SSブログ

Starbucks in US 2 [アメリカ]

先月だったか・・・・
スタバのカップのデザインが変わっていた。

どうしてかなぁ・・・・???

スタバカップ(small).jpg

だいぶ前になるが、アメリカで、スタバのコーヒーの味がおいしくなくなっているという評判があったらしい。
そこで、アメリカ全店のスタバをまる1日休みにして研修をやったとニュースでやっていた。
たった1日の研修で何が変わるのかという疑問もないわけではないが・・・・

そのあとしばらくして、カップのデザインが変わった。
変わったのは、ホット用の紙コップだけ。

このロゴマークは、シアトルにあるスターバックス1号店のみが使用している看板のロゴマーク。
おそらく、初心に帰るという意味を込めてこのロゴに変えたのかなぁ・・・・と。
これがその1号店。

Starbucks1号店(small).jpg
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

たろちぅ

ホントだ。茶色だ。
日本だと、店舗によってぜんぜん美味しさが違うかも。人によっても。

あ、時計の交渉はね、日本語でしたの。
by たろちぅ (2008-05-18 08:02) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
でもね・・・日本にはブラックエプロンの人がいるでしょ。
アメリカではみないのね。それに日本人は味にうるさいから
きっと日本のほうがおいしいと思う。

あれっ!日本語だったんだ・・・
by gehirn (2008-05-18 08:55) 

やおかずみ

私もスターバックスをよく利用します。日本でも変わっているのかな。
by やおかずみ (2008-05-18 10:08) 

blume

(;一一) ジロー
こんなのに変わったんですかぁ~。
スタバに限らず、流行っているお店の味が落ちた
なんてよく聞く話ですよね。(;^_^A アセアセ・・・
by blume (2008-05-18 11:05) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
日本のスタバのホームページ見てみましたが
変わっている様子はありませんでした。
実際はわかりませんが・・・・
by gehirn (2008-05-18 14:57) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
でもアメリカ中のスタバが一斉に休みだなんて
想像つかないですね。他にもたくさん似たようなコーヒーショップ
があるから困らないのかな・・・???
by gehirn (2008-05-18 15:00) 

sak

全店お休みにして...ってすごいですね。
こっちの色の方がコーヒーが美味しく感じそう(^^
by sak (2008-05-18 15:38) 

sunset

そのニュースは日本でも聞いたような
気がします。
実際に研修で味が変わることを期待
しているんじゃなくて、努力してるという
姿勢をしめすためなんでしょうね。
by sunset (2008-05-18 22:55) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
紙コップだけだし、お店のロゴマークはそのままだし、
クリスマスの時にカップが変わるような感じです。
by gehirn (2008-05-19 15:15) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
日本はアメリカのニュースがバンバン入りますね。
こちらは日本のニュースってあまり入ってきません。

姿勢を示すことも大事なアピールですね。
by gehirn (2008-05-19 15:17) 

noie

お店によって味が違うとは思っていませんでした。

by noie (2008-05-19 17:05) 

rino

ここが1号店なんですか・・!
あっという間にいまや世界中どこでもありますね。
by rino (2008-05-19 18:23) 

manzo

渋い。スタバじゃないみたい。
by manzo (2008-05-19 20:05) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
アメリカはほとんど同じ味だと思うのですが、今までに一度だけ
いつものスタバと違う(まずい)と思ったことがあります。
フリーウェイの何もないようなところで。
by gehirn (2008-05-20 02:41) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
シアトルにはスタバ1号店があるだけあって、他にもたくさんの
ユニークなコーヒーショップがあるんですよ。
by gehirn (2008-05-20 02:54) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
最近お店の内装もちょっとおしゃれに変身している
店舗が出てきています。
これもイメージチェンジなのかな・・・
by gehirn (2008-05-20 02:57) 

sonic

緑じゃないと、スタバだと気が付かないかも。
本場のスタバには、日本にはないようなあまぁ〜い
スイーツがあるのでしょうか?
by sonic (2008-05-20 19:40) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
ありますあります。といっても、クリームがどっさりのった
ケーキ類はありませんが、スコーン、パウンドケーキ類が
多いかな。日本のスタバとは違いますね。
by gehirn (2008-05-21 01:57) 

まぐろとわさび

スタバ一号店に行って、違うロゴのコーヒーを注文するのが夢だったのに、
全店が変わってしまったのですね?ちょっと残念~(笑)
by まぐろとわさび (2008-05-24 10:36) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
1号店のカップのロゴは他と違っていたのですか???
外見は見てきたけれど、実際に注文してはいないので・・・
看板だけが違っていたのかと思ってました。
by gehirn (2008-05-27 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

課題・・・みんなどこに・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。