SSブログ

韓国スーパー・・・ [雑感]

私が住んでいるこの町には、いろんな国籍の人が住んでいる。
そのため、その人たちのためのスーパーがある。

もちろん、一番多いのはアメリカスーパー。
日系のスーパーも3店舗(実際には5店舗あるが、同じお店が2店舗)、韓国スーパーは2店舗、
中国スーパー1店舗ある。

これは私が足を運んだことがあるスーパーなので、確かな数ではない。

きのう久しぶりに韓国スーパーへ行った。
本当の目的は、辛ラーメンが安いかどうかを偵察するため。
もう日本でもおなじみになっていると思われる。
この辛さがたまらなくおいしい。
shin-ramen(s).jpg

しかし、予想に反して日系スーパーより高かった。
韓国スーパーのいいところは、果物や野菜がめちゃくちゃ安い。
日系やアメリカスーパーの半分ぐらいで買える。

そこで買ったのがこれ。
これ全部で$3.86。1$=108円で換算すると、417円程度。

お買いもの(s).jpg

ちょっと現実的になってしまったので、最後に夕暮れ時の写真を1枚。
夕闇(s).jpg
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

やおかずみ

国際色豊かなスーパーの買い物巡りは楽しいでしょうね。
by やおかずみ (2008-06-26 09:12) 

blume

スーパー巡り楽しそうですね~♪
辛いのは苦手だけれど、「この辛さがたまらなくおいしい」
なんて書いてあると食べてみたい気も・・・
(;一一) ジロー
by blume (2008-06-26 10:41) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
そうですね。キムチとかはやっぱり韓国スーパーですよ。
中国スーパーには大きないけすがあって、そこで
いろんなお魚売っています。
by gehirn (2008-06-26 11:37) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
辛いのが不得意な方にはお勧めできません。
はーふー言いながら食べてますから。
私は1回に1個ではなくて、麺、スープ、乾燥具を半分にして
食べてます。
by gehirn (2008-06-26 11:39) 

pan-nohi

外国の食品が置いてあるスーパーってわくわくするんですよね!
これ何だろ~、こんな大きさサイズ?!とか。
いろいろなパスタやチーズ、中国の調味料なんかも品揃えが豊富で
楽しめます!
by pan-nohi (2008-06-26 13:08) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
それぞれの国のスーパーにはそれぞれの特色があるので、
うまく使い分けています。
by gehirn (2008-06-26 14:18) 

こうちゃん

最後の夕焼け、日本みたいですね。
by こうちゃん (2008-06-26 18:56) 

sak

日本でも海外の食品のあるスーパーって楽しい(^^
夕暮れ...すごくすごく癒されました
少し落ち着いたら、ぷらっとアメリカ行こうかな♪
by sak (2008-06-26 20:45) 

sunset

こんばんは。
いろいろな国のスーパーを巡るのって
とっても面白そうですね~
珍しいものがいっぱいありそうですね。
by sunset (2008-06-26 21:36) 

noie

パリでも韓国や中国系のスーパーの方が断然安いでした。
いろいろなスーパー巡りも楽しいですね。^^

by noie (2008-06-26 22:19) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
これは家の中からいつも見ている電信柱風景です。
by gehirn (2008-06-27 03:07) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
いつも忙しく飛び回っているsakさんへのご褒美ですね。
ぜひいらしてください。
by gehirn (2008-06-27 03:11) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
それぞれのスーパーで珍しいものあるんですが、
それが何なのか理解するのも大変です。
by gehirn (2008-06-27 03:15) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
いろんな食材が楽しめるのはいいですね。
by gehirn (2008-06-27 03:19) 

たろちぅ

やっすい!
うちの近所はお野菜がめっちゃ高いから。うらやましい。
by たろちぅ (2008-06-27 21:27) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
都会の野菜は高いですね。
でもここね、鮮度が今一で、しっかりその中から選ばないと
いけないの。
by gehirn (2008-06-30 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。