SSブログ

りすくんのしわざ・・・ [アメリカ]

うちの梅の木にたくさんの実がなっています。
ようやく、すこし部分的にピンク色になってきたものも。

plums(small).jpg

ところがこんな光景が最近見られます。

いたずら(small).jpg

犯人は誰だ!!

squirrel(small).jpg

見てしまいました。
リス君が、一生懸命梅の実を食べているのを。
それもこの塀の上で、一心不乱にかりかりかじっていました。
窓越しで、網戸がある窓だったので、写真は撮れませんでした。

こんなに木が豊富にあって、今木の実もたくさんなっているのに
梅の実まで食べなくても・・・と思うのですが。

nuts(small).jpg
こんな青い梅の実、おいしいのでしょうか・・・????

agapanthus&shadow(small).jpghydrangea(small).jpg
nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 24

たろちぅ

お。かわいー犯人だね。って思っちゃうけど、被害は深刻?
一心不乱(≧▽≦) 梅の実ってお腹壊さないのかな?

by たろちぅ (2008-06-03 05:58) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
そうだよね。人間だったら生で梅の実食べたら
お腹壊すよね。
被害は全然深刻ではないですよ。でもね、食べてる姿がとっても
かわいかったです。いたずらして、ちょっと音を立てたりして
脅かしてみたんですが、ちょっと体を動かしたものの、そのまま
一生懸命かじってました。
しばらく見ていたんですが、この大きさの梅を食べるのに、結構
時間かかってました。
by gehirn (2008-06-03 13:05) 

rino

帰国しました。
リス君かわいいですね!
デュッセルドルフの家の周りでもよく見かけたんですが、
今回は1度しか見かけませんでした。だんだん少なくなっているのかと
ちょっと心配。アメリカもリスがたくさんいるんですね。
そういえば、ニューヨークのセントラルパークにも
リスがいて可愛かったです。
by rino (2008-06-03 14:35) 

blume

くぅ~~、梅の実を見ていたら・・・
パブロフの犬になってしまいましたぁ・・・
あはははっ・・・
by blume (2008-06-03 14:45) 

miniyon

リスさん、お目にかかりたいものです^^
まるでぶどうの房のように梅の実がなるのですね。
とても日本では見ることができませんね。
by miniyon (2008-06-03 19:45) 

こうちゃん

そちらは、天気がいいんですね。
うらやましい。
by こうちゃん (2008-06-03 20:46) 

sunset

リスさん可愛いですね~
おうちのお庭で見られるなんて
うらやましいです。

by sunset (2008-06-03 21:02) 

gehirn

rinoさん、お帰りなさい。
リス君のおちゃめぶりは見ていて飽きません。
2,3匹が木の上で追いかけっこ・・・
by gehirn (2008-06-04 03:34) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
梅って梅干しと梅酒以外に使い道はないものでしょうか?
by gehirn (2008-06-04 03:37) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
ここでは毎日リス君にお目にかかれますよ。
公園にもたくさんいます。
アライグマやスカンク、野生のクジャクもいます。
by gehirn (2008-06-04 03:39) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
今の時期は乾期で、通常は11月ぐらいまで雨が降りません。
でも結構朝曇っているのはありますよ。
by gehirn (2008-06-04 03:42) 

gehirn

sunsetさんこんにちは。
今日はリス君、階段を上って台所の入口まで来てました。
かわいいですけど、触ってはだめらしいです。
感染とかあるからとのこと・・・
by gehirn (2008-06-04 03:47) 

めぎ

かわいい♪
by めぎ (2008-06-04 06:03) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
アメリカのリスは、前にイギリスで見たリスの2倍くらい大きいのです。
栄養がいいのかなぁって思ってます。
アメリカ人と一緒??
by gehirn (2008-06-04 10:26) 

まぐろとわさび

お日様のしたのアジサイが気持ち良さそうです。

by まぐろとわさび (2008-06-05 06:20) 

Kaz

ミシガン在住のKazと申します。
梅の実が沢山・・・羨ましいですね。私は梅酒や梅干を漬けたいと思っているのですが、梅の木はありませんし、梅の苗が見つからないので、梅の種を密輸して庭で栽培しようかと考えています。
by Kaz (2008-06-05 10:01) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
私の家の斜め向かいの家の玄関前、アジサイがたくさん
植えられていて、いま花盛りを迎えています。
by gehirn (2008-06-05 14:33) 

gehirn

Kazさん、こんにちは。
はじめまして。そしてご訪問ありがとうございます。
梅の実たくさんなるので、去年は日本に密輸してしまいました。
母に梅干しをつけてもらうためです。
by gehirn (2008-06-05 14:36) 

noie

リスさん、可愛い~お庭に来るというのが、いいですね。
梅はシロップにして、炭酸や冷水で割ると美味しいですよ。
by noie (2008-06-05 22:19) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
梅情報ありがとうございます。
梅は体にいいから、うまく活用出来たらいいですよね。
by gehirn (2008-06-06 07:53) 

Kaz

梅ジャムを作るのもいいかもしれません。調べればレシピも見つかるはずです。
ところで、ミシガンでは梅の苗は見つからないのですが、そちらでは普通に売っているのでしょうか?
by Kaz (2008-06-06 08:02) 

gehirn

Kazさん、こんにちは。
私は家をレンタルしていて、そこの庭にたまたま梅の木が
あったのです。
だから、苗木が売っているかどうかはわかりません。
by gehirn (2008-06-06 09:58) 

sak

梅の実...すっぱくないのかなぁ(^^;
by sak (2008-06-08 11:17) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
生の梅は食べたことがないので何とも言えませんね。
でもおいしそうに食べてました。
窓のところで、とんとん音を出してみたのですが、その音に
少しだけ反応して体の向きを変えたりしてました。
by gehirn (2008-06-08 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Little Saigonおわったぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。