SSブログ

ファーマーズマーケット2 [アメリカ]

とても暖かく、青い空が輝く日曜日・・・・
お友達のご夫婦と一緒に、その辺をドライブすることになりファーマーズマーケットで
待ち合わせ。

前にも紹介したアメリカのファーマーズマーケット。
野菜や果物、お花やパン、そのほかいろいろなものが並んでいる。

毎週日曜日、朝食を近くのベーグル屋さんでとることをかねて出かけてくる。
そろそろオレンジが出てくるころ・・・・

カリフォルニアのオレンジは最高・・・
ここに来て一番おいしいと思った果物はオレンジ、特にネーブルオレンジ。
日本でもおなじみだと思うが、ここのオレンジは甘くてみずみずしくておいしい。
ジュースにしてもおいしい。

今日はお店の数が少ないかな・・・
うちの定番のお買いもの、小松菜とみず菜。
小松菜はお浸し、みず菜はお味噌汁かお鍋に入れて・・・・


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

grs

青空の下でのお買い物、楽しそうですね!
ネーブルオレンジ食べたくなっちゃいました。小松菜も…
とりあえず手近にあったみかんを食べます…
by grs (2008-01-15 03:46) 

gehirn

h_fさん、こんにちは。
オランダはどういった果物があるのですか?
オランダ・・・・なんだろうなぁ・・・
by gehirn (2008-01-15 06:24) 

rino

大根の葉っぱが青々してますね。
さすがマーケットはとりたてで新鮮なのがわかります。
オレンジきっと美味しいのでしょうね。
by rino (2008-01-15 07:34) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
大根の葉が付いているのはうれしいのですが、
これで270円ぐらいするのです。
味は日本ほどおいしくなくて・・・
by gehirn (2008-01-15 07:50) 

めぎ

立派な大根!
あ、でも高いですね~
ドイツの大根は、細くて、繊維が多いことがよくあるんです。
by めぎ (2008-01-15 10:09) 

miniyon

おはようございます^^
小松菜と水菜も大根もあるんですね。。。
大根の葉っぱがなんてお見事☆
by miniyon (2008-01-15 10:50) 

お天気のいい日にこんなところに行くのって楽しそうですね。(*^^*)
ベーグルが食べたいです~
by (2008-01-15 11:05) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
小松菜、大根、水菜など日本でもおなじみの野菜が
売られているのですね。
by やおかずみ (2008-01-15 11:40) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
今の季節だと、日本なら特売で150円ぐらいで
売っているんじゃないでしょうか・・・
by gehirn (2008-01-15 15:06) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
アメリカでは、小松菜もみず菜も地植えでは
ないんですよ。おそらく、水栽培みたいな感じ。
by gehirn (2008-01-15 15:08) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
ベーグルはおいしいですよ。
土曜日はベーグルサンド(BLT)で、日曜日は
クリームチーズたっぷりです。
by gehirn (2008-01-15 15:10) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
LAは日本人が多く住んでいるのと、日系人が
日本の野菜を栽培しているんです。
とても助かります。
by gehirn (2008-01-15 15:11) 

jewel

こんにちは。
アメリカの市・・・
のようですね。
こういう風景いいですね。
オレンジはおいしいとおもいますよ~
今こちらでは、いちごかな・・
by jewel (2008-01-15 16:43) 

gehirn

jewelさん、こんにちは。
もういちごですか・・・・
アメリカのいちごは大きいだけで
まるで大根を食べてるみたい・・・でした。
by gehirn (2008-01-16 00:32) 

sak

ネーブルオレンジ、大好きです。
本場の食べてみたいなぁ...
by sak (2008-01-17 01:13) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ここだけの話ですが・・・・
ときどき日本に帰国する時、こっそり持って帰ります。
見つかったら没収ですが・・
by gehirn (2008-01-17 01:22) 

マダム・リー

へぇ、小松菜やみず菜に大根もあるんですね。
今は外国でもかなり日本食には困らないですみそうですね。
アメリカの人は小松菜はどうやって食べるんでしょう。
by マダム・リー (2008-01-20 21:46) 

gehirn

りーさん、こんにちは。
おそらく・・・買うのはほとんど日本人か
日系人。もしくは・・・夫婦どちらかが日本人
の人だと思います。
ときどき、料理の仕方とかをお店の人に
聞いている人もいますけど。
by gehirn (2008-01-21 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年・・まだ2度目whales' watching ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。