SSブログ

さっそく開始・・・ [雑感]

今週はとってもいい天気です。
カリフォルニアらしさが戻ってきました。

今朝、とうとうジョギングを開始しました。
すごーく久しぶりです。
おそらく・・・・1年半ぶりぐらいかな・・・・・

朝7時スタート。
最初から無理をしない程度に、地図を確認して・・・・
今日はこのコースで。

思った以上に足が重~い・・・
住宅街といえども、結構上りあり下りありのコースでした。
息も結構上がります。

途中で、ジョギングしている女性に会いました。
Hi!!
20分走っただけなのに、汗だくです。
今日はこのくらいで・・・

ラケットボールの運動量は、はるかにハードなのに、ジョギングはまた違った感じで
ハードでした。

とりあえず、ジョギングはラケットボールをやらない日に組み込もうと思っています。
火・木・金はラケットボールをするので、できれば月・水・土・日にやろうかな・・・・
朝なら静かだし、太陽の日差しも強くないし・・・・

アメリカにきて、5kg減量したのに、もとに戻りつつあるので
日本に帰る前に、5kg減量を目指して。
木蓮のはな(small).jpg朝日のあたる木(small).jpgちょっとだけ朝日(small).jpg
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

めぎ

ドイツに来て5キロしっかり太り、それをしっかり保持しているめぎです♪
by めぎ (2008-02-28 06:49) 

miniyon

ジョギングは減量効果、バッチリですから
そのメニューでしたら素晴らしいですね^^v
ますます、ヒップアップですね。

紫木蓮のお花がもう咲いているのですね^^+
by miniyon (2008-02-28 07:50) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
ドイツもアメリカ同様、太る国なのですね。
甘さとボリュームが半端じゃないのですが、
それにだんだん慣れてくる自分が怖いです。
by gehirn (2008-02-28 08:53) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
今日終わってしまったら、なんだか明日もやりたくなって
きました。無理をしない程度にやりたいと思ってます。
by gehirn (2008-02-28 08:55) 

noar*

こんにちは^^
私、運動するとお腹が空いていっぱい食べちゃう(笑)
でもgehirnさんって「決めたらやる」って意志が強いイメージがありますよ。
見習わなければ・・・


by noar* (2008-02-28 11:28) 

gehirn

noar*さん、こんにちは。
↑そんなことないんですけど、前向きになろうと努力しようとは
思っています。結構、まあいいかって思っちゃうこと多いので・・・
by gehirn (2008-02-28 12:18) 

くまら

私は、30分の半身浴と、入浴後のストレッチで約10kgのダイエット成功しましたよv(^o^)
by くまら (2008-02-28 12:28) 

gehirn

くまらさん、こんにちは。
それはすごいですね。
体を動かすことが好きなので、スポーツで何とかしたいのです。
それに、筋肉をつけることで基礎代謝が上がることも期待しています。
食べても太らない体を目指したいです・・・・
by gehirn (2008-02-28 12:47) 

たろちぅ

えーすごいよ、アメリカで、5kg減。
私、アメリカ住んだら10kg以上は肥えるな。

この間、スノボしたら、体重はさほど変わらないのに、
体がしまったの。ジーンズワンサイズくらい。
数時間でもきちんとスポーツって体が絞れると感動。
数日で、戻っちゃったけどσ(・_・)
by たろちぅ (2008-02-28 12:48) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
だって、毎日30~40分走ったの。
大きい公園があって、そこ1周1.6kmで、最初は2周から
初めて5周までいったの。
やめたら、徐々に増加・・・・
有酸素運動が効果あるんだよね。
by gehirn (2008-02-28 12:53) 

blume

5kg減量目指してがんばって下さいね~
私は冬になると太りますぅ~
まさに今、体重増です!!
by blume (2008-02-28 19:38) 

sunset

ジョギングなんてすごいですね~
私は全然運動してないです。
木蓮の写真とっても綺麗ですね。
これからはいろいろなお花が咲き始めるから
楽しみです。
by sunset (2008-02-28 20:58) 

noie

ジョギングですか~。こればかりは真似できません。^^;
減量も・・・三日坊主で、続かないです。。。
by noie (2008-02-28 21:02) 

ゆめ乃

長かったメンテも終わりましたね。
これからも、よろしくお願いいたします☆

早速ジョギング開始ですか。
足は痛みませんでしたか?
まあ、20分も走れれば、だいじょうぶだよって言う太鼓判を押してもらえそうですね(笑)
最初のお花は、木蓮ですか?
とてもきれいです。
こちらではまだ、ふわふわの冬芽のままです。。

by ゆめ乃 (2008-02-29 01:56) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
冬は寒いから、家でも動きたくないし、汗なんてかかないし
で代謝が悪くなっているのですね。
それに楽しいクリスマスやお正月にはおいしいものがいっぱい。
太らないわけがないですね。
by gehirn (2008-02-29 03:33) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
運動しなくても維持できるのはうらやましいです。
運動しないとストレス溜まるし、それが食べるほうへ
いってしまいます。
悪循環・・・
by gehirn (2008-02-29 03:35) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
ジョギングって、最初はハアハア言いながら辛いけれど、
それを乗り切ると楽しくなってくるんですよ。
始めは5分とか10分とか短くして、継続することを
目標にしてやるとできます。
by gehirn (2008-02-29 03:38) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
足はもう大丈夫です。
でも・・・走るのとラケットボールでは、使う筋肉が
違うのですね。太ももの筋肉痛が出ています。
それにもめげず、今日も走ってきました。
by gehirn (2008-02-29 03:40) 

sak

足はもう良くなられたのですか?
ご無理はいけませんよ(^^
ジョギング、私もやらなきゃと思いながら
夜飲みすぎてしまって
思うばかりで一度も実行できていません(^^;

by sak (2008-03-01 01:39) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
始めるまでが大変なんですよね。
一度始めてしまえば何とかなるんですが・・・・
by gehirn (2008-03-02 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

43時間は長いなぁ~今日も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。