SSブログ

こんなに青い・・・ [雑感]

先週の暑さがうそのよう・・・・

日曜日までとは打って変わって、今週に入って気温がだいぶ下がった。
今の室温70度(21℃)。
朝、ジョギングするのには、風がとても心地よい。

でも、空はこんなに青くて気持ちいい~
skyblue(small).jpg

前に紹介したつぼみの花。 ムラサキクンシラン。
こんな風に変わりました。
何の花だっけ?(small).jpgムラサキクンシラン(つぼみ)(small).jpgムラサキクンシラン(small).jpg

姫リンゴもこんなに大きくなりました。
ヒメリンゴ(small).jpg

ホクシアもいま満開です。
ホクシア(small).jpg

これはサンゴバナというのかなぁ・・・
サンゴバナ(small).jpg

最近ひっそりと咲き始めた花。 マトリカリア。
マトリカリア(small).jpg
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

たろちぅ

アバガンサスがもう咲いてるんだ。
こっちはまだまだ咲きそうにない感じだよ。

by たろちぅ (2008-05-22 05:26) 

blume

青い空って気持ちいい~
ん~、お花もキレイに咲いてますね~。
いい香りがしてきそう!!
by blume (2008-05-22 10:31) 

こうちゃん

アガバンサス、綺麗ですね。
↑、間違いやすいですよね。^^
by こうちゃん (2008-05-22 13:51) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
ムラサキシクラメンのことをそういうんですね。
スペルを調べたら、agapanthusでした。
by gehirn (2008-05-22 14:53) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
やっぱり青空っていいですよね。
気持がいいですよね。
by gehirn (2008-05-22 14:54) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
この花自体、そう呼ぶのさえ知りませんでした。
情報ありがたいです。

by gehirn (2008-05-22 14:56) 

sak

青空に緑...素敵なお花...
気持良さ、分けていただきました(^^
by sak (2008-05-22 15:27) 

やおかずみ

アバガンサスがもう咲いてるんですね。やはり少し
そちらのほうが、季節が進んでいるのですね。
by やおかずみ (2008-05-22 16:28) 

sunset

青い空いいですね~
今日はこちらも久しぶりに
いいお天気でした。
お花も綺麗ですね。
by sunset (2008-05-22 21:35) 

manzo

花の名前は難しいです。
だいたい、知っている花の名前の方が少ないし。

by manzo (2008-05-22 23:50) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
5月は人間にとっても植物にとってもいい季節たと思うのだけれど、
5月病なんていうのもあるからそうとも言えないのかなぁ・・・
by gehirn (2008-05-23 01:38) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
LAは日本より寒くなく、暑くなく、そしてスギ花粉なくで
快適です。
by gehirn (2008-05-23 01:42) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
日本は5月が一番いい気候だと思います。
でも今年は違うのかなぁ・・・
by gehirn (2008-05-23 01:44) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
その通りですね。
ブログを始めて、いろんな花に出会い、名前にも興味を持ち始めました。
ネットで調べたり、ブログで教えていただいたり・・・・
呼び方もいろいろあって、でも知るって楽しいですね。
by gehirn (2008-05-23 01:47) 

noie

姫リンゴが可愛いですね。
by noie (2008-05-25 00:18) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
去年は1つ食べてみました。
すご~くおいしいとまではいきませんでしたが、
そこそこはおいしかったような・・・
by gehirn (2008-05-27 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。