SSブログ

Little Saigon [アメリカ]

今日の午後、ちょっとお出かけしました。
家から車で1時間ぐらいのところ、Liittle Saigon。

たとえて言うなら、横浜の中華街的なところ。

ベトナム街。

Little Saigon shopping center(small).jpg

でも・・・・でも

期待したほどではなかったかな・・・・
ベトナム的なお店が並んでいて、レストランもたくさんあって・・・
おそらく、そこの周辺にはベトナム人がたくさん住んでいるのかなぁ・・・??

私がPho(ホー?フォー?)が得意じゃないので、ベトナムサンドイッチにしました。
フランスパンにハムらしき物や生の人参?が挟まっていました。

Lee's Sandwich in Little Saigon(small).jpgsandwich&Vietnamese coffee(small).jpgsandwich(small).jpg
生人参には驚きです。

それとベトナムコーヒー。
すごく濃いコーヒーに練乳を加えたもの。
甘くてついつい飲んでしまうのですが、あとから胃が重くなります。

駐車場を探すのが大変なくらいにいっぱいでしたが、まあ1回来ればいいかな、という感じでした。
nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 24

blume

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ベトナムコーヒーって練乳の甘さが・・・
美味しいんですけどねっ!

by blume (2008-06-01 17:18) 

こうちゃん

日本にも一度でいいや。という場所はたくさん、ありますよね。
by こうちゃん (2008-06-01 17:26) 

miniyon

こんにちは&お久しぶりです☆
ご訪問くださり、本当にありがとうございます。

ベトナムは今とても注目されていますね。
パクチーは牛肉とも愛称がいいですよね^^

by miniyon (2008-06-01 18:59) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
やはりアメリカは多人種国家なんですね。「リトル・・・」という
場所が、あちこちにあるのですね。
by やおかずみ (2008-06-01 19:32) 

Wendy

ベトナムコーヒー、
甘いものがあまり得意ではない私には驚きでした (笑)
イチゴに練乳は食べられるんですけどね(^-^;)
by Wendy (2008-06-01 21:55) 

sunset

ベトナムコーヒーがなんか気になります。
どんなものかちょっと飲んでみたいです。
かなり甘そうですね。
by sunset (2008-06-01 22:10) 

天鳥船

生人参は苦手かも・・・^^;
たぶん、ベトナムコーヒーもダメです(笑)
by 天鳥船 (2008-06-01 22:47) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
甘いですよね。ちょっとはおいしいと思うのですが、
全部はいりませんね。
by gehirn (2008-06-02 01:28) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
他の日本人からの情報が、結構いい感じだったので
期待し過ぎてしまいました。
by gehirn (2008-06-02 01:30) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
私このパクチーが苦手で、phoがだめなんです。
独特ですよね。
by gehirn (2008-06-02 01:35) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
特にLAは多民族だと思います。
アメリカ自体が移民の国だからでしょうね。
by gehirn (2008-06-02 01:37) 

gehirn

Wendyさん、こんにちは。
えっ!甘いもの苦手なんですか?
ベトナムコーヒーの練乳は半端な量じゃないですからね。
by gehirn (2008-06-02 01:40) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
濃いめの(といってもブラックでは飲めないような濃さ)コーヒーに
コーヒーの量の半分ぐらいの練乳を混ぜたものです。
甘さはコーヒー牛乳より甘いと思います。
by gehirn (2008-06-02 01:42) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
サンドイッチに生人参は初めてでした。
私にもちょっと・・・という感じでした。
人参ではなくてレタスとかが良かったですね。
by gehirn (2008-06-02 01:45) 

まぐろとわさび

生のニンジン・・・好き♪
でも、サンドイッチに入れるなら少し塩もみして欲しいですね。
ベトナムコーヒーはおそらく苦手だろうなと思うけど、本場では試してみたいです。
by まぐろとわさび (2008-06-02 06:04) 

めぎ

そういえばハワイの中華街も、ベトナム街って感じでした。
ドイツには中華街がないんですよ。中華レストランはいっぱいあるけど。
by めぎ (2008-06-02 06:29) 

マダム・リー

ベトナムサンドイッチというのは知りませんでした。
ベトナム料理もそうですがたいていの料理は、日本人
が作ったものは美味しい気がします。
まぁ日本人の好みになっているってのもあるでしょうけど
繊細なお味になるような。
ま、それじゃ本物じゃないよ、ってことになるのかも
しらませんね。

by マダム・リー (2008-06-02 07:04) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
よく居酒屋などでスティックニンジンにマヨネーズなどをつけて食べるのは
大丈夫ですが、サンドイッチの中にボコッと入っているのは・・・
by gehirn (2008-06-03 01:53) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
。。。。街がないというのは、。。。。人があまり移民していない
ということなのしょうか。
by gehirn (2008-06-03 01:57) 

gehirn

マダム・リーさん、こんにちは。
異国の地でレストランとかを経営するのは難しいですね。
経営する人が誰をターゲットにしているかで味つけを変えなければ
なりませんから。
アメリカでは、その味付けによって客層が違いますね、日本食やさんでも。
by gehirn (2008-06-03 02:04) 

たろちぅ

ホー苦手なの?そっかあ。私大好物。パクチーをはぶけば。
ハワイに行くとよく食べるの。
あと、練乳入れた珈琲も好き。タイもそうだったなあ。
専用のコーヒーメーカーを買ってしまった。
日本にもベトナム人街できないかなあ。

タイでね、茶っていうと日本人用に緑茶がでてきたりして、
そいで、ライムか練乳はどうする?って聞かれたの。
びっくりしたけど美味しかった。
あ。。。話がそれちゃった。


by たろちぅ (2008-06-03 06:02) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
ホーね・・・なんか淡泊過ぎるの。
それにこちらでは生のモヤシが出てくるの。
それをスープの中に入れるんだけど、そんなのでモヤシ
煮えないからほとんど生・・・それもいや。

緑茶に練乳…面白いね。抹茶ならおいしいかも・・
by gehirn (2008-06-04 03:51) 

noie

ベトナム料理、ホーチミンで食べたのは美味しかったです。

by noie (2008-06-05 22:15) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
ベトナム料理っていろんなものがあるのでしょうね。
ここでもお惣菜のようなものまで売ってました。
by gehirn (2008-06-06 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。