SSブログ

きもちの切りかえ [きもち]

だらだらとした自分にがまんができなくて・・・・・ きのうから気持ちを切りかえた。

ボランティアの仕事にGOサインが出ないので動きがとれない。

それを言い訳にして、前に進もうとしない自分がいた。

もっとやることがあるだろう・・・・・

アメリカの医療制度が日本とどう違うのか学びたくて、現場でのボランティアを望んだ。

現場で学ぶのが一番近道だと思った。

自分でそれを調べる手立てはいくらでもある。本を読む。インターネットで調べる。etc・・・・・

まずはそこから始めよう。

自分がやるべきことを書き出してみる。 英単語、ドイツ語、医療専門用語、英語の小説、

Listening、etc・・・

地道にこれらのことを毎日こなしていこう。

努力なくしてステップアップなどありえない。

これがもしかしたら・・・・それにはつながらないかもしれない。

でも・・・・ やめてしまったらすべてが終わる。

自分の才能を信じよう。 未知の可能性があるかもしれない。

日本に帰って、また仕事に復帰したときに、きっと何かの役に立つはずだから・・・・・・

現実は甘くはなかった・・・・・・ ボランティアの仕事は受け入れられなかった。

でも・・・・気持ちを切りかえていたぶん、前に向かっている自分がいる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。