SSブログ

筆のせい・・・????? [趣味]

いよいよ明日でセラミックのクラスが終わる。

長かったようで、あっという間の3ヵ月半・・・・・  

夢中になれた。  楽しかった。  心細かったことも・・・・

今日はクラスがないのだけれど、教授の計らいで9:30から夜の9:00までクラスが解放された。

やった!! 

さっそく、9:30に教室へ・・・・   誰もいない????

な~んだ、みんな来ないんだ・・・・

やるべきことを進めていると、ひとり。  私と同じテーブルでいつもやっている韓国人女性。

彼女は、あと作品を2つ仕上げなければならないらしい。

私は??   あと9つ・・・・・・・・・

最後に、自分で作ってみたいものをどっと作ったおかげで、

9つ色づけ作業をしなければならない。

泥状になっている釉薬をかき混ぜ、それを濾して、濃さを調節して

始めて使える。

最初は順調に進んだ。  しかし・・・・・徐々に疲れてきた。

そんな中彼女は、仕上げの模様を作品に描いていた。

すご~く細やかに。   

そういえば・・・・前に完成していた彼女の作品を見たときに、描いている線の細さ、

図柄の細やかさが光っていた。

私の作品・・・・・大雑把・・・・・ 線が太い上に、はみだしがあったりして

ちっともきれいじゃな~い。

彼女を観察していたら、彼女はすご~く細い筆を使っていた。

これかな???

筆だけではないにせよ、細やかな仕上げには必要かも。

さっそく、帰りに筆をかった。

明日の仕上げがたのしみ?????


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
一生懸命に趣味に打ち込んでいる姿がうかがえます。
by やおかずみ (2007-12-06 14:31) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
作品を作っていると、才能のなさに落ち込むこと
が多々あります。それでもめげずにがんばってますが・・・
by gehirn (2007-12-06 16:01) 

仕上がり、早く見てみたいです。
出来たらアップして下さいね~。
by (2007-12-06 20:35) 

noie

明日、上手く描けるといいですね。頑張って!
また、お写真楽しみにしています。
by noie (2007-12-06 23:32) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
作品、期待しないで待っていてください。
あまり自信ありません・・・・
by gehirn (2007-12-07 01:32) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
これから作品の仕上げに出かけます。
新しい筆に期待して・・・
センスのなさをカバーしてくれるかな????
by gehirn (2007-12-07 01:35) 

jewel

こんにちは。
繊細な作業だと思います。
細い筆で線をひく__
手が震えてしまいそうですよね。
できあがり楽しみです!
by jewel (2007-12-07 08:40) 

gehirn

jewelさん、こんにちは。
今日で制作活動終了しました。
自分なりに繊細に描いてきたつもりですが
それがどんな風に焼きあがってくるかは
開けてみないとわからないところがつらいところです。
by gehirn (2007-12-07 09:24) 

ゆめ乃

観察力は、いろんな力の元ですね。
そして、実行力。
これからの作品作りにも、いろんなことにも、
素敵がいっぱい詰まってきそうです☆
by ゆめ乃 (2007-12-14 00:01) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
焼きあがったほかの学生さんの作品を見て
どうやったらこんな色が出るのかなぁ、と
考えることも大切なのですよね。
by gehirn (2007-12-14 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。