SSブログ

whales' watching [休日]

お友達ご夫婦とのドライブ・・・・
まずは、クジラが見られる所へ。家から車で20分ぐらい。

そこは公園のようになっていて、ちょっとした資料館もある。
クジラの種類や大きさなどの説明がなされている。

今日はまだクジラは1頭しか観察できていないらしい。
ボランティアの人が、そこの場所に張り付いて、双眼鏡でクジラを観察している。

毎年、ここにクジラを見に来ているが、まだお目にかかったことはない。
というのも・・・・根性がないから。
せいぜい20分ぐらいしか待っていられない。
2時間ぐらいいると、クジラにお目にかかることができるらしい。

天気もよく風も暖かいので、クジラ観察にはもってこいだが・・・・
30分ぐらいで次の目的地へ。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

miniyon

こんにちは!^^
なんて綺麗な海なんでしょう~!
お家から車で20分位でこんな素適な海に・・・♪
いいですね~^^v
今年こそ会えるといいですね、クジラさん^^♪
そしてご訪問ありがとうございます。
とても嬉しく思います^^v
by miniyon (2008-01-16 15:24) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
こういうところはLA観光では絶対に見られないところです。
住んでみないとわからないいいところ
LAにはたくさんあります。
by gehirn (2008-01-16 16:36) 

noie

雄大な景色ですね。釣りのように気長に待たなきゃ見られない
ようですね。^^
by noie (2008-01-16 17:10) 

2時間ですかぁ~
う~ん、これはちょっと待ってられないですねぇ~。
30分ぐらいでラッキーにも現れてくれればいいですけどね。(^_-)---☆Wink
by (2008-01-16 21:46) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
whales' watching tourというのがあるので
今度それに参加してみようかと・・・
でも・・船酔いがこわいです。
by gehirn (2008-01-17 01:11) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
そうなんですよね。
ラッキーなら2時間待たなくてもみられる・・・
いつもラッキーにはならないのですね。
by gehirn (2008-01-17 01:13) 

sak

素敵なところ...
20分で行けるって、いいなぁ。
2時間...ほんとうに出てくれるなら待ってしまうかも(^^;
by sak (2008-01-17 01:15) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
イルカとかは見られるんですが、クジラはなかなか・・・
3月ぐらいまで見られるんですよ。
by gehirn (2008-01-17 01:19) 

grs

すごいですね!青さに目が眩んじゃいます。
クジラさんも自分のペースがあるんでしょうか?
本当にいつも素敵な画像ばかり。
そんな美しい光景を消化吸収しているgehirnさんの日記、私の日々の楽しみです。
by grs (2008-01-17 04:37) 

gehirn

h_fさん、こんにちは。
喜んでいただけて光栄です。
ここも知る人ぞ知るで、住んでみないとわからないところです。
LAに観光で来たら、ハリウッド、サンタモニカ、ディズニーランド
ユニバーサルスタジオ・・・が関の山。
それでは面白くないのです。
by gehirn (2008-01-17 06:42) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
気持の良い晴天で、快適なドライブだったようですね。
by やおかずみ (2008-01-17 11:41) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
とてもよかったですよ。
さらに続きますのでお楽しみに。
by gehirn (2008-01-17 15:04) 

マダム・リー

ふわぁ、綺麗。
家から20分のところにこんな綺麗なところがあるなんて
羨ましい。
by マダム・リー (2008-01-20 21:47) 

gehirn

りーさん、こんにちは。
この辺をドライブするだけでも、いい景色が
見られます。
きれいな海と青い空ですが・・・・
by gehirn (2008-01-21 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。