SSブログ

あがるあがる・・・ [アメリカ]

どこまで行くのか・・・・・  ガソリンの値段。

前に紹介したガソリンの値段、1ガロン$4台に突入すると。
ところが、突入したとたん・・・・ どんどんあがる。

この辺はまだ安いほうなのか・・・
きのうのニュースである地域では$4後半までいっていた。  この辺はまだ$4前半。

ガソリン高騰によって、ガソリンを盗む人が現れたらしい。
きのうのTVニュースによると、他人の車のタンクのドアを壊して、そこからガソリンを盗むとか。
そこで考えられたのが、タンクのカギ付き中蓋。 タンクのドアを壊されても、中蓋にかぎが付いているから
盗まれないというもの。

それに、ガソリンスタンドの地下タンクから盗む人もいるとか・・・

どうなってしまうのだろう、この世の中。
日本のガソリン事情はどうなのかなぁ・・・

暗い話はおいといて、きれいな青空と花たちです。
青い空(small).jpgagapanthus(small).jpggladiolus(small).jpg
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

sak

ガソリン$4後半ですか\(◎o◎)/!
日本は...最近車に乗っていないからわからないけれど
150円代でしょうか?
アメリカは車が必需品だから影響大きいですね。
by sak (2008-05-31 13:27) 

blume

私はペーパードライバーなのでよくわかりませんが・・・
(;^_^A アセアセ・・・
ピンクのグラジオラスが可愛いですね~(*^^*)ポッ
by blume (2008-05-31 14:53) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
アメリカの車はエンジンが大きいから燃費悪いし・・・
ちょっと出かけるのもフリーウェイだし、ガソリンかかります。
by gehirn (2008-05-31 15:17) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
グラジオラス、今日咲いているのを発見しました。
白いアガパンサスもありました。
by gehirn (2008-05-31 15:19) 

nomusan

今日のガソリンは、いつも行くスタンドでは現金価格で153円(カードだと161円)でしたが、明日から上がるらしい・・・・。車がたくさん並んでました。
by nomusan (2008-05-31 16:55) 

めぎ

現在ドイツでは1リットル1.53ユーロ、250円近くなってきましたよ。
しばらく前は1.4ユーロだったのに。
一年前は1.3ユーロだったのに。
とは言え、その当時でも210円以上。
ハワイに行ったとき、ガソリンがあまりにも安くて驚いたものでした。
by めぎ (2008-05-31 17:49) 

noie

日本でも、今後どんどん値上がりしていきそうですが、
めぎさんのコメントにびっくりしました。
by noie (2008-05-31 20:14) 

noie

追伸
gehirnさん、1周年記念の記事にとても嬉しいコメントを
書いてくださり、ありがとうございました。
感激しております・・・これからもどうぞよろしくお願い
いたします。
by noie (2008-05-31 21:30) 

sunset

自動車には乗らないので、ガソリンの
値上げはあまりピンと来てませんが、
ガソリンを盗んだというニュースは時々
ありますね。
消防車から盗んだなんてひどいニュースも
あったような…
by sunset (2008-05-31 22:51) 

gehirn

nomusanさん、こんにちは。
日本に比べたらまだまだ安いのかもしれませんが、
走る距離を考えると、安いとは言えないアメリカです。
私が入れているところで100円ちょっとです。
by gehirn (2008-06-01 08:38) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
ドイツに比べたらまだまだこちらは安いかもしれませんね。
でも使う量を比べたら高いかもです。
by gehirn (2008-06-01 08:50) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
うれしいなんて言ってくださってありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
素敵なブログを期待しています。

by gehirn (2008-06-01 08:52) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
日本でもあるんですね、ガソリンの盗難・・・
中蓋のカギには驚きました。
by gehirn (2008-06-01 08:53) 

天鳥船

ガソリン高いですねぇ。
早く安定供給できるクリーンエネルギーに変わらないかなぁ…。
by 天鳥船 (2008-06-01 22:48) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
ハイブリッド車がますます売れているみたいですね。
ガソリンの高騰で、アメリカでは大型車(トラックとか)が全く売れず
ハイブリットがすごく売れているみたいです。
by gehirn (2008-06-02 01:49) 

まぐろとわさび

日本もガソリン値上げがきついけど、アメリカは大変ですね。
燃費が良く無さそうだし・・・(そんなイメージが・・・)
by まぐろとわさび (2008-06-02 06:06) 

マダム・リー

ガソリン盗むときって危険は伴わないので
しょうか?
何かの火花なんかが引火したりして・・・
by マダム・リー (2008-06-02 07:06) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
その通りです。
アメリカの車はどうしてもエンジンが大きいものが主流。
燃費が良くないですね。
満タンにして2日カレッジ往復すると、もう燃料計のメモリが
だいぶ下がっています。
by gehirn (2008-06-03 02:09) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
そのへんは盗むほうも気をつけているのでは・・・??
ガソリンを入れるときの注意があれば大丈夫かな?
by gehirn (2008-06-03 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は・・・Little Saigon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。