SSブログ

あっ!咲いた・・・ [アメリカ]

みなさんのブログで、日本では梅が咲いたとの情報がたくさん・・・

それなのに、うちのアプリコットは花芽はまだかたそう・・・と、つい先日まで思っていました。

そしたら、2,3日前のこと、何気なく外を見てみたら、ひとつ咲いているのを見つけました。
もう1本の別なほうを見たら、なんとたくさん咲いているではありませんか。

こんなに咲き始めました、うちのアプリコットです。

アプリコット_3.JPGアプリコット_5.JPGアプリコット_6.JPG
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

まぐろとわさび

国が変ればアプリコットなのですね~♪
より可愛いイメージになりそう。
ワタシもアプリコットって言おうかな^^
by まぐろとわさび (2009-02-03 07:23) 

ぴーすけ君

うちのアプリコットもまだですよぉ~。
東京の真ん中に住んでいますが
梅もまだ(笑)
by ぴーすけ君 (2009-02-03 08:29) 

sak

青い空にかわいいアプリコット
春だなぁ...って感じちゃいました♪

by sak (2009-02-03 09:55) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
引っ越してきた当初は、梅だと思っていたんです。
だって花がそっくり・・・
でも、葉の形が違うことに気づいて・・・
葉の形からこれはアプリコットだなって。
by gehirn (2009-02-03 11:44) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
東京はまだなんですね。
梅は品種にもよるのでしょうね。
でも少しずつ春が近づいていますね。
by gehirn (2009-02-03 11:46) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
青い空を強調したくて、空が写るように角度をかえて
撮りました。梅系の花ってかわいらしいですよね。
by gehirn (2009-02-03 11:49) 

こうちゃん

アプリコットって紅茶にもありましたね。
by こうちゃん (2009-02-03 18:07) 

やおかずみ

こちらの梅も遠目で見ても、色づいて見えるほどになってきました。
by やおかずみ (2009-02-03 20:28) 

sunset

こんばんは。
青い空に白がとっても映えますね。
梅とは違う種類なんですね?
by sunset (2009-02-03 23:29) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
アプリコットの香りづけをしたものでしょうか?
by gehirn (2009-02-04 02:27) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
まだ2月ですが、梅の花はやはり春を感じますよね。
by gehirn (2009-02-04 02:29) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
見た目は同じようなんですけれど、葉の形が違うんです。
実も梅と見間違えるほどです。
今年は、そのまま食べてみようと思います。
by gehirn (2009-02-04 02:31) 

blume

梅の花かぁ・・・
まだ、咲いてるの見てないです・・・
明日、キョロキョロしながら歩いてみます。(^^;)
by blume (2009-02-04 19:57) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
最近。日中の気温が20℃を超えています。
みつばちも活動開始しています。
by gehirn (2009-02-05 06:20) 

ゆめ乃

ふふふ・・
アプリコットといえば、昨年のアプリコット漬を思い出します^^
お花も梅にとても似ていますね。

by ゆめ乃 (2009-02-20 00:12) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
覚えていらしたのですね。
フルーティーな味だったのですが、ちょっと皮が硬かった
みたいです。
by gehirn (2009-02-20 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。