SSブログ

わぁぁ・・・今日から [アメリカ]

今日もとてもよい天気。 外の日差しはとても強く、外気温86°F (30℃)・・・・

そんな気温でもそれほどの熱さは感じられない。 気温から想像すると、全く冬を感じないが・・・・・

カメラをカレッジに忘れたので、車を走らせた。

すると・・・・ラジオから流れる音楽が変わっていた。

クリスマスソング・・・・一色。

そのラジオ局、通常はヒット曲などを流している。

しかし・・・・この時期になるとクリスマスソングに変わるのだ。

私が好きな時期でもある。 

はじめてアメリカに来たとき(12月だった)、ひっきりなしに流れてくるクリスマスソングに

魅了された。それ以来、この時期が楽しみになった。

それが今日からだった。  昨日までは普通の曲だったから・・・・・・・・

これからの時期、アメリカはホリデーシーズンに入る。

サンクスギビング、クリスマス・・・・・

どちらも家族が集う行事だ。日本で言ったら、お正月だろうか。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

jewel

こんにちは~
クリスマス気分一色のアメリカ~
ですか???そうねえ・・・今から12月25日までが一番にぎやかな
時かも~しれません。
こちらでも、そろそろ・・・ラジオや商店街から、定番のクリスマスソングが
流れてくると思います。
ラストクリスマス・・・は必ずといっていいほど、毎年耳にします。
gehirnさんは、ちょうど今の季節にそちらに行かれたとのこと・・・
きっとその時のことが思い出されて、特別な季節なんだろうなあ~って
想像しています。
by jewel (2007-11-18 09:07) 

gehirn

こんにちは。そうかもしれないですねぇ・・・・
最初の年は、何の用意もなく、夫がもらった30cmぐらいの生の
クリスマスツリーにプレゼントのリボンをかざっておしまいでした。
それと日本から持ってきたサンタの貯金箱をかざり、寂しいクリスマスを
過ごしました。
by gehirn (2007-11-18 10:28) 

grs

こんにちは~、先日、日記にコメントをいただきありがとうございました!
カリフォルニアは暖かいんですね~、羨ましい…
こちらオランダのTVで『OC』やってるんですが、あんな感じなんでしょか。

そういえばこちらは クリスマスが2回あるんですが、
昨日はシンタクラウスさんがスペインから上陸してきましたよ。
クリスマスって、『ザ・祭り』て感じで楽しいんですね~♪
by grs (2007-11-18 20:46) 

gehirn

h_fさん、始めました。コメントありがとうございます。
シンタクラウスってどういうスペルなのかなぁ?sintaklaus???
オランダのクリスマスはどんな感じなのでしょう。
ヨーロッパはもっと荘厳な感じがしますが・・・
by gehirn (2007-11-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーシッターおいし~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。