SSブログ

上がりすぎ・・・ [アメリカ]

ここのところアメリカのガソリンの値段がどんどん上がっている。
私がここに住み始めた2年前、1ガロン$2台だった。
その後少しずつ上がっていき、今なんと$4台に突入しようとしている。
$4台になったことは今までなかった。あがってもぎりぎり$3台でおさまっていた。

ガソリン代が上がれば、必然的にいろんなものの値段が上がり始める。
輸送費がかかってくるから。

ガーデナーさん達が使っている芝刈り機や木の剪定機、これもみなガソリンを使うので
そういったものの値段も上がる。

航空運賃も同じ。
私がここに住む前、夫のところに行くのに安い時で$500台でいけた。
今は安い時でも$700台。
繁忙期だと$1000以上する。
運賃制度も飛行機代と燃料費に分かれている。

よくチラシでLA-成田格安チケット$460とか目にするが、あれは燃料費が含まれていない。
だいたい最近その倍と考えていいらしい。

どんどん住みにくい世の中になっていくなぁ・・・

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

少しずつ焼きあがってきました。
できそこないもありますが、作ったすべてを少しずつ紹介したいと思いますので
お付き合いください。

shino partly over stoney yellow tan(small).jpgoribe(small).jpg



nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

laf

原油を投資の対象にするバカのおかげで、全ての物が値上がりですね。
バイオ燃料と穀物が値上げするし、地球が温暖化で滅没する前に、人類の生活が破壊されます。困ったことですね。
by laf (2008-04-25 09:44) 

blume

素敵な作品ですね!
下の色、渋いくていい感じです~(*^_^*)
by blume (2008-04-25 10:50) 

sak

ガソリン、困ったものですね。
生活の全てに影響しちゃう(;一_一)

ステキな器ですね。
心の温かさが伝わってきます(^^


by sak (2008-04-25 10:54) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
私が住んでいるところは車がないと生活できません。
ガソリンの値上げは庶民の生活を直撃しています。
by gehirn (2008-04-25 15:49) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
blumeさんはこの色が好きなのですね。
前にキャンドルホルダーを作った時もこの色がいいと
褒めてくださいました。
この色織部なのです。
by gehirn (2008-04-25 15:51) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
これからどんどんできそこないの作品が出てきます。
お楽しみに。
by gehirn (2008-04-25 15:52) 

No-R*

ひとまず今はniceだけ!後ほどまたコメント入れに来ます!m( _ _ )m
by No-R* (2008-04-25 15:54) 

rino

どこかで生活費を〆ないと・・と思いつつ、、、
温かみのある器ですね。手作りってすばらしいですね。

by rino (2008-04-25 16:58) 

manzo

手に馴染みそうな器です。
by manzo (2008-04-25 19:05) 

No-R*

とってもステキな器ですね^^
ご自分で作られた器でいただくのも、また一味違ってきそうですね!
今後の作品も楽しみにしていますね^^
うちは車がないので、「ガゾリン」は上がってもピンときませんが
食品他、いろいろなものが値上がりしてますね(泣)
by No-R* (2008-04-25 19:21) 

sunset

日本でもいろいろなものが値上がりしてます。
食品の値上げはつらいです。
素敵な作品ですね。
手作りは楽しいですよね。

by sunset (2008-04-25 21:30) 

gehirn

No-R*さん、こんにちは。
車がなくても生活できるってなんてすばらしい。
日本にいたときも車がなくては生活できなかったので、
うらやましいです。
でも、交通費も徐々に上がってきますよね。
by gehirn (2008-04-26 04:13) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
この作品はできのいいほうです。
形がいびつになってしまったのがたくさんあります。
出来が悪くても自分の作品だから愛着ありますけど・・・
by gehirn (2008-04-26 04:15) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
上の作品は、少し膨らませを出した作品第一号です。
by gehirn (2008-04-26 04:16) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
楽しくて毎日やりたいほどです。
うまくできたときには本当にうれしくなります。
by gehirn (2008-04-26 04:20) 

miniyon

作品、素晴らしいですね!^^
織部は大好きですー☆
それから、お写真も素敵に撮られていますね^^v

ガソリンの値上げには本当にトホホです、、、
ドイツ車を国産車に変えることもチラホラ考えるこのごろです。
来月、ドイツに観光で行きますが飛行機の燃料費の追加・
追加で夫と二人でこれまでに10万程支払いました。。
(飛行機のチケットは昨年10月に購入していましたので)
gehirnさん、ご無沙汰してしまいましたが、これからも
よろしくお願いします☆
by miniyon (2008-04-27 21:28) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
ドイツ観光ですか。楽しみですね。
一度だけミュンヘン、フュッセン、ニュールンベルク、バンベルク
に行きました。ヨーロッパは素敵ですよね。

miniyonさんのブログ、これからも訪問させていただきますので
いろんな思い綴ってくださいね。
by gehirn (2008-04-28 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。