SSブログ

混ざってる・・・ [雑感]

今朝、ジョギングの途中でこんなものを見つけました。
梅系かなぁ・・・

近くに寄れないので、よ~く花を見ることができません。
同じ枝に、色違いの花が・・・

0310jog_5.JPG0310jog_6.JPG
タグ:梅系
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

sak

同じ木に白とピンクと混ざったお花
素敵ですよね♪
by sak (2009-03-11 07:41) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
前からこの花見ていたんですが、今までは白い花だけだったのに、
今日見たら赤い花が混ざってました。
by gehirn (2009-03-11 14:53) 

やおかずみ

珍しいですね。どうしてこのようになったのかと思いますね。
by やおかずみ (2009-03-11 19:17) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
そうなんですよね、不思議です。
今日も見てきたのですが、1本の木でした。
by gehirn (2009-03-12 03:43) 

あさぷー

「思いのまま」 かな?
一本の木や、一輪の花の中に色が混ざる梅の品種です。
嫁の実家の庭にも咲いてます^^
by あさぷー (2009-03-12 08:29) 

gehirn

あさぶーさん、こんにちは。
そういう名前なんですね・・・初めて知りました。
「思いのまま」という名前にぴったりですね。
情報ありがとうございました。
by gehirn (2009-03-12 13:39) 

pan-nohi

違う色の花を咲かせるってめずらしいですね。
濃い色も素敵なピンクですね!
by pan-nohi (2009-03-12 17:12) 

sunset

こんばんは。
白い花だけだったのにいきなり
赤い花が咲いたりすることが
あるんですね~
by sunset (2009-03-12 23:34) 

sonic

花の名前をあまり知らないので
「梅系」と呼んでしまう気持ちがすごくわかります。

by sonic (2009-03-13 00:40) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
こういうのって科学的に解明できるのかなぁ・・・???
by gehirn (2009-03-13 07:33) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
調べてみたら、梅の品種にあるみたいですね。
白い梅にピンク、紅色、混ざりなどが一緒に咲くのも
あるみたいです。

by gehirn (2009-03-13 07:37) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
アメリカではこの時期、梅に似た花や桜に似た花が
たくさん咲いています。だから・・・断定できなくて・・・
by gehirn (2009-03-13 07:39) 

お散歩

こんばんは。
なんかボケの花みたいに花の色が違って咲くんですね~
我が家にも梅の木があるのですが、接ぎ木してるので、一か所白く咲き、全体は紅梅のものが蔵前にあるんですよ。
不思議ですよね~。
by お散歩 (2009-03-14 22:04) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
この木、家庭の庭に咲いているものではなくて、道路の
山肌に咲いているものなのです。だから、接ぎ木はしていないと
思うのです。ほんと不思議です。
by gehirn (2009-03-17 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。