SSブログ

ショッピング [アメリカ]

昨日は一日曇り空だった。  LAじゃないみたい・・・・・・

朝は霧がかかっていて、日中もどんより・・・・    遠くを眺めてもほんやり。

太陽がないと・・やっぱり寒いよ。

午後から買い物がてらくるまを走らせた。 道路が徐々に混み始めていた。

このシーズン・・・・ みんなクリスマスの準備に入るのだ。

プレゼント、クリスマスのオーナメントetc・・・・ すでにセールが始まっている。

サンクスギビングが終わると・・・・ なんと朝の5時にデパートはオープンする。

そんなに早くから誰が買い物にいくの???????

聞いた話によると、その早い時間に、日本で言う時間セールみたいなものをやるらしい。

それを目当てに買い物に出かけるらしい。

ここに住んでいる人たちは、この時期を狙って買い物をするという。

クリスマスセール、クリスマスが近づくにつれ20%、30%・・・・50%と値引きが増していく。

そして・・・・・ あの広大な駐車場が車で埋め尽くされ、駐車スペースを探すのが

困難になる。

去年見たネットの新聞に、イギリスでクリスマスにカードで買い物をしすぎて、破産する人が

後を絶たないと出ていた。おそらく・・・・アメリカも同じなのでは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jewel

こんにちは。
すごい・・・
でも、私向き~ってかんじのデパートのオープン時間です(笑)
ただ、、、バーゲンセールのあのごったがえし・・・っていうのは苦手ですが。
やはりクリスマスにかける意気込みはすごいんですね?
圧倒されちゃいます。これからはお歳暮の季節にもなり、
日本でも駐車場を探す困難は、同じかもしれません。
道路も気のせいか、、、混み始めてきました。
by jewel (2007-11-20 11:36) 

gehirn

こんにちは。そうですね。あの年末の交通渋滞もすごいものがありますね。
前、家の近くにデパートがあって、年末になると交通渋滞で家になかなか
たどり着けないということがありました。
今そのデパートは結婚式場に変わってしまいました。
by gehirn (2007-11-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。