SSブログ

ようこそ・・・Halloween [アメリカ]

待ちに待ったHalloweenがやってきた。

わくわくするような・・・でも・・・誰も来てくれないかな・・・・・ と不安も。

お菓子と写真の用意は準備万端。

夕方6時ごろから外が騒がしくなってきた。 来るかな来るかな・・・・・・

6時半になっても一向にたずねてくる気配がない。 前の家では、知り合いの子供たちが訪れ

お菓子をゲット。 うちにもおいでよぉぉぉぉ・・・・・

そのうち私を助けるべく夫が帰ってきた。    誰も来ないよぉ。

知っている人の所にしか行かないんじゃないの?  夫の言葉・・・・・・

半分あきらめて、夕食の準備を始める。  

ピンポ~ン。

来た!!

ドアを開けると・・・・6人ぐらいの集団。 顔に動物のようなひげを書いたりしていたが、それほどの

仮装はなかった。  でも・・・・・ うっれし~い!!!!!!

お菓子をあげて、写真を撮らせてもらう。  Happy Halloween!!

その後すぐ、バットマンの子供とおねえちゃんらしき人。   そして、ぼくひとりで・・・・・

と続く。  

あとお菓子3つしかないよ・・・・・・

ピンポ~ン・・・・ 出てみると5人の集団。 3人は子供、2人は高校生かな?

子供にはお菓子をあげたが、高校生の分まではなかった。ごめんなさい・・・・・・

予想外の展開。

こんなに来てくれるとは思ってなかった。本当にほんとうにごめんなさい。

お菓子がなくなったので、その後は玄関の電気を消して終了・・・・・・・・・

でも、来てくれた人たちに感謝、感謝・・・・

来年はたくさんのお菓子用意しておくね。

Happy Halloween!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。