SSブログ

こちらも雪です・・・ [ひとりごと]

ご無沙汰いたしておりました。
最近、ブログの更新が途絶えがちです。一つの理由として、写真を撮る機会が減ったかな?
って思っています。忙しいのもあるけれど・・・

昨日夕方からこちらも雪になりました。こんなに降ったのはこの冬初めてです。
といっても大した雪ではありません。
こんなに雪2010.2.2_1.JPGこんなに雪2010.2.2_3.JPG

昨日、今日は車通勤はやめて電車通勤にしようと決意したのですが、こんなに晴れてしまっては
やはり車ですね。
車だと35分ぐらいかかりますが、電車と徒歩を合わせると1時間ぐらいかかるでしょうか。
田舎はやはり車がないと不便です。
タグ: 車通勤
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 22

銀四郎

コチラも普段降らないです。
今回は少し積もっただけですが慣れてないんで渋滞してます。。。^^;
by 銀四郎 (2010-02-02 08:54) 

やおかずみ

道路の凍結大丈夫でしたか。くれぐれも安全運転で
行ってらっしゃい!!
by やおかずみ (2010-02-02 11:19) 

ぴーすけ君

東京もうっすら雪が積もりました。
初雪、嬉しいような~ 朝が心配なような・・・という気持ちでした^^;
by ぴーすけ君 (2010-02-02 12:43) 

こうちゃん

車は便利ですよね。
by こうちゃん (2010-02-02 14:41) 

sak

雪って大好きです♪
でもあまり降らないところで降ると困ること多いですね
今年、大阪とか神戸でちゃんとした雪降っていないから
寂しいなぁ...って
また北海道へ雪を見に行きたくなってます
by sak (2010-02-03 00:06) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
渋滞はなかったですが、少し早めに出ました。
道路がぬれていて凍っているのかどうかがわからない・・・
by gehirn (2010-02-03 07:44) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
電車通勤も一度してみたいかな・・・???
by gehirn (2010-02-03 07:45) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
どっちつかずの状態が一番嫌ですね。
降るならドカッと降ってほしい・・・
by gehirn (2010-02-03 07:46) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
便利に慣れているせいで、こういうとき困りますね。
by gehirn (2010-02-03 07:47) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
子供のころは雪だるま(小さいの)作ったりしましたが、
最近は暖冬のせいでそこまで降らなくなりました。
北海道また行きたいな・・・
by gehirn (2010-02-03 07:49) 

rino

先日の雪は寒かったですね。
昨日は幹線道路は完全に雪が溶けて問題ないのに、なぜかいつもの通勤に時間がかかりました。(私も普段の仕事は車通勤なのです。)都会は雪に弱いですね。
by rino (2010-02-03 11:16) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
私のところもちょっと雪が降るとノロノロ運転になります。
めったに降らないので雪道運転に慣れていないんです。
私もその一人・・・
by gehirn (2010-02-05 08:01) 

miniyon

これからも雪、まだ降りそうですね。
雪が降り止んで溶け出す頃、早朝の道路は
アイスバーンになっていたりするので
運転は要注意ですね。
by miniyon (2010-02-05 15:09) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
先週土曜日も降りました。午前中結構降っていたので
車で帰れるか心配しましたが、すぐに止んだので助かりました。
いざとなったら車を置いて電車で帰ればいいや、と。
by gehirn (2010-02-08 08:29) 

ulyssenardin36000

こんばんは。
先週は2度の降雪で全く、生活&仕事のリズムが崩れてしまい
今週もテンヤワンヤの毎日です。
この時期は写真の題材も少ないですね!
私も今月はまだ、1階しかアップしていません^^;;
ノンビリと気長にやるつもりです。
by ulyssenardin36000 (2010-02-08 21:33) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
のんびりと気長に・・・それが一番ですね。
今朝はとってもいい天気で、お日さまに感謝です。
by gehirn (2010-02-09 07:58) 

ばん

山に囲まれた良い場所にお住まいで羨ましいです。
by ばん (2010-02-10 16:01) 

ulyssenardin36000

なにやら、
明日の晩はまた、雪の予報です。
娘が受験なので、些か、足の便が不安です。

by ulyssenardin36000 (2010-02-10 20:12) 

gehirn

ばんさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
山が見えますが、ここはどちらかというと海のそばなのです。
田舎ですからこんな風景です。
by gehirn (2010-02-15 08:23) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
こんなに雪が降るのは今まで生きてきた人生の中で
なかったのではないかと思います。

by gehirn (2010-02-15 08:28) 

ゆめ乃

こんばんは。
とてもきれいな化粧雪ですね。
これぐらいの感じが、葉っぱの落ちた木々や山をきれいに見せてくれて。。
あたしは大好きです。
でも雪の降るこちらより、ちょっと寒いように感じるから、不思議です^^

by ゆめ乃 (2010-02-23 02:02) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
この後2度も雪が降って・・・これよりたくさん。
車通勤が電車通勤に1日だけなりました。
これも初めての体験・・・こんな日もいいかもと。
by gehirn (2010-02-23 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始まりです・・・春の訪れ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。