SSブログ

送別会------わたしのサラダ [料理]

わたしのサラダ・・・・こんな感じになりました。

春巻きサラダ2(small).jpg

なんだミニ春まきじゃないかって思われたでしょ。
春まきの中味もサラダにしてみました。

豆腐とチーズを混ぜたもの
マッシュポテトとベーコンをマヨネーズであえたもの
茹で卵をマヨネーズで和えたものとミニトマト
ハムとマッシュルーム

これらを春巻きの皮で巻いて、揚げました。

送別会をやったお宅はこんな感じ。
素敵な家具や高価な飾り物がいっぱい・・・・

社長宅(small).jpg

そして・・・・
皆さんが作ってきたお料理はこんな感じ。
まさに日本食ですね。

パーティー1(small).jpgパーティー8(small).jpgパーティー3(small).jpgパーティー7(small).jpgパーティー14(small).jpg

これはほんの一部。
このほかにもたくさんのお料理が並びました。
全部は食べきれず、残りはおもち帰りです。
nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 28

No-R*

こんばんは^^
サラダ春巻き!美味しそうですね!
アイデアが光ってますよ~!(*´∇`*)
どれもこれも美味しそう♡
by No-R* (2008-04-23 18:27) 

sunset

お料理おいしそうです。
ミニ春巻きいいアイデアですね。
ロールケーキのおいしそう~
お部屋もとっても素敵です。
by sunset (2008-04-23 21:31) 

rino

すごい!
しっかりお料理上手さんに見えますよ(^^)
美味しそう~~
・・良く考えてみたら、私もお料理得意でも好きでも
なかったです(^^;)
豪華なお料理が並びましたね。
by rino (2008-04-23 22:17) 

laf

サラダの春巻き、アイデア料理ですね。
送別会に、みんなが料理を持ち寄るの、すごく良いですね。
同じ料理にならないように、前もって相談するのですか。
関西なら、お好みかたこ焼きになりそう。
by laf (2008-04-23 22:49) 

sonic

おいしそう!!
ロールケーキが一番日本的な気がします。
アメリカの甘味って激しいですよね。
by sonic (2008-04-24 00:20) 

gehirn

No-R*さん、こんにちは。
お料理ってあったかいうちに食べるからおいしいっていうの
ありますよね。持ち寄りはそれが一番の難題です。
by gehirn (2008-04-24 07:00) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
ロールケーキすごくおいしかったです。
抹茶のほうは中が小豆クリームで大満足。
by gehirn (2008-04-24 07:01) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
送られる方にとても喜んでいただけました。
こんなに料理が並ぶとは思ってなかったみたいです。
by gehirn (2008-04-24 07:01) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
前もって担当を決めておくのです。
今回の担当はサラダでした。
by gehirn (2008-04-24 07:02) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
そういえば、アメリカにはロールケーキはないかもしれません。
日本人好みの甘さ控えめで、おいしかったです。
by gehirn (2008-04-24 07:02) 

やおかずみ

素敵なお宅で、素敵な料理、至福の時間を過ごされましたね。
by やおかずみ (2008-04-24 09:29) 

天鳥船

春巻き美味しそうです!
ぱくぱく食べてしまいそう^^;
by 天鳥船 (2008-04-24 10:36) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
2年ちょっとの短いお付き合いでしたが、送別会は
なんだかやはりさみしいものですね。
おいしいものはたくさん食べられましたが・・・・
by gehirn (2008-04-24 14:30) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
実は春まきは私の大好物なのです。
揚げたてのぱりぱり感がすきで・・・
by gehirn (2008-04-24 14:31) 

こうちゃん

アスパラの生ハム巻きでしょうか?
美味そうですね、特に。^^
by こうちゃん (2008-04-24 15:43) 

blume

てっきり春巻きかと思いました~。
中にサラダが入ってるなんて、凄いアイディア!!
美味しそ~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あぁぁ・・・私の好きな生ハムがぁ~。
アスパラも好き~。
by blume (2008-04-24 19:52) 

たろちぅ

ひとくち春巻きちっくなサラダ巻き。ナイス^ー^
みんなでつまむのによさげだね。

コメント、ダメな時はぜんぜんできないよね( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-04-24 21:57) 

めぎ

豪華ですね!さすがだわ~
それにしても春巻きの中身が4種類も違うとは、凄いですねえ。
by めぎ (2008-04-25 05:23) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
アスパラに巻いてあるのは生ハムじゃないんです。
ローストビーフの薄切り版でした。
フランスパンの上のは生ハムです。
それもスペインからのものです。
by gehirn (2008-04-25 06:54) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
本当の中華春まきが一番大好きなんだけれど・・・
作れないからこれでごまかしちゃいました。
by gehirn (2008-04-25 06:57) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
今回はアルコールがなかったけれど
お酒のおつまみにいいかもしれませんね。
いろいろ中味を変えてみたら、もっとおもしろいかも・・・
by gehirn (2008-04-25 07:00) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
めぎさんのお家でパーティーとかやらないんですか。
おもてなし上手って、料理を出すことに専念するんではなくて
みんなで楽しくおしゃべりを楽しむことでもあるでしょ。
そういうときにどういったお料理がいいのかなって・・・
さめてもおいしいお料理ってどんなものなのかなぁ・・・
by gehirn (2008-04-25 07:03) 

sak

春巻きの中身もサラダって
それも中身がいろいろ...
ステキですね♪
食べてみたい(^^
他のお料理も美味しそうですね。

by sak (2008-04-25 10:41) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
味で勝負はできないので、アイデアで勝負・・・
なんてね。
by gehirn (2008-04-25 15:53) 

まぐろとわさび

美味しそうなお料理ばかり!
お腹が空いてきました。。
by まぐろとわさび (2008-04-26 18:51) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
この写真の中の混ぜ御飯をたくさんもらってきて冷凍し、
今週はほとんどそれで間に合わせてしまいました。
by gehirn (2008-04-27 01:56) 

マダム・リー

春巻きサラダ、すごく美味しそう。
中身も色々工夫されていてパーティーにぴったりですね。
豆腐とチーズなんてとっても美味しそうです。
by マダム・リー (2008-04-28 22:59) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
豆腐とチーズ、意外にマッチするんです。
お酒のおつまみのもなりますよ。
by gehirn (2008-04-29 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送別会・・・上がりすぎ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。