
早くなったのです。
by gehirn (2009-03-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記録・・・使い勝手・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。