SSブログ

とうとう来ました・・・・ [雑感]

とうとう・・・・来てしまいました・・・
そう、日本帰国の命令が。

できれば長くいたかったアメリカ。
いろんな事が、周りを気にしないでできる国。
自分で一歩踏み出せば、何でもできる。
そんなアメリカがとても好きです。

いいことばかりではないけれど、すてきな時間を過ごすことができます。

・・・・・・・・

といっても、帰国は来年の2月あたりかな・・・
あと1年しか残されていません。
別な見方をすれば、まだ1年あります。

ステップアップの第3段階は、クリアできずに終わりそうです。
そう・・・アメリカで働くこと。

1年目は英語の勉強。
2年目は英語を使って別なことを勉強する。
そして3年目は・・・働くことでした。

医療の現場で働くことによって、アメリカの医療について勉強したかった。
日本の医療制度と、比較してみたかった。
それができたら・・・・最高だった。
ほんとにアメリカにきてよかった・・・・と思えたかなぁ・・・と。

日本に帰って、また医療人として働いたとき、何か違うものが見えるのではないかな・・・と。

あと1年何をしたらいいのか、考えたとき、
自分の望みだけを優先して考えれば、働けるかもしれない。
でも・・・・ 夫と一緒にいろんなところに行きたいし、いろんなことをしたい。

そう考えたら・・・・この1年、アメリカの医療を自分なりに勉強すればいいかな・・・
後悔しないためにも、あと1年、しっかり頑張ってみよう。

今朝、霧が立ち込めていて・・・ 
そして・・・お隣の家の私のお気に入りの花です。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
朝霧の写真いいですね。残り一年のアメリカ生活おおいに
楽しみ、また頑張って下さい。
by やおかずみ (2008-01-12 09:40) 

laf

まだ、1年あるのだから、しっかり勉強してください。
医療現場、アメリカと日本では、差がありすぎますので、
アメリカの医療しっかり身につけて帰ってください。
まだ、1年ありますよ。
by laf (2008-01-12 11:05) 

rino

gehirnさんのいろいろなお気持ちが伝わってきました。
それに、ちゃんと自分の中で組み立てて高い目標に向かってらした
のだな~と尊敬いたします。
gehirnさんならきっと何かをつかみ、吸収されると思います。
がんばってくださいね!
by rino (2008-01-12 11:12) 

あと1年、悔いのないよう頑張って下さいね。
朝の写真、いいですね!!
by (2008-01-12 11:21) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ここに引っ越してきてはじめての朝霧でした。
もわもわの中に、太陽の光が差し込んで
きれいでした。
by gehirn (2008-01-12 13:00) 

gehirn

lafさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
でも・・・先方がおそらく1年ではやとってくれないと・・・
最初、ボランティアを希望したのです。
Dr.はOKだったけれど、そこをぎゅーじっている人が、
ボランティア=さぼる、というイメージで、ダメになったのです。
だから、労働許可証をとって働こうと申請もしました。
だけど・・・トレーニングをしてようやく覚えたころにやめますに
なってしまうのです、1年では。
もっと早くに労働許可証を申請しておけばよかったと、
悔やまれます。
by gehirn (2008-01-12 13:08) 

gehirn

rinoさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
あと1年、やれるだけのことはやりたいと思います。
勉強も大切だけど、アメリカという国を知るには
他にもやることたくさんあると思うので・・・
by gehirn (2008-01-12 13:16) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
帰国が決まっても、だらけないように
自分を戒めないと・・・・
人間つい楽なほうに流されますから・・・
by gehirn (2008-01-12 13:21) 

天鳥船

朝霧の写真、すごく素敵です。。。
一年、短いようで長くて、長いようで短いですよね。
がんばってください♪
by 天鳥船 (2008-01-12 21:50) 

gehirn

天鳥船 さん、こんにちは。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
精一杯頑張ります。
by gehirn (2008-01-13 01:31) 

laf

日本人は、サボらないよと、Drや牛耳っているおばさん?に、再交渉して、チャレンジさしてもらったら。
労働許可証が取れるのまで、働かないのは、もったいない。
難関を交渉して、働くと英語力も、医療技術も、付くのでは。
しつこいぐらい交渉して、残りの1年を、充実したアメリカにしてください。
応援します。ガンバレ、gehirn さん。
by laf (2008-01-13 06:21) 

たろちぅ

キレイな光だねー☆
by たろちぅ (2008-01-13 07:42) 

gehirn

lafさん、アドバイスありがとうございます。
できる限りは頑張ります。
すべてが自分の思い通りには・・・ならないかもしれないけれど。
精一杯頑張ってみます。
by gehirn (2008-01-13 10:37) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
暗いうちは霧がなかったのに、急にもやもやに
なってきて・・・
何が起こったの?という感じでした。
by gehirn (2008-01-13 10:39) 

マダム・リー

ご帰国が決まったのですね・・・・
医療現場で働くという素晴らしい目標をお持ちだたのですね。
まだ1年ある、という気持ちで色々なことにチャレンジして
ください。
そして今度はそれを日本で生かすことができたら素敵ですね。
何しろ、あと1年を思いっきり楽しんで生活してください。
by マダム・リー (2008-01-13 17:20) 

noie

近い将来と覚悟していても、はっきり期限を切られると
ちょっとがっかり・・・しますよね。
目標があると特に。
でも、とても頑張っていらっしゃるので、いろいろな事を
身につけて帰国なさることと思います。
お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
by noie (2008-01-13 23:25) 

ちょびび

あと1年なのですね。
やりたいことがあると1年はあっという間に過ぎてしまいそうですネ。
でもgehirnさんならうまく時間を使って有意義に過ごされる気がしますです。
霧とってもキレイですね!緑もあって空気も新鮮そう~。
by ちょびび (2008-01-14 00:36) 

sak

素敵な朝霧...太陽の光が気持ちいいですね。
1年、長いようで短くて、短いようで長い...。
たくさんの「よかった」を残してくださいね。
今、日本の医療はなんだか変です。
救急患者の受け入れ拒否、地方の医師不足...。
アメリカの医療ってどうなのかな?
それぞれいいところと欠けているところあるのかな?
両方が両方のいいところ取り入れてアメリカも日本も
国民に優しい医療になるといいですね。
by sak (2008-01-14 08:42) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
だいぶハードルが高いので、どうなることやら・・・
でも希望は高く・・・です。
by gehirn (2008-01-14 08:47) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
少し気持ち的には落ち着いてきましたが、
かなりがっかりしました。
でも落ち込んでいても仕方ないので
前を向いて進んでいきます。
by gehirn (2008-01-14 08:49) 

gehirn

ちょびびさん、こんにちは。
あっという間の1年だと思うので、フル全開で
行動しようと思います。
疲れたなんて言っていられません。
by gehirn (2008-01-14 08:51) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
たくさんの「よかった」・・・・
その通りですね。
まだもう1年、「よかったを」もっともっと残せるよう
過ごしていきます。
by gehirn (2008-01-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと休み・・・今年・・まだ2度目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。