SSブログ

そして・・・ [休日]

Temeculaを後にして向かった先はSan Diego。
そこから1時間ぐらい。

今日の宿泊はCoronado Island にあるマリオットホテル。
アメリカでは、ほとんどマリオット系のホテルに泊まっているので、ポイントがたまっていた。
今回はそのポイントで宿泊。駐車料金とネット代だけの料金。
宿泊費$270はただになった。


Coronado Island Marriott Resort



ホテルの正面(small).jpgマリトットホテル1(small).jpg

ホテルは海のすぐそば。
のんびり散歩をするには、とっても環境の良いところだった。

サンディエゴからコロナドアイランドへの橋から1(small).jpgサンディエゴからコロナドアイランドへの橋の上から2(small).jpgホテルの周りで1(small).jpgホテルから(small).jpg

ところが・・・・
レストランに入ろうとしたところ、予約でいっぱいだと。
諦めて別なところを探していたら、大型バス3台分の日本人観光客が・・・・
あの人たちが、このレストランを占領していたのだ。

ということでおいしいものにはありつけなかった。
食べたのはパスタとサラダ。
写真をアップするほどのものではなかったので省略・・・・








nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

たろちぅ

キャンセルにつぐキャンセルでも、
ステキなとこに到着だねー♪
しかし、大型バス3台分の日本人観光客(・_・)すごそう。
by たろちぅ (2008-05-28 03:15) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
帰りにアウトレットに寄ったら、同じ日本人観光客が
お買いものしてました。ブランド買いあさり・・・・
by gehirn (2008-05-28 05:45) 

めぎ

大きいホテルって、観光客が多いですものね。
しかし、大型バス3台・・・すごい団体さんですね~
by めぎ (2008-05-28 05:54) 

manzo

うーん、北米では日本人団体観光客は健在なんですね~。
イタリアでは、大型バス貸切の東洋人団体観光客=中国人でした。
日本人の影は薄かったですよ。


by manzo (2008-05-28 09:39) 

やおかずみ

今はドルが安いですから、買い物ならアメリカなんでしょう。
by やおかずみ (2008-05-28 10:52) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
このCoronado Islandはリゾート地なのです。
海岸沿いにホテルがたくさん。有名で高級で大きなホテルが
近くにあったので、お金持ち日本人はそこに泊まっていたのでしょうか。

by gehirn (2008-05-28 11:33) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
やっぱりドル安のせいでしょうか。アウトレットにはたくさんの
日本人の姿が見受けられました。
by gehirn (2008-05-28 11:35) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
その通りですね。
なかなかドルも元に戻りませんね。
by gehirn (2008-05-28 11:36) 

blume

大型バス3台の日本人御一行様・・・
凄い・・・(;^_^A アセアセ・・・
美味しいものが食べられなくって残念でしたね。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by blume (2008-05-28 13:07) 

sonic

こういう場合...
まとまった人数の日本人を見ると、懐かしいって
思うのでしょうか?
by sonic (2008-05-28 21:57) 

sunset

レストランがいっぱいで残念でしたね。
素敵なホテルに、綺麗な景色で、
こういうところで、お散歩したら
気持ちいいでしょうね~
by sunset (2008-05-28 23:30) 

noie

こんにちは~。ドルが安いから、日本人観光客が多いので
しょうね。団体さん、ヨーロッパでは、めっきり少なくなりましたね。
その代わり、中国人や韓国人が増えました。
by noie (2008-05-28 23:30) 

rino

大型バス3台とは・・
さすが日本人団体客!飛行機も
ほとんど日本人の年配のツアー客ばかりでいっぱいですよね。
by rino (2008-05-29 00:23) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
おいしいものは食べられませんでしたが、私が行ったレストランから
ちょうど夕日が沈むのが見えました。
とってもきれいでした。
by gehirn (2008-05-29 01:21) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
懐かしさは感じませんね。
それより、こんなに集団でという恥ずかしさかな・・・???
by gehirn (2008-05-29 01:23) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
お天気はよかったので、海はとってもきれいで
心地よい風があって、快適でした。
by gehirn (2008-05-29 01:25) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
ドル安と言ったって、円をドルに換えればそこで手数料がかかり、
カードを使ったってそのままのレートではないはず。
本当にお得なのでしょうか・・・???
by gehirn (2008-05-29 01:32) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
団体=安心というのがあるのでしょうね。
まして言葉の壁があるから余計ですね。

アウトレットではブランド品の紙袋をいくつもぶら下げた
日本人観光客がたくさんいました。
by gehirn (2008-05-29 01:37) 

sak

海外で日本人の団体客って
なんだか幻滅しちゃいますね。
by sak (2008-05-31 13:23) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
自分がその集団に入っていると気がつかないけれど、
第3者になってみると、あんまりかっこよくないですね。
by gehirn (2008-05-31 15:21) 

マダム・リー

そっかぁ、ドル安だからなんですね・・・
私は燃料代が高いのでアメリカに行くことさえ
できませんが・・・・
海にうかぶヨットが素敵です。
by マダム・リー (2008-06-02 07:08) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
本当に燃料費が高いです。
私がここに来たときには、安い時で$500ぐらいで日本に帰れたのに、
今では安い時で$700、格安でも$1100以上もしますよ。
by gehirn (2008-06-03 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急きょお出かけ・・・今日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。